" /> 男は褒められると好きになる?男を落とす褒め方! | 暮らしの疑問

男は褒められると好きになる?男を落とす褒め方!

恋愛

 

男はやっぱり単純な生き物?

男心をくすぐるにはまずは褒めることが一番です。

もちろん女性も褒められるのは嬉しいですが、男と女では褒められることで得られる快感が少し違います。

女性の場合は褒められると「理解してくれてる」という共感が得られ親近感がわきます。

男性の場合は褒められることで男として魅力があると思い、

「もしかしてこの人は僕のことが好きなのか」

というところまでいってしまうわけです。

個人差はありますが、気になっている男性の気を引きたいならまずは褒めるところからじめましょう。

 

どうやって褒めればいい?

男を褒めるにしてもどうやって褒めればノッてきてくれるのかイマイチわからないですよね。

実はただ適当に褒めているだけでは効果は半減します。

男性に効く効果的な褒め方があるんです!

褒めて男を落とすコツをお教えしましょう。

得意なことや趣味を褒める

まずは男性の好きなこと、趣味、得意なことを探りましょう。

自分が頑張ってることや好きなことで褒められるのは嬉しいものです。

普段の会話や友達からの情報。ファッションやSNSなどから男性の情報を集めることが大事です

もし他にその男性に好きな人がいるとしたら情報が多い分有利になります。

恋を制したいなら情報を制することも大事です。

具体的に褒める

「すごーい!」

「かっこいい!」

など単純な言葉だけでは大きな効果を得ることはできません。

もしこれで落ちる男性であればあまりにも単純です。

具体的に何がすごいのか、どういうところがかっこいいのかを伝えることでより男の自信が持ち上がると共に、この女性は自分のことをしっかりと見てくれてるという感情になります。

例えばサッカーが得意な人には

「どうすればそんなにドリブル上手くなれるの?」

「練習してる顔がかっこいい!」

など、具体的に褒めることできちんとあなたを見てますよというメッセージも込められます。

質問しながら褒める

男は実は教えたがりでもあります。

頼られることに喜びを感じるわけです。

「すごい!これはどうすればいいの?」

「この服すごいかっこいい!どこで売ってるの?」

と質問をされて教えてあげることで男は自分の知識を引き出します

自分の知識を相手に教えてあげることが快感になってしまうんです

優越感にひたっている状態です。

子供みたいでかわいいですよね。

なのでそれなりに自分も相手の趣味や好きなことに興味をもって褒めてあげることが大事です。

性格を褒める

実は男性も外見だけではなく内面を褒められることに嬉しさを感じます

どんなことを言われて喜ぶのかというと「男っぽさ」と「優しさ」です。

・言い訳をしない

・愚痴を言わない
・女々しくない
・努力してる
・女性に優しい
・紳士である

万人受けする性格ですね。

ちなみにこういった性格を褒める言葉は男を喜ばせるだけではなく成長させる言葉でもあります。

実際には言い訳をしたり、愚痴をこぼしたり、女々しかったりしても先手を打って褒めることでそういったマイナスな面を出しにくくなります。

もしこれからお付き合いすることになるなら褒めることで内面を成長させるのもありですし、男性から見てもこの人と一緒にいると自分が成長していると無意識に感じありがたみを覚えます。

 

NGな褒め方

男に対する褒め方も色々ありますがNGな褒め方もあります。

ただ、あくまで地雷を踏まない為のNGな褒め方です。

お付き合いを始めて相手のことを深く知っているのであればその男性の好みの褒め方がありますので常に該当するわけではありません

これから気になる男性と仲良くなりたい人にはこの褒め方はやめた方がいいという例です。

人と比べて褒める

褒めるときに他の人を引き合いに出すのはやめておいた方がいいでしょう。

実は男性にとって比べられたくない相手だったり、比べられることでプレッシャーに感じてしまうこともあります。

もちろん人と比べてほしい男もいますが地雷を踏むリスクを考えるその人自身を褒めてあげることが無難でしょう。

外見ばかり褒める

外見を褒められるのは男性も嬉しいですが、程々にしておかないといけません。

いくら顔やスタイルが良くても上には上がいます。

外見ばかり褒める女性は、もし自分よりかっこいい人がいればそっちになびくんだろうと思われてしまいます。

しっかりと男性の中身を見てあげようとすることが大事です。

上から目線の褒め方

・頑張ってるね

・偉いね
・もう少しだね
・あなたならできる

など、上から目線というかお姉さん的な褒め方ですね。

実際には甘えたがりの男性はこういうのに弱いものですが、まだ彼のことを深く知らないのであればやめた方がいいでしょう。

多くの男性は男らしさをアピールしたいものなので最初のうちは頼られる男を演じています。

それにノッて相手を持ち上げてあげるのが常套手段です。

かわいい

男性に対してかわいいという褒め言葉はNGの場合が多いのでやめておきましょう。

多くの男性はかわいいよりかっこいいを求めています。

中性的な見た目や動物的な可愛さの中にも男性的な魅力を見つけてあげることで男としての自信をもたせてあげることが大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました