" /> 彼氏に浮気されたら「ほっとく」と戻ってくる!? | 暮らしの疑問
イチロク

彼氏に浮気されたら「ほっとく」と戻ってくる!?

浮気・不倫

彼氏に浮気されたら貴方はどうしますか?

選択肢はたくさんあると思います。

別れを決心したり問い詰めてケンカしたり、泣いて引き留めたりと人によって様々でしょう。

今回は浮気されたとしても別れたくないという人の為に、どうすれば彼氏が戻ってくる確率が上がるかを教えましょう。

浮気されてもほっとく

結論から言うと「ほっとく」という手段が1番彼氏が戻ってくる確率が高いです。

ただ、この方法はもともと浮気に対してあまり気にならない人であればいいですが、大多数の人は浮気されたら何らかの感情を相手にぶつけたくなります。

この感情を押し殺して、あえて何もしないということはだいぶ辛いものですが、もし我慢できるようなら試して損はありません。

では、浮気されても何もせずほっとくということが彼氏に対してどのような心理的な影響を与えるのか解説していきましょう。

こちらから連絡をとらない

まず、「ほっとく」というのはどうすればいいのかというと、こちらから連絡をとらないということです。

浮気していることに対して知らないふりをするということではありません。

あくまで浮気はバレているがそれについては何も話す気はありませというスタンスでいることが大事です。

ただ、彼氏から連絡がきた場合は会話をしてあげましょう。

最低限の会話で充分です。

普通に会話をしてしまうと図に乗ってしまうので、戻ってきたとしてもまた浮気をしてしまう可能性があります。

会いたいと言われたら会ってもいいですが、泊まりやスキンシップは避けましょう。

理由をつけて会わなくても大丈夫です。

ポイント

・こちらから連絡はしない

・連絡がきた場合は最低限の会話をする
・スキンシップはしない
・浮気に関して問わない

これを1ヶ月程続けてみましょう。

それ以上続けてしまうと浮気相手に完全に乗り換えたり、吹っ切れてしまい戻って来ない可能性も出てきます。

罪悪感が消えない

なぜ浮気をほっとくことで彼氏が自分のところに戻ってくる確率が上がるのか?

大抵の人は浮気する際に多かれ少なかれ罪悪感を抱きます。

通常であれば浮気がバレると怒られ、問い詰められ、泣かれたり罵倒されたりし、相手の感情を受け止めることで罪悪感と折り合いをつけるわけです

しかし、浮気がバレたのに何も言ってこなければ彼氏の罪悪感だけが宙ぶらりんの状態になります。
その罪悪感をどうにか解消するべく彼女のところへすり寄ってくるという心理です。

重い女だと思われない

男性が女性と別れたくなる理由の上位にランクインするのが重たい女」です。

浮気した彼氏に泣いて追いすがるようでは重たい女の典型です。

ここはグッとこらえて我慢しましょう。

もしかすると彼氏は「どうせ追いかけて来るだろう」とタカをくくっている可能性もあります。
彼氏は予想に反して何もしないことで肩透かしをくらったような感覚になるでしょう。

追いすがったり、取り乱したりしないことで女性としての格が上がり、彼氏のあなたを見る目が変わります。

また、泣いて引き留めたとしても彼氏は「浮気してもどうせまたついてくる」と思い浮気を繰り返してしまいます。

追うよりも追われろ

「追うより追われる側」というのは自分の立場を優位にする恋愛の鉄則ですね。

好きになってしまうとどうしても追ってしまいがちになります。

通常の状態や、付き合って間もない頃だとそれもありかもしれませんが、彼氏が浮気をしている時に追ってしまっては「ウザさ」を感じてしまいます。

しかし、つかず離れずという相手の心理を知り尽くしたような行動はかなり難しく、普通の人はなかなかできません。

そこで「ほっとく」というシンプルな行動がわかりやすく効果的なんです。

怒っているのか悲しんでいるのかもわからず、自分でどうしていいかわからない状態を作ることで彼氏はあなたのことが気になります。

心理的に彼氏の心をこちらに向けることができます。

まとめ

浮気している彼氏を戻ってこさせるには「ほっとく」という方法が有効です。

しかし、ほっとけば必ずしも成功するとは限らないことは理解してください

彼女に対して好きという気持ちが残っていること。

浮気したことで罪悪感を感じていることが前提です。

ただ、恋人通しの浮気というのは文字通り「浮ついた気持ち」によるものです。

性欲だったり興味本位だったり、ちょっと顔が好みだったりとかが多いものです。

もし浮気相手に本気だとしたら別れを切り出されるでしょう。

隠れて浮気しているということはあなたに対して好きだとう気持ちと罪悪感があるからです。

もしくは彼女と浮気相手のどちらを取るか迷っているとき。

そんな時はあえて何もしないことで面倒くさい女だと思わせずクールな大人の女だと思わせた方が得策ですね。

 

原一探偵事務所

探偵事務所はどこを選べばいい?

実は悪質な探偵事務所が多い探偵業界。

適当な調査や嘘の報告、過度な料金の上乗せなどやりたい放題な事務所が多く存在します。
・高い料金を支払ったのに成果が得られなかった。
・調査中に相手にバレてしまった。
・必要以上に高額な料金を獲られた。

などの苦情があとを絶ちません。

そんな闇の深い探偵業界の中、依頼者は何を頼りに探偵事務所を選ばなければならないのか?

探偵事務所を選ぶポイント

信用

実績
サポート

インターネットが普及した今、簡単にその会社の口コミや実績、成果を確認することができ、信用のある探偵事務所もすぐにわかるようになりました。

ネットを検索すれば評判のいい探偵事務所のランキングなどもすぐに出てきます。

しかし、それでも数が多くなかなか絞りきれない依頼者にはおすすめの探偵事務所を紹介します。

妻の浮気

それは原一探偵事務所です。

探偵業界でも老舗と呼ばれ、長年のノウハウと実績が確実に成果をあげてくれます。

浮気調査の他にも
・結婚前調査
・人探し
・身辺調査
・盗聴器、盗撮期発見調査
・ストーカー調査
などの様々な調査を行っており、そのスキルは業界随一です。

24時間365日で無料相談を行っており、見積もりも無料です。

原一探偵事務所の良いところは最初の見積もり以上の料金は一切掛からないところです。

探偵事務所とのトラブルでよくあるのが、調査費用がなんの事前連絡もなく上乗せされて請求されるといったこと。

最初は安い料金で済むと思わせておいて、交通費や人件費、勝手な調査時間の延長で高い料金を請求される場合があります。

しかし、原一探偵事務所ならその点は安心。

公式にも見積もり以上の料金は一切かからないと公言しており、依頼者が1番不安な調査料金を面談時に明確にしてくれます。

数ある探偵事務所でどこに依頼しようかお困りであれば、まずは原一探偵事務所に相談してから他を見てみると探偵事務所の比較が楽になります。

原一探偵事務所

コメント

タイトルとURLをコピーしました