" /> 自分を好きだった女性が離れていく理由は⁉もしかしたら自分に原因があるかも⁉ | 暮らしの疑問

自分を好きだった女性が離れていく理由は⁉もしかしたら自分に原因があるかも⁉

 

自分のことをあれだけ好きだと言ってくれてた女性がなぜか離れていく、、、

そんな経験をしている男性はこの記事を見ておいた方がいいでしょう。

好きだと言っていたのに離れていくのはもしかしたら自分に原因があるかもしれません。

女性が離れていく理由は様々ありますが、もしその原因が自分にあったら何かしらの対策ができるかもしれませんし、もしかしたら離れていった女性も戻ってくるかもしれません。

ちなみにこの記事のコンセプトは

「自分で気づきにくい女性が離れていく理由」

もしかしたら当てはまるかも?と思った人は今一度自分の行動を振り返って見てください。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

放置

あれだけ好きだと言われていたのに、、、

何もしていないのになぜか女性が離れていく、、、

そんな時は

逆に「何もしなさ過ぎる」のかもしれません。

実は男性と女性では恋愛に関して根本的に考えが違うところがあります。

男性は付き合うまでに全力を注ぎますが、女性の場合は付き合ってからが大事なんです。

もちろん個人差はありますが、男性は女性を自分のものにしてしまうと満足感や優越感でその後のフォローを忘れがちです。

女性は付き合ってから自分をどれだけ大事にしてくれるかを重視すので、マメな連絡や気遣いをすることが女性が離れていかない為の方法です。

友達との遊びに夢中になっていたり、趣味や仕事を優先して彼女をほったらかしにしていないか考えてみることが大事です。

思ってたのと違った

例えば学校や職場、サークルや習い事など周りに複数の人がいる環境。

そんな中で憧れの存在だった彼にアプローチする女性。

次第に距離が近づいて彼もその気になってきましたが

でもなんだか思ってたのと違う、、

気持ちが冷めてしまった、、、

なんてことは意外によくあります。

周りにたくさんの人がいる環境では彼が眩しく見えても、いざ二人きりになるとあまり楽しくなかったり想像してた人とは違って一気にテンションが落ちてしまう現象です。

もともとそこまで好きじゃなかったけど、周りがキャーキャー騒いでいるから自分も流されて好きだと錯覚してしまっていた。

など、周りの意見に流されたり、憧れを恋愛と勘違いし好きだと錯覚してしまうことはザラにあります。

いざ付き合ってみると急に気持ちが現実に引き戻されてしまい、結果付き合ってすぐに別れる羽目に、、、

女性もがっかりですが男性はもっとがっかりですよね。

せっかく付き合えたのに一方的にふられる形になってしまいます。

これを防ぐ為には女性からの猛アプローチにも冷静に対応して、しっかりと性格や相手の気持を見極める時間をとることが大事です

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

スメハラ

スメルハラスメント。つまり匂いですね。

体臭、口臭、タバコ、過渡な香水や芳香剤などの匂いで他人を不快にさせるものです。

ただし、ここでいう匂いとは体臭や口臭です。

タバコや香水などは注意すれば気を遣って対応してくれるかもしれませんが、体臭だけはどうにもならないことが多いからです。

「好きになった人が臭かった」

など悲劇としか言いようがありません。

友達としてならまだ許せる範囲の匂いだとしても、付き合うとなるとちょっと、、、という人もいるでしょう。

実際に、「とてもじゃないけど付き合っていける匂いではない」と離れていく人はたくさんいます。

ただ、自分の匂いはなかなか分かりづらい為に自分で気づいていない人もたくさんいます。

なので匂いを指摘する側も傷つけたくないので別に適当な理由をつけて別れるということも多いようです。

その為に最後まで本人は別れた理由がわからないといったこともあります。

見た目と内面の変化

昔はカッコよかったのに今のあなたはちょっと、、

と、見た目の変化が理由で離れていってしまうケース。

社会人になると運動不足や不摂生、加齢などであっと合う間に見た目が変わってしまうことがあります

ただし、単純に見た目だけではなく、そんなになるほどだらしない生活を送っている男は嫌だという意味も含まれています。

たとえ太ってしまったとしても、ハゲてしまったとしても前向きで明るくて、目標を失わずに常にチャレンジしてる人などは、見た目が多少変化しても見離されないものです。

生きる意欲というか、活力というかオーラというか、そういったものは内面から伝わってきますからね。

外見も変わり中身もない人は見限られ、離れていってしまうことは多いものです。

見た目を綺麗にすることで自ずと内面も綺麗になっていき、生きる気力が溢れ魅力的になりますので普段の生活を見直すことが大事です。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

弱者に横柄な態度

デートや遊んでる時にマナーや常識が無く横柄な態度をとる男は嫌われます。

彼女に強い自分を見せつけようと後輩やお店の店員など自分には逆らえない立場の人にキツくあたったり、横柄な態度をとったりする男。

常識的な人であれば絶対に嫌がる行為です。

ちなみに「デートで嫌われる男ランキング」などでは店員に横柄な態度をする男」が毎回トップにあがっています。

誰もが敬遠する性格でも自分ではなかなか気づかないもので、人に強く言える俺かっこいい」というアウトローな自分に酔っているんです。

しかし、そんな男ほど意外とメンタルが弱くみんなに嫌われているとわかると落ち込んでしまう傾向があります。

早く自分で気づかなければ彼女どころか友達すらも自分の元から去っていってしまい立ち直れない状況になることも。

会話が議論になる

会話が理詰めで根拠のない話や間違ったことを言うと突っ込まれ最終的には説教じみた会話になる男性は敬遠されます。

女性の多くは何気ない日常会話や同調を求めているので白か黒かハッキリさせたい議論のやような会話は好みません。

もちろん知識や経験が豊富で「これはこういうことなんだよ」と教えてくれるならばいいですが、敬遠される男性は最初に否定から入ります

「君の意見は間違っている」

「それは違う」

と毎回否定され続けると居心地のいい空間は生まれません。

さらに毎回自分の言うことが正しいかというとそうでもなく、間違っているけどゴリ押しで意見を通して自分は正しいと思っていのでやっかいです。

もし会話する度に喧嘩になるようなら自分の会話の内容を振り返ってみてください。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

SEXしかしない

デートはもっぱら家かラブホテル。

会えばSEXしかしない。

自分としてはインドア派だから休みの日にどこかに出掛けたいという気持をがないので自然だと思っている男性もいるでしょう。

同じインドア派の女性ならいいですが、二人でどこかに出掛けたり食事に行ったりしたい女性もいますし、好きな人と色んな思い出を作りたいと思うのが女性です。

SEXしかしないのでは体目的と思われても仕方ないですし、女性は二人で外に行きたいのに我慢させられてるだけ。

これでは次第に気持ちが薄れていくのも仕方ありません。

アウトドア派の彼女であればたまに自分が折れて外に遊びに行き楽しませてあげるのも必要です。

もうみんなやってる!恋愛を成就させる簡単な方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました