" /> 好きな飲み物ランキング!女性はいつもなにを飲んでるの? | 暮らしの疑問

好きな飲み物ランキング!女性はいつもなにを飲んでるの?

ダイエット

女性が普段一番飲んでいる好きな飲み物は何?

家や職場、通勤や買い物途中や車の中などで女性が普段飲みとして一番飲んでいる飲物ってなんだろう?

他の女性がいつも何を飲んでいるのか、何が人気なのか気になりますよね!

実は自分以外の女性も毎日特別な物を飲んでいるわけではありません。

では女性が普段飲んでいる好きな飲物をランキングで見てみましょう。

1位 コーヒー

朝の目覚めのコーヒーから職場の休憩や家事の一休みなど様々な場面で飲まれているのがコーヒーです。

お菓子との相性も良いのでおやつタイムにもよく飲まれ、友人が遊びにきた時にも便利な飲物。
砂糖、ミルクで味も変えられるのも万人受けする理由ですね。

女性はダイエット目的でブラックコーヒーを普段飲みたして持ち歩いている人も多いです。

女性に人気のコーヒーはこちら

コカ・コーラ ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック 

UCC COLD BREW BLACK


タリーズコーヒー スムース ブラック 

2位 お茶

 

コーヒーと同じく女性が常飲しているが「お茶」です。

お茶の種類で一番人気は緑茶かと思いきや「麦茶」です。

「小さい頃から飲んでいるから」

「クセが少なくゴクゴク飲める」

といった理由が多いですね。

自宅で作るのも簡単なのでマイボトルに入れてもち歩く人も多いです。

安いので節約にもなりますよ。

麦茶に続きほうじ茶も人気です。

こうばしい香りがクセになりますね。今では「ほうじ茶ラテ」など異食のコラボも人気です。

また、お茶は「トクホ」や「機能性表示食品」などにも指定されている商品も多く、健康やダイエットの為に愛飲している女性も多いんです。

女性に人気のお茶はこちら
コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶 ラベルレス

[トクホ]サントリー 伊右衛門 特茶 お茶


[トクホ] ヘルシア 緑茶 うまみ贅沢仕立て 


[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 

第3位 ミネラルウォーター

どちらかというと健康思考が強い人が飲む傾向が多いですが「水」を愛飲する女性はたくさんいます。

コーヒーやお茶、紅茶などはたくさん飲むと多少飽きがきたりお腹が緩くなる人もいますが、水であればいつでもたくさん飲めますね。

水をたくさん飲むことで女性にありがちな便秘解消を助けたり代謝のアップや血流の改善の効果もあります。

美を求める女性は水をたくさん飲む人が多いんです。

女性に人気のミネラルウォーターはコチラ

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水


ボルヴィック 


Crystal Geyser(クリスタルガイザー) 

第4位 紅茶

すっきりとしたクセになる香りと心地よい渋味が特徴の紅茶はコーヒーやお茶と並ぶティータイムには欠かせない飲物ですね。

レモンティー、アップルティー、ミルクティーなど様々な味の紅茶があるので色々と楽しめます。

ストレートティーはのどが乾いたらごくごく飲み干せる程軽くさっぱりとしているので暑い夏にも最適です。

また、紅茶に含まれるポリフェノールは抗酸化作用による老化防止の効果もあり、シミやシワなどの対策の為にも飲んでおくといいでしょう。

女性に人気の紅茶はコチラ

キリン 午後の紅茶 ストレートティー


大塚食品 JAVA TEA シンビーノ ジャワティ ストレート レッド 無糖

かごしま知覧紅茶無糖

カフェオレ

ほっと一息つきたい時や就寝前などにミルクたっぷりのカフェオレは女性に大人気です。

疲れている時は甘めのカフェオレ、普段飲みしたい時は砂糖少なめやノンシュガーなど甘さ調整をして飲み分けるのもいいですね。

ブラックコーヒーは苦手だけどコーヒーが飲みたいという人にはおすすめです。

夏はたっぷり氷を入れてキンキンに冷やして飲むのも最高です。

女性に人気のカフェオレはコチラ

サントリー コーヒーボス とろけるカフェオレ


AGF ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚ミルクカフェラテ 

コカ・コーラ ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ 

第5位 ココア

ココアはカフェオレと並び女性がリラックスしたい時に飲みたい人気の飲物です。

甘いカカオの香りが疲れを癒やしてくれますね。

ココアにはアンチエイジング、便秘解消、冷え性改善、ダイエット効果も期待できるので好んで飲まれる女性は多いんです

糖分が気になる場合はスティックタイプや粉末の無糖がおすすめ。

自分で甘さを調整できます。

コーヒーが苦手な方でもココアなら大丈夫ですね。

女性に人気のココアはコチラ

純 ココアパウダー PREMIUM 500g

森永 ミルクココア


森永製菓 純ココア

コメント

タイトルとURLをコピーしました