" /> 奥手男子が好きな人にとる行動とは? | 暮らしの疑問

奥手男子が好きな人にとる行動とは?

好きな人がいるけどなかなか声もかけられないし食事に誘ったり告白するなんてとてもじゃないけど無理!

という「奥手男子」

でも奥手男子だって好きな人に対してただ手をこまねいて見ているだけではありません。

好きな人になんとか自分をアピールして振り向かせたいとは思っています。

ただ、奥手なだけに相手にグイグイいくことはできませんのでなかなか気づかれません。

では奥手男子はどうやって好きな人にアピールしているのか?

奥手男子が好きな人にとる行動を教えましょう

さりげないやさしさ

奥手男子は面と向かって女性に話しかけたり優しく接することが苦手です。

なので、何か困ってることはないか、手伝ってあげられることはないかと、好きな人の行動をさり気なく観察します。

そしてそっと手助けをしたり、時には勇気を出して声をかけてみたり

優しさの押し売りをしないところが奥手男子の良いところです。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

好きな人の情報集め

好きな人に話しかけたいけど話しかける理由やネタがない為なかなか話しかけられない奥手男子。

恋愛経験豊富な男であれば普通に挨拶からの日常会話、そしてプライベートな会話まで持っていけますが、奥手男子は理由がないと話しかけることができません。

そこで何か話のネタになる情報を集めます。

好きな食べ物、好きな音楽、趣味や特技、共通の友達の話題などです。

こういった情報を普段の女性の会話や行動から見つけ出し会話のきっかけになるものがあれば儲けものです。

その中に自分と同じ趣味や得意なものがあればさらに良し。

あとはタイミングさえあれば頑張って共通の話題を振っていけます

奥手男子は会話をするだけにも事前の準備がなくてはなかなか女性との会話が弾みませんのでまずは好きな人の情報を集めることが大になります。

イベントには必ず参加

自分から食事やデートに誘う勇気がない奥手男子は好きな人が参加する飲み会や仲間の集まりなどには必ず参加します。

一人ではなかなか話しかけることができませんが友達と一緒なら話せるチャンスが広がるからです。

まだ連絡先を聞いていないならどさくさに紛れて電話番号やLINEを交換することもできます。

うまくいけば友達に頼んで自分からイベントを開きたがることも。

やはり周りに仲間がいると話しかける難易度が極端に下がるのでそういったイベントは奥手男子の最大のチャンスということです。

ただ、そういったイベントでうまくいくかどうかは自分をフォローしてくれる友達がいるかどうかにかかっています。

きちんと話を盛り上げて自分にも話を振ってくれる友達がいれば心強いですが、友達もシャイで会話が苦手なら場がしらけて逆効果です。

また、中には自分と同じ女性を狙っている男性もいるかもしれませんので注意が必要です。

イベントは好きな人と仲良くなれるチャンスでもありますが、人選を間違えると逆に好きな人と遠ざかることもあるかしれません

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

奥手男子は断わらない

好きな人になかなか近づくことができない奥手男子は好きな人のお願い事や、好きな人と近づけるチャンスがあるお願いは断りません。

例えば好きな人から、

「ちょっと手伝って」
あれやっておいてもらえる?」
「ついでにあれも買ってきて!」

なんていう普通の人なら「自分でやれや!」って思いそうなお願いも喜んでやります。

ちなみに恋愛経験豊富な男や俗に言う陽キャなら

何言ってんだよ、一緒にやるぞ」と言って二人でやります。

職場や学校でも上司や先輩からの依頼で好きな人と一緒にできる仕事なら断りません。

買い出しや倉庫整理や残業など、好きな人に近づけるなら普段はやりたくない仕事やお願いも進んでやります。

意外とヤキモチ焼き

奥手男子は意外とヤキモチ焼きです。

まぁこれに関してはかなり個人差はありますが、心理学的に好きな人となかなか接点がない人ほどヤキモチを焼きます

というのも簡単に女性に話しかけることができ、コミュニケーションをとることができる男性は女性の気持ちや心理、情報を掴むことが得意だったり、恋愛経験豊富な男性であれば心に余裕がありますが、なかなか女性と接点を持てない奥手男子は女性が何を思っているのかわからず他の男性と話をしただけで、

「もしかしたらあの男と付き合っているのでは!?」

「あの男が好きなのでは!?」

という疑心暗鬼に陥ります。

奥手男子にヤキモチを焼かせるには近くで男性の話をしてみたり、男性と話をしてみたりするともしかすると勇気を出して話しかけてくれるかもしれません。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

目を合わせられない

奥手男子はなかなか女性と目を合わせられません。

目を合わせることで好きなのがバレてしまうのでは?

「嫌われたらどうしよう。」

などの自信の無さと恥ずかしさのあらわれです。

ただ、何もなければ視線は好きな人に向けられているので視線を感じて振り向けば慌てて視線を反らします。

奥手男子を見極めるには顔を覗きこんでみてください。

恥ずかしそうに顔を背けます。

もし奥手男子からの視線感じたら試してみるのもいいかもしれません。

小悪魔的に少しからかってみるのもかわいいですよ。

話を聞くのが得意

奥手男子は話すのが苦手。

でも話を聞くのは得意です。

女性は相談や悩みを聞いてほしいときアドバイスや正解を求めるよりもただ話を聞いてくれることを望んでいます。

積極的な性格ではない分反論したり自分の話をしたりせず黙って聞いてくれるので女性には嬉しい存在です。

ただし、自分から引っ張っていくタイプではないので女性によっては物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

もうみんなやってる!好きな人と結ばれる方法とは⁉

コメント

タイトルとURLをコピーしました