" /> 好きな女性にだけする男性の愛情表現とは?職場編 | 暮らしの疑問

好きな女性にだけする男性の愛情表現とは?職場編

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

職場で男性が好きな女性に対してとる愛情表現ってどんなものがあるんでしょうか?

大好きオーラ全開で本人にも周りにも丸わかりな行動や、誰にも気付かれないくらいささやかな愛情表現もたくさんあります

とにかく好きでたまらない同僚の女性に近づく為に、男は努力を惜しみません。

そんな男性陣がとるかわいい?求愛行動を見ていきましょう。
もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

近づく為に仕事を作る

男は好きな女性の為に必要のない仕事も作って近づこうとします

「まさかそんなことの為に!?」

と思うかもしれませんが、必要のない仕事を作るのは簡単です。

例えば普段はしない書類の確認の為の連絡や、いつもはしていないような仕事内容の指摘、相談、申し送りなど小さな仕事であればいくらでも作れます。

部署が違い部屋も違う場合なども必死に用事を作っては足繁あししげく通ったりもします。

もし男性が仕事を割振れる立場だったり直属の上司であればなおさら簡単です。

いつもならやりたくない仕事でも好きな人の為ならいくらでもやれるしいくらでも作り出すことができるのが男です。

出社時間、退社時間を合わせる

男はとにかく少しでも好きな人とお話ししたいので出社時間と退社時間を探ります

出社時間を合わせることでまずは「おはよう」の挨拶から始まりちょっとした雑談ができる期待値が上がります。

朝から好きな人と会話ができるだけでその日1日はハッピーです。

退社時間は職場環境により大きく異なることがある為時間を合わせるのが難しいこともありますよね。

でも男は好きな人の為には頑張れるんです。

女性の方が早く帰りそうなら急ピッチで仕事を片付け自分の方が早く帰れそうなら時間調整をして残業をしたり他の仕事をしてみたりと涙ぐましい努力をします。

退社時間が同じになれば仲が良ければ「この後飲みにでも行く?」なんてお誘いができるチャンスもあるので可能性が広がります。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

お菓子を用意しておく

休憩中に話しができた時や、仕事のお礼なんかでちょっとしたお菓子をあげたりするのも好きな人にする常套手段じょうとうしゅだんです。

多くの男は女性はお菓子に釣られやすいと思っているので自分では普段食べないのに好きな人の為にお菓子を用意しておくなんてこともあります。

コンビニやスーパーで好きな人の為にお菓子を選んでるのを想像するとかわいいものがありますよね。

実際に誰かに物をあげたり贈り物を送るのはその人に対して敵意はなく好意的だという意思の表れなので、好意があることに気づいてほしい場合は有効です。

仕事を手伝う

職場で好きな人に近づく為には仕事を手伝ってあげるのが一番です

・一緒にいられる時間が長い

・二人きりになれる可能性が高い
・目標を共有できる
・親近感が芽生える

など、様々なメリットがあります。

普段はなかなか長く一緒にいることはできなくても仕事を理由にすれば長時間二人きりになることも可能です。

いつもはできない話しができたり、休憩して一緒に何か食べたりなど些細なことでも嬉しいイベントがたくさんあります。

また、同じ仕事を一緒にすることで目標を共有できるので一気に親近感が湧いてきます。

何より仕事を手伝ってあげることで「頼りになる人」という印象も与えるので、今後の発展も期待できるかもしれません。

仕事ができる男を演じる

男性が職場で好きな女性にアピールする場合一番子供っぽくて可愛らしい?のが仕事ができる男を演じてる時です。

・キーボードを高速で打ち始める

・書類を真剣に読み始める
・電話がハキハキし始める
・後輩や部下に指示を出し始める
・上司と仕事の話をし始める
・独り言をつぶやき始める
・専門用語を使い始める

このような行動が見られます。

大抵の男はできる男を演じたがり、好きな女性の前ではなおさらです。

近くを通りかかった時にこんな行動が見られたら「もしかしてアピールされてる?」と思ってもいいかもしれません。
もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

飲み会を開く

食事やデートに誘いたいけどプライベートで二人きりになれるほど発展してないし誘う勇気もない。

そんな時は職場での飲み会を開き、そこで仲良くなろうとするのも定石と言えるでしょう。

飲み会は普段はしないプライベートな会話もできるので親密になるチャンスは盛りだくさんのイベントです。

お酒の力も借りられるので大胆になれるし、ちゃっかり隣の席に座っていつもより距離をグッと縮めることもでき、まだ連絡先を聞いていない場合は勢いで連絡先の交換もできちゃいます。

なので男性は好きな女性がいると頻繁に飲み会などのイベントを開きたがる傾向があります。

そして、意中の女性が参加しなければ意味はないので好かれている女性はわれる順番が最初の方になる可能性が高いのである程度わかるかもしれません。

行動を予測して現れる

男は職場に好きな女性がいるとついついその女性の行動パターン把握する癖がつきます。

職場には時間ごとにやることが決まっていて別な部署に行ったり、どこかに出掛けたりすることもあるかと思います。

そんな女性のルーティーンや仕事内容を把握して別に用もないのに先回りし偶然をよそおい話しかけるといったテクニックも磨かれます

また、上司から女性へ何かしらの指示が出されるなどしたときはしっかりと聞き耳をたてて、女性がこの後何をするのかを予測し近づく為の計画をたてます。

こうやって書くと少し犯罪的な匂いを感じさせますが、やってることはかわいいものです。

好きな女性と少しでもお話しをしたり近づきたい為にわずかな情報でも仕入れておこうとする奥ゆかしさがあります。
もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

コメント

タイトルとURLをコピーしました