" /> 彼氏の浮気してない9つのサイン。 | 暮らしの疑問
イチロク

彼氏の浮気してない9つのサイン。

恋愛

彼氏の浮気しているサインはなんとなくわかるけども、浮気していないこと確信して安心したいという方もいますよね。

信頼はしているけどなぜか不安になってしまう。

特に疑惑はないけどもなんとなく頭によぎってしまうこともあるでしょう。

でも彼氏に向かって「浮気してないよね?」なんてこともなかなか言えません。

そんな時は彼氏の「浮気をしてないサイン」で安心しましょう。

スマホを隠す素振りがない

浮気していたり隠れて他の女性と連絡をとっている場合はスマホが証拠の宝庫です。

通話履歴、メールやLINEの履歴、一緒に撮った写真などがスマホに入っている場合があります。

その為、浮気をしている場合はスマホを肌身離さず持ち歩いたり、暗証番号などでロックをかけたりとスマホの中身を見られないようにします。

特にそういった様子が無く、彼女に自分のスマホを触られても動揺しないのであれば特に隠し事はしていないとみることができます。

もちろん100%断言できるわけではないので、安心材料の1つとして彼氏のスマホの扱い方に注目して見ましょう。

生活パターンが変わらない

会社、学校、サークルや習い事などの帰宅時間や休日の過ごし方が予定通りの人は信頼できます。
つまり普段のルーティーンを崩さない人です。

浮気相手ができると彼女の他にもう一人分生活のルーティーンの中に入ることになるので、どうしても普段の行動が今までの予定通りになりません。

・頻繁に帰宅が遅くなる
・普段は家にいる時間帯に外出が多くなる
・予定が入っていることが多くなった

など浮気前の生活パターンとは違ってくるので普段一緒にいることが彼女であれば違和感を覚えるはずです。

生活パターンが変わらない彼氏なら他の女性と会っている確率は減ります。

急な外出が少ない

浮気相手ができるとどうしても急な外出が多くなります。

浮気相手から「近くにいるから会いたい」とか「予定が空いたから今から会いたい」などの連絡が入ることもあるからです。

そんな浮気相手からの急な呼び出しには
「ちょっと買い物に行ってくる」
とか
「友達の家に行ってくる」
などいかにも適当な理由をつけて外出します。

そういった急な外出がなければ安全です。

もしくはコンビニに行くなどのちょっとした買い物でも「一緒に行こう」と誘ってくれる彼氏であれば浮気の確率はかなり低いですね。

急におしゃれにならない

男性が突然服装や身だしなみに気を使い始めた時は女性絡みが大半です。

いつもズボラな人ほど目立ちますね。

いつも着ないような服を引っ張り出してきたり、眉毛を整えたり鼻毛を切ったりと、女性に会いに行く男は本気モードです。

普段からおしゃれを心がけている彼氏であればわかりづらいですけどね。

1人で出かけるとき、友達と出かける時に普段と変わらないスタイルだったら安心ですね。

外出する時は誘われる

彼氏が外に出かける時は必ず誘われている。

という場合は彼氏の浮気している確率は下がります。

浮気している人はほとんどの人が彼女がいることを隠しています。

もし出先で彼女とデートしているところを浮気相手に見られたら大変です。

浮気している時はできれば外でデートをしたくないものです。

また、浮気相手の友達など事情を知ってる人に見つかる可能性もあり、浮気中の外出デートは危険がいっぱいです。

二人で外に出ることを特に気にする素振りがなければ少しは安心していいかと思います。

急に趣味や好みが変わらない

男女の付き合いをしていると相手の趣味や好みに影響されることがあります。

ある程度一緒にいる時間が長くそれなりに相手をリスペクトしている関係です。

これは浮気しているときにも起こることで、浮気相手との関係が深くなるに連れて彼氏の趣味や好みに変化が表れます。

例えば、以前は洋画はほとんど見なかったのに最近洋画にハマっているなど。他には
・ゲーム
・スポーツ
・音楽
・食べ物
など、以前とは違った趣味や好みになっている場合は誰かの影響を受けている可能性があります。

必ずしもそれが浮気相手とは限りませんが、たまに注意深く見てみましょう。

彼氏の生活スタイルに変化がなければ安心できるでしょう。

いつもと変わらず電話やメールがくる

電話やLINE、メールなどがいつもと変わらないペースでくる。

きちんと電話に出るし返信のペースも変わらない場合は安全圏です。

浮気しているときは彼女の方よりも、どうしても浮気相手との連絡の方に偏ります。

こちらからの電話も出れないことが多くなりますし、返信も遅れます。

ただ、付き合っている期間が長くなるほど電話やLINEがおろそかになるのも仕方がないことなので、そこはしっかりと見極める必要があります。

電話やLINEが来ないからと不安にならず、自分達の付き合いの長さも考慮しましょう。

基本的に家にいる

インドア派の彼氏は浮気に向いていないといっていいでしょう。

外に出ないので基本的に他の女性との出会いがないのはもちろん、性格的にもあまり積極的な方ではない人が多いです。

彼女としては常にいる場所が把握できているので安心できるかもしれません。

浮気が心配な人はインドア派の彼氏を作るのもアリですね。

ただし、インドア派の彼氏だからといって女性に興味がないということではありません。

もし、急に頻繁に家を出るようになったら注意が必要です。

予定を変えても困らない

浮気が不安であればわざと予定を変えて彼氏の様子を探るのもおすすめです。

友達と遊びに行くと彼氏に伝えておき、急に変更して彼氏のところへ行ってみたり、アポなしで突然彼氏のところへ行ってみたり。

事前に彼氏がどこへも行かず家にいるというのを確認していることが前提です。

突然予定を変更して家に行ってみたらいなかった。

浮気相手のところに行くところで準備をしていた。

ということもあります。

急に彼氏のところへ行っても困ってる様子がないかを確認してみましょう。

まとめ

彼氏の浮気してないサイン

・スマホを隠す素振りがない

・生活パターンが変わらない
・急な外出が少ない
・急におしゃれにならない
・外出がする時は誘われる
・急に趣味や好みが変わらない
・いつもと変わらず電話やメールがくる
・基本的に家にいる
・予定を変えても困らない

9つの「彼氏が浮気していないサイン」を挙げましたが、当てはまるものが多ければ浮気をしている可能性は低く、安心していいでしょう。

恋人同士でやってはいけないことは、浮気の証拠や怪しい行動がないのに相手を疑いそれを言葉にしてしまったり、態度に表してしまうことです。

大好きな彼氏がもし浮気をしていたら、と不安になる気持ちはわかります。

そんな時は彼氏の生活や行動をさり気なくチェックすることをおすすめします。

でも、もし彼氏の行動が怪しいと思った場合は浮気の証拠をバレずに掴む手段もありますので参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました