" /> 女友達の好きのサイン。気になる女友達が送るサインを見逃さないテクニック。 | 暮らしの疑問

女友達の好きのサイン。気になる女友達が送るサインを見逃さないテクニック。

恋愛

友達として接していた女友達だけどもしかして

俺のこと好きなの?」

とか

「女友達のことを好きになったかも」

でも、、、

相手はどう思ってるかわからない!

仲のいい女友達が微妙なラインで接してくることがありますが、いまいち相手の本音がわからない時。

確実に自分のことが好きだと思って告白したら実は勘違いだったいうこともあります。

もしそうだったら友達としての関係が壊れてしまうかもしれなくて告白する勇気がない。

なんて方の為の記事です。

女友達が何を考えているのか、もし自分のことが好きだったらどんなサインを送っているのか?

女友達との恋愛に至るまでを解説しましょう!

どれくらい仲がいいのかを再チェック

まずはどれくらい仲がいいのか確認しましょう。

もしかしたら仲がいいと思っていたのは自分の勘違いということにもなりかねません。

客観的に見て本当に仲が良いの確認してみましょう。

レベル1 グループで遊んだりする仲

グループや他の友達を通じて遊ぶ仲。

遊ぶ頻度にもよります。

友達と言えますが相手からすれば知り合いに毛が生えた程度かもしれません。

まだまだ恋愛に発展するかはわからない状態です。

レベル2 グループでもよく二人きりになることがある

周りからみても仲が良い状態ですね。

もしかすると相手も二人きりになるのを望んでいるかもしれません

しかし、たまたま二人きりになるのか、自分が二人きりに持ち込んでるのか、それとも相手が意図的に二人きりに持ち込んでるのかもう一度考えてみましょう。

レベル3 相手からメールやLINEがくる

学校や会社、グループ内での事務的な内容ではなく比較的どうでもいい内容の世間話「今何してた?」「暇だー!」などの内容のメールが来る場合。

そういった内容のメールやLINEが何度も相手からくる場合はまず嫌われているということは無いでしょう。

内容によっては好意を抱いている可能性はかなりあります。

レベル4 二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする。

二人きりで遊びに行くことが多い場合は確実に仲がいいと言えるでしょう。

自分に好意を抱いている可能性はグンと上がります。

ただし、向こうからの誘いがあってこそです。

毎回自分が誘っている場合は勘違いの可能性もあるので注意。

レベル5 何度も1人で部屋に遊びにくる。

女性が1人で何度も部屋に遊びに来る場合は警戒心がなく、居心地のいい人と空間だと思っています。
周りから見るともはや付き合っていてもおかしくないレベルで仲がいいでしょう。

しかし、気をつけなければならないのが貢がされている可能性。

飲食や寝床の提供だけに使われていることもあるので注意。

あくまで確率が高いだけですよ

さて、自分と女友達の仲がどれくらいなのか再確認してもらったところで申し訳ないですが、仲が良いから付き合えるという訳ではありません。

どれだけメールをしていても、どれだけ二人で遊びに行っていても、どれだけ部屋に遊びに来ても実は恋愛感情はなかったということはいくらでもあります。

部屋に1人で飲みに来たので手を出してみたら「そんなつもりじゃない」と言われたり、最悪の場合一緒の布団に寝てても手を出すと怒られます。

メールのやり取りを頻繁にしていても実は他の人を狙っていたり、愚痴をこぼしたいだけだったり。
男性と違い女心を読み取るのは難しいものです。

ただ、仲がいいということはそれだけ相手が好意を抱いている確率が上がります。

女友達の「好き」のサインを見逃さない為、そして女友達が自分をどう思っているのか探りを入れるテクニックを紹介しましょう。

好きのサインを見逃すな!

女友達だと思っていたがだんだんと思わせぶりな態度を見せてきたとき。

そのサインをきちんとわかっていなければ、なかなか先に発展できません。

1つのサインだけでは判別が難しいですが、いくつか当てはまることがあればそれは好きのサインです。

趣味を合わせてくる

好きな人の趣味を一緒にやってみたい女性は多く、よほど特殊なものではない限り興味を持つはずです。

例えば釣りやキャンプなどのアウトドアが趣味の場合、「私も一緒に行きたい!」など言われたり、映画や音楽の趣味も好きな人に寄せてきます。

会話の中の社交辞令的な言葉や、実際に前から興味があっただけという可能性もありますが、実際に二人で出かけたり、二人で一緒に楽しむところまでこぎつければサインとみなせます。

イベントに誘われる

クリスマスなどのカップルのイベントや花火大会、祭り、誕生日などのイベント事に二人きりで誘われる。

一緒に行く相手がいないからとか、誕生日に1人で寂しいからとか色々理由をつけてくる可能性はありますが、何度も誘われることでイベントを二人で一緒に過ごしたいという気持ちが確実にあります。

忘れ物をしていく

部屋や車にわざと忘れ物をしていく。

これは女性の常套手段です。

忘れ物を返すという口実で次に会う約束を確実に取り付けることができます。

女性のかわいい策略ですね。

財布や、スマホなどすぐになくては困るものではなく、化粧品やアクセサリー、マフラーや手袋などいつでも取りに行けるものです。

大事な物だとすぐに取りに行かなくてはいけないので次回会う約束の口実が無くなりますからね。

物を借りていく

本や服などを借りて行くのも策略です。

忘れ物と同じように次回会うための口実です。

毎回忘れ物をしていたらさすがに変ですから、色々と変化球を織り交ぜて会う約束を取り付けます。

スキンシップ

男がドキッとするのはやはり体に触れられた時。

体に触れることで二人の距離感はグッと近づきます。

二人きりで男性の体に触れる際に意識しない女性はかなりの少数派

スキンシップはかなり大きい好きのサインです。

女性も恥ずかしいのでスキンシップの口実を作ってきます。

「手、大きいね。比べてみよ。」
「なんか疲れてるね。マッサージしてあげようか?」

「ストレッチしたいから押して」
などが定番ですね。

「私ここ弱いんだよね」

とか言ってくすぐりあったりというのもあります。

恋愛観を聞いてくる

好きなタイプの子や過去の恋愛について聞いてくる場合は自分のことが好きで聞いてくるのかそれともただの興味本位なのかを判別することが大事です。

女性は恋愛ネタが好きですからね。

好きなタイプを聞かれたら女友達の特徴を挙げてみましょう。

慎重、体型、髪型、趣味、得意なことなど、自分に当てはまるものがあれば何らかの反応が見られます。

明らかに嬉しそうにしたり、テンパってみたりとなかなかなか面白い反応が見られます。
動揺を悟られないように頑張ってる姿もなかなかかわいいものです

おはよう、おやすみのメール

普通の女友達ならわざわざ朝起きた時や寝る前に、おはよう、おやすみのメールがくることはまずないでしょう。

恋人かもしくは恋人になる前のやりとりです。

もしそういったメールが朝晩届くならもはや告白しても問題ないレベルのサインです。

間接キス

自分の口をつけた飲み物を渡してきたり、食べ物をシェアする時、口をつけた箸やスプーンをを渡してきたり、いわゆる間接キス。

別に間接キスぐらいなんでもないという人も結構いますが、それでも好きな人やそれなりに好意を抱いている人じゃないと嫌なものです。

ただ、サインとしてはそこまで強くはないですが気に入られているということは確かだと思いましょう。

探りを入れてみよう!

もしかしたら自分のことが好きかもしれないけど、とてもじゃないがストレートに聞くことができない奥手な男性の為に簡単に探りを入れる方法を教えましょう。

コレを試して女友達の反応を見てみましょう。

他の女性の話しをしてみる

会話の最中に他の女性の容姿を褒めたり、付き合うならこういう人がいいなぁ。など軽く言ってみましょう。

明らかに不機嫌になったり落ち込んだりと反応が見られるかもしれません。

でも最後にはきちんとフォローしましょうね。

安いプレゼント

1000円程度の安いアクセサリーや、髪留めなどの身に着ける物をプレゼントしてみましょう。

もし自分に気があるなら安物でも毎回着けてくれるはずです。

女性は好きな人から貰った物を身に着けておきたいのが普通。

そして好きな人の前ではきちんと付けてますよっていうアピールをしてくれます。

高価なブランド物などではその真意がわからないので安物をプレゼントして様子を伺ってみましょう。

弁当を作ってもらう

仲のいい友達に料理を振る舞うことはあるでしょう。

しかし、いくら仲が良くても弁当を作ってくれる友達はなかなかいません。

ただ、彼女でもない人にストレートに弁当を作ってとは言えないでしょう

なのでいつもろくな物を食べてないアピールをして、「たまには手作り弁当でも食べたいな」とでも言えば自分のことを好きなのであれば「作ってあげようか?」となる可能性は結構あります。

弁当を渡せる環境でなければ休みの日にピクニックでも誘ってみましょう。

気合を入れて作ってくれるかもしれませんよ。

仮病を使ってみる

姑息な手ですが、仮病を使って反応を見るのもありです。

具合が悪くて寝込んでるといえば普通の友達なら「ゆっくり休んでね」くらいのものですが、もし自分に気があるのなら心配してお見舞いに来てくれたり、逐一連絡をくれたりとしてくれるはずです。

弱ってる時こそチャンスなので好きな人へきちんとアピールするでしょう。

髪型や色を変えてもらえるか

女性にとって髪型は体の中でも特に重要な部分です。

髪型1つでガラッと雰囲気が変わりますからね。

しかし、もし好きな人の好みの髪型がわかればすぐにでも変えたいと思うでしょう。

試しに
「○○ならこの髪型似合いそうだよね。俺この髪型好きなんだよね」
とか、
「もっと明るい色が似合うかも」など自分の好みを伝えてみましょう。

もし言ったとおりに髪型や色を変えてきたら高確率で自分に気があると思っていいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました