" /> 男性がとる好きな人の前での仕草や行動で心理と性格をを読み解く | 暮らしの疑問

男性がとる好きな人の前での仕草や行動で心理と性格をを読み解く

恋愛
 

男性が好きな人の前でとってしまう仕草や行動

好きな女性を前にすると思わずとってしまう男性の仕草。

はたから見てるとなかなか面白くて、好きなのがバレバレの仕草もあります。

人によって仕草はそれぞれで、それによりその男性がどんな性格なのかも見抜けてしまいます。

気になる男性が近くにいる女性は必見です。

今回は男性が好きな人の前でとる仕草にはどんなものがありどんな心理状態なのかみていきましょう

顔を見つめる。目を合わせるとそらす

好きな女性を目の前にするとぼーっと見つめてしまうことはよくありますよね。

何か視線を感じると思いふと横を見ると急に目をそらす男性が、、

「気のせいかな」と思いつつも何度か同じことを繰り返されるとさすがに見られていることに気づきますよね。

周りに人がいなければ特にわかります。

ほとんどの人は好きな人が近くにいると自分でも気づかないうちに見つめてしまいます

特に横顔を見つめることが多く、相手に気づかれずに顔を見ているつもりですが案外人間の視野は広く女性は視線を感じてしまいます。

このように顔を見つめてくる男性は面食いが多く、あなたの顔が美しいと感じています。

また、咄嗟に目をそらすことで自分の気持を悟られなくないという思いと警戒心の強さもあります。

ちなみに胸やお尻、足などを見られている場合は体に興味を示している時ですのであなたに触れたいと感じています。

下を向き髪の毛を直す

好きな女性を目の前にすると下を向き髪の毛を直す仕草をする男性

女性もよく恥ずかしい時やモジモジしている時に髪をいじるイメージがありますよね。

男性の場合下を向き髪を直す仕草は恥ずかしさと自信のあらわれです。

急に好きな人が目の前に現れた時によくありがちですが、咄嗟にどういう顔でどんな対応をしていいかわからず、まず下を向き混乱している自分を隠します。

そして髪を直すことにより(実際にはほとんど変わらない)「普段の俺はもっとイケてるんだぜ」というアピールです。

いわゆる雰囲気イケメンと言われている男子に多く、10代〜20代にありがちです。

髪型で勝負をしているタイプですね。

逆に顔を上げて髪をかきあげる男性は自分の顔に自信があるタイプでナルシストが多いです。

 

遠くを見つめる

好きな女性が近くにいるとわざと遠くを見つめ知らんぷりする仕草をする男性もいます。

これは恥ずかしさというよりも、自分の心を悟られないようにするそぶりです。

「別にあなたのことなんか好きじゃありませんよ」とそっぽを向いていると同時にわざと不自然な態度をとり、自分の存在に気づいてほしいという思いもあります。

あまのじゃくというか猫タイプというか好き避けすきさけというやつです。

自分の気持を素直に出せず逆の行動をとってしまいます

周りに人がいる場合にこのような行動をとりがちで二人の時は普通に会話をしてくれます。

それは周りの人と同じように見られたくない気持ちや周りの人に自分の気持ちを気づかれたくない為です。

このタイプの男性は嫉妬心が強くヤキモチ焼きが多いようです。

 

そわそわして落ち着かない

好きな人を前にすると頭が軽くパニック状態になり落ち着かない行動をとることがあります。

まだ出会って間もない頃やまだ禄に話をできない時にありがちです

・飲物を口にする回数が多くなる。

・用もないのにスマホをいじりだす。
・タバコを吸う回数が多くなる。
・天気の話をしだす。
・髪をいじりだす。
・服装を直しだす。

など落着かなくなります。
慣れてくると段々そういった行動も減ってくるので観察するなら最初のうちがいいですよ。

悩みや相談を聞こうとする

恋愛に積極的な男性であればとにかく女性の話を聞こうします。

これは女性が自分の話を真摯しんしに聴いてくれる人を好むのを知っているからです。

女性の話を聴き悩みや相談を聴くことにより他の男よりも特別な存在だと思わせたいという心理です。

また、女性の話を聴くことによりプライベートな情報を引き出し秘密を共有することで距離感を縮められます。

これは仕草や行動というよりもテクニックに近いですが好きな女性に対してこういった行動をとれる男性はポイントが高いですね。

わかる〜!一緒一緒!

自分とあなたとは同じ考えを持っていて価値観や好きな物が同じだとアピールする際によく聞く言葉です。

女性は共感されることに喜びを感じるので、好きな物や好きな食べ物、趣味などが一緒だと親近感を感じます。

「それよくわかるよ!」

「俺も一緒だよ!」

と言われると自分が肯定されている気分になるんですね。

男性の中にはそういった女性の心理を見抜き、気にいった女性に近づくこともあります。

「わかるわかる!」

を連呼する男性はあなたのことがお気に入りかもしれませんね。

急に仕事をしたりはりきりだす

好きな女性が近くにいると良いところを見せようとするのが男です

職場であれば急にアピールするように仕事をしだしたり部下や後輩に指示を出したりと仕事ができる男を演じます。

パソコンのキーボードを突然高速で音をたてながら打つなんていう面白いこともしたりします。

好きな女性の前ではりきりだす男性は頼られるのが大好き。

褒めてあげるといつも以上の力を発揮するので上手に転がしてあげられる女性なら良いカップルになるかもしれません。

声が大きくなりはしゃぐ

好きな女性が近くにいて周りにも知り合いがいる状況だと声が大きくなり目立とうとする男性もいます。

自分の存在に気づいてほしいという気持ちと、そのグループでは自分が中心だとアピールする動物的本能です。

人にはいまだに動物の本能が残っており、目立つ存在はモテるという深層心理があります。

いい意味で目立つなら女性も寄ってきますが、時と場を考えずしかもそういうキャラじゃなければ空振りしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました