" /> 彼氏のことが好きすぎる!でもその分つらい思いをすることも、、、 | 暮らしの疑問

彼氏のことが好きすぎる!でもその分つらい思いをすることも、、、

恋愛

 

彼氏を好きすぎてつらいことも、、、

彼氏が好きすぎるというのは幸せなことのように思えますが、実は本人からすると不安でたまらない日々を送っている場合やそんな自分に対して自己嫌悪に陥るおちいこともあり一概に幸せとは言えないこともあります。

彼氏のことが好きすぎる為に起こる不安やストレスは恋愛している女性であれば大半は感じたことがあるのではないでしょうか。

今回は彼氏のことが好きすぎる女の行動や特徴をまとめてみました

自分に当てはまるものが多ければ彼氏のことが好きなゆえに大きなストレスになっている場合や彼氏に対して負担をかけていることがあるので注意が必要です。

彼氏がどこにいるか常に気になる

彼氏が今どこで何をしているのか常に気になってしまいます。

・もしかして他の女と会っていないだろうか
・事故にあってたりしないだろうか
・自分の知らないところで何をしてるんだろう

と常に頭の中は彼氏のことでいっぱいなので彼氏の行動を逐一チェックしないと不安になります。

頻繁に電話やLINEなどでどこにいるのか確認していないでしょうか?

付き合いたての頃なら新鮮かもしれませんが時間が経つにつれて氏はどんどん息苦しくなってきてるかも。

他の女性が寄ってくると思い込む

自分と会っていない時間は他の女と会ってるかもしれないと思い込む。

彼氏にそういった浮気の兆候や証拠もないのに浮気をしてたらどうしようと不安になってくることもあります。

そう思う原因は彼氏が浮気をしようとしているのではなく他の女性が彼氏に寄ってくると思い込んでるからです。

自分がここまで好きになる彼氏だから他の女性も彼を好きになるはず」と思ってしまうからです。

・他の女に言い寄られたらどうしよう
・逆ナンされてるかもしれない
・元カノから連絡があるかも

と常に他の女性からのアプローチを妄想してしまいがちです。

彼氏を優先しすぎる

常に彼氏のことを一番に考える為、他のことが手につかなくなることも多くなりがち。

学生なら勉強、社会人なら仕事に身が入らなくなりシングルマザーであれば育児もおろそかになってしまうこともあります。

そのせいで会社内での立場が悪くなったり友人の誘いも断り続けたりし友人関係にヒビが入ることも少なくありません。

時と場所と場合を考えて付き合っていかなければならないということですがなかなか心は思うように行動してくれません。

自分を最優先してほしい

自分は彼氏を最優先してるのだから彼氏にも自分を最優先してほしという欲求が出てきます。

友達との約束や出掛ける予定をキャンセルさせて自分に会いに来てほしいというわがままな部分が出てくるかもしれません。

あげくの果てには学校や仕事を休んで私のところに来てほしいというお願いをされるかも。

彼氏の生活の全てを自分中心に回してくれないと気がすまなくなります。

束縛や行動制限してしまう

彼氏の行動を常に把握したいが為に自分の手の届く範囲に彼氏を置こうとします。

自分と会うとき以外はできれば家から出て欲しくないとまで思ってしまいます。

友達と遊んだりする時も女の影がないか不安でたまらないので自分も付いていったり友達との写真を送るようにさせたりと彼氏にとっては大変。

門限を決められたり出掛ける場所も制限されることも。

自分への愛情がどれくらいか確かめる

自分は彼氏のことを好きすぎるけども、彼氏はどれくらい自分のことを好きなのか不安になります。

自分への愛情を確かめる為にめんどくさい女になってしまうことも

・わがままを言って彼氏がどんな対応をするか
・他の男と遊んで嫉妬させたり
・電話やLINEを無視して心配をかけたり

など彼氏のリアクションを確かめる為に面倒な方法をとる人もいます。

好きすぎてつらい

彼氏を好きすぎるあまりこのような行動をとってしまう人は大勢います。

それが彼氏には負担になり結果的に関係が悪化してしまいます。

これが大好きな友達ならば相手の負担になることは避けていい関係を築こうとお互いに気を使い合うところですが、恋愛というのは心を自分の思うようにコントロールできなくなりますから仕方ないといえば仕方ないですね。

おそらく自分でも面倒な女になっていることに気づいていますがやめられず、ふと我にかえり自己嫌悪に陥ることもしばしば。

て好きな彼氏が嫌がることはしたくないという人ももちろんたくさんいて、必死に自分の気持ちを抑えようと頑張ります。

彼氏の心を独占、束縛したい気持ちを無理矢理抑え込んで不安な日々を送っているで好きすぎてつらいとはまさにこのことですね。

解消するには他のことに夢中になること

彼氏のことが好きすぎて逆に彼氏の負担になっているからどうにかしたいという人はどうしたらいいか?

それは彼氏の優先順位を下げることです。

とにかく自分が夢中になれるものを探してください。

彼氏以外に夢中になれることをすることで彼氏に向けていた分の想いを別なことに分散させることが大事です。

おすすめはやはりスポーツですね。

体を動かすことで不安な気持ちやストレスを発散できダイエットにもなりますし、疲れた体は彼氏への強い想いを和らげてくれます。

他には何かの教室やサークル、クラブなどのコミュニティに属することで他の人との繋がりを作るのも大事です。

彼氏以外の人と接触することで彼氏の優先順位を下げることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました