" /> 女子が好きな人にとる行動や仕草とは⁉ かわいらしい女子の行動を探ってみよう | 暮らしの疑問

女子が好きな人にとる行動や仕草とは⁉ かわいらしい女子の行動を探ってみよう

 

女子の方が積極的?

好きな人に対して女子がとる行動や仕草って可愛いですよね。

恋に一生懸命って感じでキラキラしてます。

実は恋愛に関しては男性よりも女性の方が積極的にアピールしたり顔や仕草に出やすいんです。

男性は自分の気持ちや考えを見透かされることに対して抵抗を感じことが多く、喜怒哀楽を素直に出さないように感情をセーブしていることが多いんです。

本当は嬉しいのに涼しい顔をしていたり、悲しいのに涙を我慢したりなんでもないような顔をしたり。

こういった行動は心理学的には一種の防衛本能で、自分の気持ちとは逆の態度や行動をとってしまうんですね。

あまのじゃくってやつです。

逆に女性は自分の気持を素直に出すことが得意です。

嬉しい時は顔が明るく目が輝き、悲しい時には素直に落胆し涙を流すことができます。

その為、好きな人を目の前にすると態度や表情に出やすく、積極的にアピールできるわけです。

なので、感のいい男性であれば話しをするだけで、

「あぁ、もしかしたらこの子俺のこと好きなのかも」

と思われているかもしれませんね。

では実際に女子が好きな人にとる行動や仕草はどんなものがあるのか見てみましょう。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

声のトーンが上がる

好きな人と話をする時は声のトーンが上がります。

ただしこれは好きな人限定というわけではなく、相手に対して敵意はなく友好的だという意思の表れや、自分は今機嫌がいいと相手に察知してもらう為に自然と身についたものです。

特に電話などで顔が見えない時には声のトーンで相手の気持ちが読めるものです。

そんなわけで好きな男子と話をする時の女子はあからさまに声のトーンが上がります。

その時の状況や普段の女子の会話から推察するともしかしたら、、、あなたのことが好きなのかもしれません。

髪をアップにする

いつもは髪をおろしてるのに、たまたま二人で会うことになったら髪をアップにしてきた

なんてことがあったら激アツです。

普段と違う髪型にしてるだけでも自分と会うときにはオシャレをしてくれていると感じるわけですが、普段はおろしている髪をポニーテールや後ろで束ねたりしている理由は警戒心を解いているということと、性的にも誘っているという心理があります。

女性は髪をかきあげたりうなじを見せることで男性が性的な魅力を感じることを無意識に自覚しています。

髪をアップにすることで普段見せない自分を魅せたいという気持ちがあります。

意識的にやっている女子もいれば無意識な女子もいますし、たまたまということもあります。

ただ、自分と会うときに髪型を変えてくるということは他の人には見せない感情を持っていると思っていいでしょう。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

LINEやメールを終わらせない

普段はなにかない限りLINEなどのやりとりをしない場合、チャンスがあればできるだけやりとりを終わらせないように努力します。

具体的には、

・返信はすぐに返さない
・文の最後は質問
・寝落ち作戦

この3つです。

返信をすぐに返さない理由は好きな人と長く連絡のやりとりをして幸せな時間を少しでも長く感じていたいという思い。

そして相手の心を焦らす効果があります。

なかなか返信が返ってこない男子は、

「あれ?返信が来ないけどどうしたのかな?」 

「もしかしてまずいこと送ったかな?」

と少し不安になります。

焦らされた男子は遅れてやってきた返信に焦燥感と安心が入り混じ、相手のことが頭の中に残りやすくなります。

そして文の最後を質問にすることで相手から再度返信がくるように仕向けます。

最後にLINEのやりとりの途中で返信せず、次の日の朝に返信します。

「おはよー。昨日寝ちゃってごめん」

という感じで、好きな人と朝の挨拶ができる上に次の日もLINEができるように頑張ります。

好きな人のタイプを聞いてくる

女子は好きな人と少し仲良くなってくるとどんな人が好きか聞いてきます。

好きな芸能人や、身長、性格、髪型、服装など男子の恋愛相談をするかのようにさり気なく、そして自分に当てはまっているかを確認します。

積極的な女子だと話の流れで自分のタイプも相手に教えます。

「私の気持ちに気づいて」

という気持ちのあらわれです。

「もしかしたらこの子自分のことが好きなんじゃ?」

と感じとってくれれば今までより相手を意識してくれます。

軽い下ネタ

好きな人とそれなりに仲良くなってくると下品にならない程度の軽い下ネタの会話に発展させようとしてくることもあります。

男の性欲を刺激することで女として見てほしいという気持ちからの行動です。

軽い下ネタで一番切り出しやすく使われるのが

SかMか?です。

「○○君ってSっぽいよね〜」

「○○さんはどっち?」

「私はMかなぁ」

なんていう会話した事ある人いませんか?

これだと相手には最初下ネタだと思わせることがなく男性も聞き返しやすいし、自然に下ネタに発展させることができます。

そして相手がSなら私はMというように逆を選択することで相性がいいことをアピールします。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

寒いアピール

寒い時期になると女子は「寒い」ことをアピールすることがあります。

好きな人と一緒にいる場合、その距離を縮められるテクニックです。

まずは、女子が「寒い」と震えていたら優しい男子なら上着を貸してあげることでしょう。

もちろん男子は痩せ我慢しますが。

女子は好きな人の上着に包まれることができ、自分に気を使ってくれる人なのか確認することができます。

運が良ければ寒いので部屋に行こうと、自宅に招いてくれる可能性もあります。

きちんと女性扱いしてくれるているか探ることができ、かよわさを見せることで男子に「俺が守ってやる」という気持ちにさせることもできます。

自然に体に触れる作戦

好きな男子に触れたいと思いながらもきっかけがなくモジモジしてる女子は可愛いですよね。

そんな時はベタですが、

「手おっきいね」
「身長何cm?」

など体の大きさを比べ、お互いの手を合わせたり身長を比べて体をくっつけたりして相手の体に触れる作戦です。

男なら断るということはほぼないでしょう。

むしろ嬉しいはずです。

少し奥手な男子ならドキドキしてしまいますね。

他には「力強そうだね」と言い腕相撲を挑んでみたり、「なんか疲れてるね」と言い肩を揉んであげたり逆にマッサージしてもらったりと。

こうなるともうお互いにドキドキが止まらず女子の作戦は成功してます。

手で口を隠す

女性が手で口を隠す仕草はよくありがちですが、

・おどろき
・緊張
・恥ずかしさ
・気持ちがバレないように

などがあります。

もちろん、口臭が気になったり、口にコンプレックスがあったりして普段から隠す女性もいます。

しかし、他の人と話す時には口を隠さないのに自分と話す時には口を隠してるなと思ったら他の人にはない感情があるかもしれません。

ただし、必ずしも好きとか気になっているという感情ではなく、不安や警戒心から口元を隠している可能性もあります。

普段の仲の良さや会話をしている状況、顔の表情などから判断することで自分に特別な感情を抱いているかどうかは伝わってきます。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

物を借りたり忘れ物をする

好きな人との繋がりを保ち、また会う口実を作る為に物を借りることが多くあります。

本やDVD、衣類、趣味の道具や勉強道具など人によりますが、本やDVDなどのシリーズものであれば何度か借りることができ複数回の接触を保てます。

また、相手の趣味や好きな物を共有することができ話がはずみます。

男性側からしても自分の趣味をわかってくれる人がいると嬉しいのですんなり貸してくれることが多いです。

そしてもう一つ好きな男子と繋がりを保つ為にするのが、女の常套手段である、

「家や車に忘れ物をする」です。

男性の家や車にわざと忘れ物をすることで次に会う口実を作ります

見つかりやすくなくてもすぐには困らないものが多く、衣類やアクセサリーなどが妥当ですね。

好きな人を見つけると笑顔になる

女子が好きな人にとる行動で一番可愛らしいのはやはり、好きな人を見つけた時笑顔になるところだと思います。

好きな人の顔を見るとぱっと顔が明るくなり、手を振ると満面の笑みで手を振り返します。

女子は感情を隠さず顔に出やすいので自分の顔を見て笑顔になるのを見るとたまらないですね。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

コメント

タイトルとURLをコピーしました