" /> 告白されると意識する女 | 暮らしの疑問

告白されると意識する女

恋愛

告白されると意識する女 

今まで意識したことがなかったのに告白されたら妙に気になってしまうことはよくあります。

告白じゃなくても周りからの噂で好きなことがわかってしまったり容姿を褒められたりデートに誘われたりなど自分に気があることがわかってしまうと意識してしまいます。

これは男女共に起きる現象ですが、男の場合は「俺のこと好きなら一発やれるんじゃね?」というSEX目的の場合があるのでどちらかというと女性の方が純粋な恋愛に発展するパターンが多いんです。

なぜ告白されると意識してしまう?

好きと言われたから好きになってしまう現象はなぜ起こりやすいのか?

例えばもし逆に誰かから嫌なことをと言われたり敵意を剥き出しにされてしまうと自分の中でその人の存在は悪い意味で大きくなってしまうでしょう。

ふとした時に思い出してしまって腹が立ったり頭の中でグルグルと回り夜も眠れなくなったり。

それと同じように誰かから好意を寄せられた場合もその人の存在は特別に大きくなってしまいます

また恋愛感情は家族からの愛情や友達からの愛情とは違い、恋愛感情をぶつけられるということは特別なことです。

普通の人であれば頻繁に起こるイベントではありませんので慣れていないと余計にその事だけを考えてしまいます。

ただ実際には好きだと言われたからといってすぐに好きになってしまうわけではありませんし、必ず好きになるわけではありません。

今まで何とも思っていなかったのに告白されたら秒で好きになってしまうという確率は極わずかです。

告白されて意識しまうにはそれなりの過程が必要です。

告白されて好きになる過程

まず告白されることで自分の守備範囲なのか完全に守備範囲外なの本能的に判断します。

容姿や性格、全体的な雰囲気などが主な指標になると思いますが、ここで「完全に無理!」となると断る判断は早いです。

ただし断られたとしても何も考えず反射的に断ってしまったということも無くはありません。
いきなりの告白でパニックになってしまう女性もいますからね。

しかし少しでも守備範囲に引っかかっているならば頭の中は常にその男性のことでいっぱいになります。

しばらく女性の心に住み着くことに成功すれば他の男性とは違う特別な存在だと認識してしまいます。

そして徐々に会話やLINEなどで話す機会が増えてくるともしかしてこの人のこと好きなのかな」という気持ちが芽生えてきて気付いたらその男性を目で追うようになっています。

どんな女性がなりやすい?

好きと言われたから好きになってしまう女性はどんな人に多いのか

どんな女性でも告白されたから意識してしまうということはありますが特になりやすいのが
若くて恋愛に積極的だがあまり恋愛経験のない女性です。

若ければ若いほどこの現象は起きやすいんです。

なぜかというと、一般的には小学校の高学年くらいから異性を意識しだしますがいまいち男女の恋愛が何なのかわからないまま恋愛に興味を示します。

女子同士で「○○君から好きって言われたけどどうしようかな〜」なんて会話もあったと思います。
そういった心が未成熟だけども恋愛に興味を示す時期というのは性からの好意がものすごく刺激になり感情が揺さぶられてしまうで、自分を好きと言ってくれる異性にすごく興味をもってしまい好きになることが多いんです。

まさに恋に恋するお年頃です。

しかし年を重ねるごとに恋愛に関して慣シビアになり、異性からの好意に免疫がついてくるので好きだと言われたからといって簡単に好きになってしまうことは少なくなってきますが、相手の「好き」に心がつい反応してしまう女性は子供の頃の恋愛観がまだ残っていいて、「告白されると意識してしまう女」なんです。

と言っても年に関係なく誰にでもあり得ることなんですが、告白されてから好きになるまでが早かったり、誰に好きになられても気になってしまうという人はそういう傾向だということですね。

男は好きになったら告白する方がお得

そんなわけで男は好きになった女性がいたら告白するのが一番です

「自分には釣り合わないから」とか「他に好きな人がいるって聞いたから」とかで告白をためらっていてはチャンスを逃します。

もしかしたら相手は「告白したら好きになってくれる女性」かもしれません。

男がやってはいけないNG行動

男性は答えを急いではダメです。

YESかNOの二択を迫られることによりまだ好きになりきれてない場合は女性はNOを選択してしまいます。

また、答えを迫られることにより拒否反応が出てしまったりせっかちな人間とも思われてしまいます。

じっくりと女性の気持ちが膨らんでくるのを待つんです。

女性から返事がない限り一ヶ月は我慢することをおすすめします。

その間に女性は男性を注意深く観察するようになり目が会う回数が増えてきます。

そうなると男性に気持ちが少しずつ傾いていると思っていいでしょう。

逆に恥ずかしくて顔を見れず避けてしまうという女性もいますが悲観することはありません。

「もしかして嫌われた!?」と思うかもしれませんが、恋愛に奥手な女性なら充分あり得る行動です。

充分に女性の心に爪痕を残してる証拠なので落胆せずに待つことが大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました