" /> 浮気ダメな理由は⁉浮気はいけない本当の理由。 | 暮らしの疑問

浮気ダメな理由は⁉浮気はいけない本当の理由。

恋愛

 

浮気がダメな本当の理由

浮気がダメな理由をネットで検索してる時点であなたは周りから敬遠されたり空気が読めないと言われたり、考え方がおかしいとか言われたことはありませんか?

小学生が
なぜ人を殺しちゃいけないの?
なぜ人を叩いちゃいけないの?
なぜ人の悪口を言っちゃいけないの?

と言ってるのと同じです。

まぁ、浮気は犯罪ではないので殺人、暴行、名誉毀損のように罪には問われませんが言いたいことはそういうことではありません。

浮気をするとバレた時に傷つく人がいるのはわかりますね?

付き合っている相手です。

婚約や結婚をしていれば傷つく人は多くなり、子供、相手の家族、自分の家族などに広がります。

あなたが浮気をしてバレることで誰かが傷つき迷惑がかかっているということです。

そして交際相手がいるのに他の人と性行為をするというのは大多数の人の美徳に反することですし、口約束とはいえ交際しているのであれば約束を破り相手を裏切る行です。

日本人は小さい頃から人の迷惑になること、人が嫌がることはしてはいけないという教えを親や学校から教わっています。

大半の人はその教えを大人になっても守っている為日本人のマナーの良さは海外からも高評価を受けています。

なので人を傷つけたり迷惑をかけたりすることで輪を乱す人には厳しく、自分の生活の平穏を保つ為にも周りから叩かれてしまいます。

浮気はダメだよというのはそういった理由からですね。

つまり犯罪ではないけども法律うんぬんではなく、大多数の人の倫理観に反するからやめておけと言われるわけです。

バレなきゃいいんじゃないの?

ここまで言っておいてなんですが、浮気をしたとしてもバレなければOKだとも個人的には思っています。

人の恋愛観や性欲は自分でもなかなか抑えることができないほど強烈な感情で、それは人として自然なことです。

誰かと付き合っていながら他の誰かを好きになってしまうことは誰にも咎めることはできませんし、誰かと付き合っていながら他の人とも「ヤリたい」と思う衝動も誰にも抑えられません。

交際相手以外の人と「ヤリたい」なら筋としてきちんと別れてからにするべきなのはたしかですが、遊びの相手と本命は違うという考え方や、都合がありなかなか別れることができないという人もいるでしょう

人の付き合い方や恋愛感情、性欲と向き合うのは難しいものです。

そして、何度も言うように浮気は犯罪ではありません。

絶対にバレないという前提であれば傷つく人はいませんし損する人もいません。

むしろバレなければみんな幸せなわけです。

そう。浮気がダメな本当の理由は「バレる」からです。

バレるやつは浮気をするな

浮気がバレる理由は大きく分けて3つです。

・証拠が見つかる
証拠とはLINE、メール、SNSなどの履歴や、動画、写真などが見つかってしまう場合です。

・誰かに見られる
交際相手と共通の知り合いに浮気相手と一緒にいるところを見られてしまうこともあります。

・自白
証拠はないけども普段と違う行動や違和感を感じとられ、問い詰められたり、カマをかけられて自白ということもあります。

これらは全て自分の行動に細心の注意を払うことで防ぐことができます。

浮気してバレてしまう人間は普段から人に気を使えず優しさや配慮が足りない人間です。

そんな人には浮気する権利はない!

と個人的に思いますよ。

そういう人は恋人をつくらずセフレを作るか、筋を通してきちんと別れてから違う人と楽しみましょう。

誰も傷つけず、誰も不幸にすることなく浮気することは浮気する人間のたしなみ言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました