" /> 一途な男は自分を振り回す女を好きになる!? | 暮らしの疑問

一途な男は自分を振り回す女を好きになる!?

 

一途な男に限ってなぜか自分を振り回す女を好きになるのはなぜなのか?

傍から見るとかわいそうなくらい、「もう別れたら?」と言いたくなってしまうようなカップルもいますよね。

でも惚れた弱みというもので、相手がどんなに自分を振り回そうと、頭ではわかっていてもなかなか別れることはできません。

他人の言葉はなおさら届きませんしね。

ただし、男を振り回す女についていく男は一見一途なように見えますがそれだけではありません。

他人にはわからない男のさがや心理、二人の関係性など複雑な要素があります。

今回は

振り回される男
振り回す女

この男女の関係の実態を説明しましょう。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

潜在的なM男の場合

一途な男は「M」な人が多く、女性に振り回されることにも快感を覚えてしまうこともあります。

もちろん程度に差があり自覚症状がない人はたくさんいます。

一般的に「M」というとムチで打たれたりロウソクを垂らされたりという肉体的な痛みを想像してしまいますが、振り回されることによる感情の浮き沈み」の激しさ「心の痛み」に快感を覚えることもあります。

例えば

・連絡をしても無視される

・約束をすっぽかされる
・他の男性と遊んでいる
・言うことを聞かないと怒られる
・ヒステリックになる

こういった自分本位でわがままな態度ですが、たまに見せる普通の恋人同士のような優しい一面がギャップを生み出し感情を揺さぶり快感を与えます。

こういった「M」の思考「我慢している自分」や、わがままな彼女に「尽くしてる自分」に酔っている部分もあります。

どちらにせよ精神的な痛みを心地よいと感じてしまっていることもあるんです。

ただ、ほとんどの男性はそれを自覚していないので自分からみても他人からみても単に男が振り回されている状態にみえます。

女性が魅力的過ぎる場合

男を振り回す女は比較的モテる女で魅力的な人が多いです。

そして自分の魅力に気づいてるからこそ多少男を振り回しても問題はないだろうと思っています。

こういった女性のすごいところは自分のわがままがどこまで通用するのかを感覚的に理解し、たまにやさしさを見せたりしながら男の気持をコントロールし自分の性格をできる限り押し通そうとします。

男は男で滅多にいない誰もが振り返るような美人であれば多少のことは我慢できるし尽くしたいと思います。

自分にはもったいないほどの女と思っているならなおさら。

ただ、外見の美しさだけが魅力だというだけなら長くは続きません。

「美人は3日で飽きる」とはよくいったもので、美人だからといっていってちやほやされるのは最初のうちだけです

男をコントロールする術を持っている女性が真に魅力的な女性と言えるでしょう。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

依存している場合

男性が女性に依存している場合もあります。

依存とは恋愛感情とはまた少し違い子供にとっての母親のようなもので、の人がいないと生きていけないと思うほどの感情です。

一見男を振り回しているように見えて実は男からみると頼らざるを得ない存在ということもあります。

優柔不断だったり、気が弱くて意見が言えない男性にとってはわがままで自分の意見を押し通す女性は頼りがいがあるのかもしれませんね。

依存は恋愛感情とは少し違うと書きましたが、恋愛感情から依存へと変化していくことが多いです。

依存は中毒とも言えます。いくら振り回されようが浮気されようがその人なしでは耐えられない心理状態にあるわけです。

主従関係ができている

恋愛関係ではなく主従関係で成り立っていることもあります。

最初は恋愛感情で付き合い出しお互いに公平な立場でいたかもしれませんが、だんだんとパワーバランスが崩れ女性に主権を握られる場合です。

顔やスタイルの良さ、頭の良さ、学歴、収入、周りの友達からの信頼度など様々な理由がありますが、女性の方があらゆる面で上回わっていたりすると男性は劣等感を抱き、女性によっては頼りない男のレッテルを貼ってしまうことも。

そうした状態が長く続き、女性から下に見られるようになるともはや主従関係ができあがってしまっています。

全く恋愛感情がないかと言われるとそうとも言い切れませんが、なぜこの状況で女性は別れないのかというと、近くに自分より下の人間がいることに優越感を感じてしまいその居心地の良さを手放したくないという心理が働きます。

その為男性が別れたくてもなかなか言い出せなかったり、別れ話をしたとしてもうまく説得され流されてしまうことが多いでしょう。

男の母性

男を振り回す女性は見方によっては自由奔放で無邪気な性格ともとれます。

そんな風に見れるのは少数派だと思いますが。

そんな子供のような性格がほっとけない男性もいます。

男の母性ぼせいってやつです。

わがままで自分勝手な振る舞いをされ手を焼いていてもそれを許せてしまう性格と自分が最後まで面倒をみてやらなきゃという責任感で付き合いを続けています。

そこに愛はあるのか?というと普通の恋愛感情とは違い、どちらかというと親心に近いものです。

また、「俺がきちんと見守ってやらないと」と、恋愛とは少しズレた正義感で男が越に浸っている部分もあります。

女性は何をしても最後は許してくる男に依存したり、怒らないのでエスカレートしたりするのであまり健全な恋愛とは言い難いですね。

まとめ

男を振り回す女についていく男は一見一途な男に見えますが様々な心理状態や二人の関係性があり、単純に一途に女性に惚れ抜いているとは限りません。

世間一般から見ると少しいびつで健全な恋愛とは言い難いでしょう。

でもそういった複雑な心理状態も含めて恋愛なので二人が満足なら良いと思います。

例え自分を振り回す女だとしても最終的にハッピーエンドになれば素敵な恋愛ですね。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました