" /> ツンデレ男が好きな女性のタイプは⁉ツンデレ男はこうすれば攻略できる! | 暮らしの疑問

ツンデレ男が好きな女性のタイプは⁉ツンデレ男はこうすれば攻略できる!

昔は「無愛想」「冷たい」「とっつきにくい」などのマイナスなイメージを与える男も、今では

「ツンデレ男子」

というジャンルが確立して男性の魅力の1つとして挙げられています。

でもなぜ周りから一線引いているような態度の男なのに人気があるのか?

今回はツンデレ男子の人気の秘密とツンデレ男の攻略方法についてお話しようと思います。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

ツンデレ男子の人気の理由は?

「無愛想」
「冷たい」
「とっつきにくい」

通常の感覚からいけばマイナス要素となり、モテる男とは真逆の態度をとるツンデレ男

顔はタイプなのに何を考えているかわからずなかなかお近づきになりにくいなんてこともあるでしょう。

でもそこでくじけてはいけません。

ツンデレ男の良さはそのマイナス要素にこそあるんです。

ギャップ萌え

ツンデレ男が人気の理由のトップは「ギャップ萌え」にあります。

普段はそっけないのに不意に見せる優しさにやられてしまうアレです。

マイナスからプラスの振れ幅が大きいので普段から優しい人よりも女性の心にズキュンとささってしまうわけです。

優しさだけではなく

普段笑わない人が笑ってくれた
・無口なのに話しかけてくれた

など、普段と違う行動に「ギャップ萌え」してしまう女性が多いんです。

ツンデレ男は信用できる

無駄におしゃべりだったり、見境なく相手との距離が近い男よりツンデレ男は信用できます。

相手に媚を売ったり、誰かを利用しようとする腹黒さが見受けられない為自分のことは自分でやり、誰かに頼らないという男らしさがあります。

そういった責任感があるのでツンデレ男は意外に仕事ができたり他から頼られることがあり、男受けも良かったりします。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

ツンデレ男は一途?

基本的に自ら他人に接触しないツンデレ男はもし付き合ったとして浮気などの心配があまりありません。

あまり相手に流されることがなく、他の女性からの誘いにもしっかりと断れるタイプなので間違いを犯すことが少ないんです。

恋愛に発展しても安心感があるのもツンデレ男が人気の理由の1つです。

ツンデレ男は競争率が低い

人付き合いが良く、コミュニケーション能力も高く優しい男性は他の女性からの誘いも多く競争率が激しいですよね。

でもツンデレ男子なら例えかなりのイケメンでもなかなか攻略が難しく、アプローチしても途中で諦めてしまう人も多いんです。

また、遊び半分で近づくと逆に嫌われかねないので遠くから距離を保って接するしかなくなります。

その為競争率は低くなり、諦めなければものにできる確率は高くなるのです。

ツンデレ男の特徴

さて、ツンデレ男の良さやなぜ人気があるのかはわかってもらえたかと思いますが、ツンデレ男は実際にどんな性格でどんな思考をしているのか気になりますよね。

ツンデレとはいったいなんなのか?どんな特徴をもった人を指すのか説明しましょう。

そしてただの無口な人や愛想がない人との違いを知ることで愛すべきツンデレ男を探しあててください。

ツンデレ男はシャイとは違う

ツンデレ男は照れ屋さんとは違います

コミュニケーション能力が低かったり人の和に入れない奥手な人とはまた別なジャンルなのです。

また、性格が粗暴で愛想が悪くいつも怒っているのとも違います。

むしろ実際にはコミュニケーション能力が高く、周りにも気遣いができるタイプが多いのです。

ではなぜわざわざ無口で話しかけづらいオーラを常に放っているのでしょうか?

ツンデレ男はプライドが高くて誠実

実はツンデレ男はプライドが高いのが特徴です。

周りに失敗するところを見せたくなく、常に気を張っている状態なのでスキがなく近づき難い印象を与えてしまいます。

なので無口だったりとっつきにくい印象があるんですね。

そういった行動や態度は真面目で誠実な性格の持ち主であることを示しています。

人に頼らず自分の力でなんとかしようとする姿勢は密かに周囲から認められる存在だったりするわけです。

ツンデレ男は気をつかえる

意外と周りをきちんと見ているのもツンデレ男の特徴です。

あまり口を開かなく、無駄なことをしない分周囲に見を配る余裕があります。

そして誰も気づかないようなところでサラッと気を遣うことができるのがカッコいいところです。

目立たないので最初は気づきませんが、長く一緒にいるとツンデレ男の優しさがわかってきます。

ツンデレ男は意外と世話焼き

困っていたり、わからないことがあると助け舟を出してくれるのがツンデレ男

プライドが高い分人より多く知識や経験があり、余計なことは言わない分簡単に教えてくれたりスピード解決してくれます。

ただし、厳しい一面もあるので自分で何もせず頼ってばかりいると怒られることも

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

ツンデレ男が好きな女性のタイプは?

ツンデレ男はどんなタイプの女性に惹かれるのか?

普通の人より女性に愛想がなかったり興味を示さない態度ですが通の人と同じように女性に興味はあります。

ただ、プライドや慎重さ警戒心などが高いのでなかなか自分から誘ったり簡単に女性を受け入れるような性格ではありません。

となると、ツンデレ男には女性からアプローチをかけなければなかなか進展しないんですよね。

かといってあまりグイグイ押していくのもツンデレ男の性格からして嫌がられる可能性もあります。

その為まずは女性自信がツンデレ男のタイプに近づくことが大事です。

明るく話しかけてくれる人

ツンデレ男はその性格ゆえに女性から積極的に話しかけられることはあまりありません。

別に女性が嫌いということはないのでむしろ喜んでいるはずです。

人間は自分にないものを求める傾向があるので、ツンデレ男のようにあまり他人に干渉しない性格であれば、他人に分け隔てなく接することができる人は眩しく見えることでしょう。

まずは挨拶や天気の話、ニュースの話題などで軽く話しかけるところからスタートです。

毎日少しづつ話しかけることで相手の警戒心を解いていきます。

注意しなくてはいけないのがいきなり相手に踏み込んだ会話をすること。

ツンデレ男は警戒心が強いので逆に引かれかねません。

野良猫を手懐けるように少しづつ踏み込んでいくことが大事です。

褒めてくれる女性

プライドが高いツンデレ男は実は褒めてもらえるとそんなことないよ」なんて言いながら心の中では喜んでます。

でしゃばりな性格ではないため本人の良いところがあまり周りに気づいてもらえてないことが多く人から褒められることが少ないはず

しかしツンデレ男も人です。

褒められることに嬉しさを感じます。

そこであなたが誰も気づいていないツンデレ男の良いところを褒めてあげることでツンデレ男にとってあなたが存在が特別に思えます

趣味を話せる女性

ツンデレ男は人と慣れ合わない分、自分だけの趣味を持っている可能性が高いです。

その趣味がなんなのか知ることができればツンデレ男とお近づきになる最大のチャンスです。

人は自分の趣味のや好きなものについて一緒に語り合える人がいればものすごく親近感を得ます。

いつもは喜怒哀楽がわかりづらいツンデレ男でも途端に嬉しさを前面に押し出してくる可能性は大です。

相手の趣味を探るにはとにかく観察すること。

持ち物、アクセサリー、読んでる本、友達と話している内容などで推察していきます。

もし趣味や好きな物がわかればひたすら勉強して自分も好きになる努力をしてみましょう。

そして自然に趣味の話をできるチャンスを待ちます。

ツンデレ男が食い付いてきたら大成功です。

頼ってくれる女性

ツンデレ男は頼られるのが意外と好き

プライドが高いため多少下手に出て接するのが望ましいですね。

しかし、頼るのと任せっきりにするのは違います。

自分にも厳しいが他人にも厳しいのがツンデレ男。

まずは自分で解決する姿勢を見せてどうしてもできない時は頼りましょう。

教えてもらいながら一緒に解決するのが理想です。

そうすることでちょっとした師弟関係のような感情が芽生え、俺がいなきゃダメだな」と思わせることであなたを特別な女性と認識します。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました