" /> 浮気の証拠を集めるアイテム公開!自力で解決できる方法 | 暮らしの疑問
イチロク

浮気の証拠を集めるアイテム公開!自力で解決できる方法

 
彼氏、彼女、夫、妻が浮気してるかも!
浮気の証拠を見つけたいけどもどうやって見つけたらいいかわからない。

探偵に依頼するのはちょっと大げさかも。

探偵に依頼するお金がない。

できれば自分で見つけたい!

そんなパートナーの浮気を突き止めたいたい人に役立つ、浮気調査ができるアイテムを紹介しましょう!

浮気を見つけるアイテム一覧

浮気を見つけられるアイテムとはいったいどんなものがあるのかざっくりと見ていきましょう。

浮気調査アイテム

・ボイスレコーダー

・小型カメラ
・GPSロガー
・GPS発信器
・盗聴器
・浮気調査アプリ

といったところでしょう。

これらのアイテムはネット購入やレンタルなどができ、説明書を読む程度で初心者でも使用できます。

ではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ボイスレコーダー

一番扱いやすく初心者が手を出しやすいアイテムだと思います。

価格も比較的安く超小型のボイスレコーダーもあるので隠しやすくバレにくいのが特徴ですね。

浮気相手と電話したり、もしかすると浮気相手が家に来ていたりした時の話し声を録音できるわけですが、同じようなものに盗聴器があります。

しかし、価格や扱いやすさ、購入のしやすさからボイスレコーダーの方が現実的と言えます。

現在のボイスレコーダーは録音可能時間がかなりの長時間になっているのでしばらく同じところに置いておき後ほど回収するということも可能です。

その為、部屋の中限らず車の中に忍ばせておくこともできます。

車の中は浮気相手と連絡を取り合ったり密会するのに最適な空間です。

浮気しているなら数日間忍ばせておいて放置しておくだけで証拠が出てくる可能性は高いですね。

バレずに簡単に浮気の証拠を掴みたいならボイスレコーダーがおすすめです。

 

隠しカメラ

ボイスレコーダーに次いで購入しやすいのか隠しカメラです。

スマホのカメラで撮った写真や動画を見てわかるとおり、現在のカメラは超小型でかなり映りが良く、さらに低価格です。

バレずに浮気の現場を確認できるのでかなり有効なアイテムと言えるでしょう。

ただし、映像を録画できるのは大きな利点ですが、ある程度の場所を選ばなければなりません。
まず基本的には自宅にしか設置できません。

いくら付き合っている恋人の部屋でも隠しカメラを取り付けるのは流石に人としてどうなの?って感じです。

場合によっては犯罪になりかねません。

自分の部屋、もしくは結婚して一緒に住んでいたり自分の名義で部屋を借りて同棲をしているならカメラの設置は可能です。

さらに部屋を見渡せる角度、そしてバレない場所。

意外と設置する場所の制限は多いんです。

しかし、隠しカメラは

「ペン型」
「USBメモリ型」
「キーレス型」
充電器型」
などの日常で使う小物に擬態しているものもあり、下手に隠さずに、逆にそのへんに放置していた方がバレないものもあります。
 

 

 

ただいくらカメラを設置してもパートナーが浮気相手を自宅に呼ばないと意味がありません。

浮気をしてると感じたらわざと2〜3日家を空ける用事を作りカメラを仕掛けるというのもありですね

GPSロガーとリアルタイムGPS

 

イチロク

浮気調査といえばGPSで恋人の居場所を突き止めるというのが頭に浮かぶ人は少なくないですよね。

実際にプロの探偵はGPSを利用して浮気してる現場を突き止め証拠を確保しています。

それほどGPSは浮気調査には有効なわけですが、GPSには種類が2種類に分けられます。

GPSロガー

GPSロガーとは持っている人の訪れた先を記録しておくものです

一定の間隔で衛生からの信号を受信し、どういう経路でどこに行ったのかがわかります。

例えば「仕事に行ってくる」と行って出ていったのに遊園地に行っていたり、ラブホテルにいたり、住宅街にいたりすると、記録を確認することで会社にいないことがわかり嘘がバレてしまうわけです。

GPSロガーの使い方は車やカバンに忍ばせてから後程回収し、GPSロガーとパソコンを繋ぎ地図アプリを使って相手がどこに行ったのかを確認します。
・設置
・回収
・確認
と3つのステップがあります。

その為浮気の現場を現行犯で抑えるということは難しいということですね。

GPSロガーはGPS衛生と言われる衛生からの信号を受信して位置を把握するわけですが、衛生の信号を受信するだけでは通信費が掛かりません。

購入したらずっと無料で使い続けられるわけです。

 

GPSロガーは

・費用を安く抑えたい

・パートナーの嘘を見破りたい
・パソコンを持っている

という方にはおすすめです。

リアルタイムGPS発信器

イチロク
映画や漫画で良く目にするタイプのGPSがコレ。

リアルタイムでGPSを持っている人がどこにいるのかがわかります。

GPSの位置情報をスマホやパソコンに発信するので「GPS発信器」というわけですね。

スマホやパソコンに位置を送る際に通信料がかかります。
 
とは言っても通信費はそこまで高額ではありません。
スマホやパソコンに信号を送信するだけなので月額数百円といったところでしょう。
 
通信料はかかりますが浮気現場をおさえる為のアイテムとしては今現在一番有効な手段でしょう。

ただし通信費とは別に本体自体の価格も多少高額になり、ものによって精度が違ってくるのでしっかりと商品を見極めた方がいいでしょう。

また、購入だけではなくレンタルもできるのでサポート内容などで比べてみるのもありです。

 

イチロク

 

GPS発信器は

・浮気現場をおさえたい
・多少価格が高くてもかまわない
・設定方法をきちんと理解ができる

という方におすすめです。

しかし!!

すごく便利なGPSですが、2021年8月にストーカー規制法」という法律が改正され、GPSの設置に関して厳しくなりました。

簡単にいうと他人の持物にGPSを設置すると犯罪行為になるということです。

その為、恋人の車にGPSを設置してバレてしまい、被害届を出されたら捕まってしまいます。

夫婦間であれば車は共有財産ということになり、設置しても問題はありませんが、別居中のパートナーの車に設置したら不法侵入で捕まったという判例もあります。

まだまだ新しい法律なので判例があまりない為、どこまでが犯罪となり得るのかわからないところが多いのが現状です。

GPSはあくまで自己責任で行わなければなりません。

 

盗聴器

結論からいうと盗聴器による浮気調査はおすすめできません。

なぜかというと、値段の割にそこまでのメリットがないからです。

一般的な盗聴器の電波が届く範囲は場所にもよりますがせいぜい数百メートルです。

リアルタイムで音声は聴けますが、電波の届く範囲にいなければなりませんし、いつ浮気とわかる会話がされるかわからない状況で常に張っていることもできないでしょう。

それであればボイスレコーダーを仕掛けておくだけで事足ります。

また、受信範囲が狭い為車の中に仕掛けるということもできません。

どうしてもリアルタイムで音声を聴きたいという方、そして常に電波を受信できる範囲にいて音声を聴ける方にはおすすめです。

浮気調査アプリ

浮気の証拠を掴む為に極めて有効なのが浮気調査アプリと言われるアプリです。

浮気調査アプリは様々な種類があり、スマホを紛失した時や、高齢の家族や子供の見守り目的などに作られたものもあり、それが浮気の調査に役立つとして本来とは違った使われ方をしているのもあります。
浮気調査アプリにはどんなものでどんな機能があるのかというと、まずはパートナーのスマホにアプリをインストールします。

そこでアカウントを作り、自分のスマホやパソコンでそのアカウントでログインします。

そうするとパートナーのスマホと、自分のスマホやパソコンが共有できることになり、パートナーのスマホを遠隔操作できたり色んな情報を得られるわけです。

どんな情報が得られるか

・GPS位置情報でパートナーの場所がわかる

・GPS位置情報でどこに行ったのかわかる
・遠隔でカメラを撮影できる
・遠隔で音声を録音できる
・画像や動画を確認できる
・SNSのログを確認できる

などがあります。

浮気調査アプリ参考サイト

ちょびライフ

浮気探偵ドットコム

探偵note

アプリによって使える機能は違いますが、浮気調査をする上で位置情報とスマホを除き視れる機能は最強と言えるでしょう。

ただ、お気づきかと思いますがこれらのアプリを使うにはパートナーのスマホにアプリをインストールしなければ使えないわけです。

浮気をしているかもしれない人からスマホを借りることができるかというとかなり難しいですよね。
もし隙を見つけてスマホを触ることができたとしても暗証番号などでロックがかかってるかもしれません。

そして運良くアプリをインストールできてもバレてしまう可能性も高いです。

中にはインストールされたアプリがそれとわからないように偽装れているものもありますので吟味したほうが良いでしょう。

さて、ここまで読んでわかるかと思いますが、浮気調査アプリを勝手にスマホにインストールして監視するのは犯罪です。

場合によっては夫婦間でも被害届を出される可能性もあります。

バレてしまった時の覚悟はしておいてください。
 

変装グッズ

浮気調査といえば一昔前までのイメージは尾行ですよね。
今でも浮気の現場を確実に押さえる為に最終的には尾行や張り込みになります。

とはいえ自分1人でパートナーを尾行するとなるとかなり難しいもがあります。

いつも身近で見ている人であれば、パッと見で身長、体格、歩き方、立ち姿、雰囲気で尾行を見抜かれてしまう可能性が高いからです。

それほど身近な人の姿形は記憶に残っているものです。

その為、今の自分とはかなりかけ離れた変装が必要になります。

カツラ、ヒゲ、サングラスなどの小物の他にも普段着ている服とは違うセンスのもを選んだ方がいいでしょう。

それでも歩いて尾行する場合は相当な人混みの中でないと難しいです。

基本的には車での尾行をおすすめします。

ただ、車での尾行ももちろん自分の車ではいけません。

レンタカー、もしくは誰かから車を借りましょう。

できることなら尾行はパートナーが知らない友人に頼むか、一緒に来てもらうのがおすすめです。

歩いて尾行するなら交代で行うことでバレるリスクを減らせますし、車で尾行するなら運転を頼み、ばれずに浮気現場まで行くことができます。

浮気の証拠を自力で集めるコツ

浮気の証拠を掴みたいならとにかくバレずに行うことが最優先です

・しばらくは見つかりにくい小型のボイスレコーダーで
・どういう会話をしているのか?
・いつ会う予定があるのか?
・会う日は何曜日が多いのか?
・などの予定や行動パターンを読むことが大事です。

その為には自宅や車の中に仕込んで浮気相手と連絡を取り合う隙を与えてください

もし自宅に呼んで会っているようなら隠しカメラを仕込むことで決定的な証拠が取れます。

浮気していることを確信したいという程度ならボイスレコーダーだけでも浮気している事がわかるでしょう。

しかし、既婚者の方で慰謝料を取りたいというのならさらに決定的な浮気現をおさえる必要があります。

GPSを車に仕込むのがおすすめですが、もしパートナーが機械に弱い人なら浮気調査アプリの方が効果はあります。

浮気調査アプリがバレるかどうかはパートナーによります。

不審なアプリが突然スマホにあらわれると気づく人もいますし、全く気づかない人もいます。

パートナーの普段の生活や性格を見極めて使用出来るかどうかを判断しましょう。

浮気現場を押さえる為には最後には人力になります。

ただし、浮気現場がわかったとしても1人で乗り込むのは少々勇気が入りますね。

できるなら友人や兄弟など自分の味方になってくれる人を呼んで一緒に問い詰めることで自分の目撃証言だけではなく複数の証言を得られ、本人の自白が取りやすく現場を有耶無耶うやむやにされることを防ぎます。

まとめると

まとめ

・絶対にバレない場所にボイスレコーダーを隠しておく。

・自宅に浮気相手を呼んでるようならカメラを仕掛ける
・浮気相手との会話がしやすいようにおよがせる。
・浮気相手と会う予定などを確かめる。
・会話の中で肉体関係がある証拠があれば儲けもの。
・車にGPSかスマホに浮気調査アプリをしかける。
・できれば信頼できる友人と変装し追跡する。

何度も言いますが浮気調査はプライバシーの侵害にあたる可能性が多くあり、たとえ夫婦でも訴えられる可能性はあります。

結婚していないパートナーの調査ならなおさらです。

浮気調査で使用したGPSや浮気調査アプリ、自分の自宅以外に仕掛けたボイスレコーダーやカメラなどの証拠は浮気が突き止めた後でもバラしてはいけません。

個人で行う浮気調査は全て自己責任です。

そういったリスクを無くしたいならたとえ依頼料がかかっても探偵に依頼しましょう。

 

 

原一探偵事務所

探偵事務所はどこを選べばいい?

実は悪質な探偵事務所が多い探偵業界。

適当な調査や嘘の報告、過度な料金の上乗せなどやりたい放題な事務所が多く存在します。
・高い料金を支払ったのに成果が得られなかった。
・調査中に相手にバレてしまった。
・必要以上に高額な料金を獲られた。

などの苦情があとを絶ちません。

そんな闇の深い探偵業界の中、依頼者は何を頼りに探偵事務所を選ばなければならないのか?

探偵事務所を選ぶポイント

信用

実績
サポート

インターネットが普及した今、簡単にその会社の口コミや実績、成果を確認することができ、信用のある探偵事務所もすぐにわかるようになりました。

ネットを検索すれば評判のいい探偵事務所のランキングなどもすぐに出てきます。

しかし、それでも数が多くなかなか絞りきれない依頼者にはおすすめの探偵事務所を紹介します。

妻の浮気

それは原一探偵事務所です。

探偵業界でも老舗と呼ばれ、長年のノウハウと実績が確実に成果をあげてくれます。

浮気調査の他にも
・結婚前調査
・人探し
・身辺調査
・盗聴器、盗撮期発見調査
・ストーカー調査
などの様々な調査を行っており、そのスキルは業界随一です。

24時間365日で無料相談を行っており、見積もりも無料です。

原一探偵事務所の良いところは最初の見積もり以上の料金は一切掛からないところです。

探偵事務所とのトラブルでよくあるのが、調査費用がなんの事前連絡もなく上乗せされて請求されるといったこと。

最初は安い料金で済むと思わせておいて、交通費や人件費、勝手な調査時間の延長で高い料金を請求される場合があります。

しかし、原一探偵事務所ならその点は安心。

公式にも見積もり以上の料金は一切かからないと公言しており、依頼者が1番不安な調査料金を面談時に明確にしてくれます。

数ある探偵事務所でどこに依頼しようかお困りであれば、まずは原一探偵事務所に相談してから他を見てみると探偵事務所の比較が楽になります。

原一探偵事務所

コメント

タイトルとURLをコピーしました