" /> 旦那の浮気の本気度は⁉本気だったら許せない! | 暮らしの疑問

旦那の浮気の本気度は⁉本気だったら許せない!

未分類

世の中には色んなタイプの夫婦があり、考え方も人それぞれ。

一度の浮気も絶対に許せないという人もいれば、ただの遊びであれば「まぁ許そう」って方もいますね。
ただし、浮気相手に本気になられるのは許せないって人もいますね。
旦那が浮気していることは感づいているが、実際どれくらい本気なのか?
旦那の浮気の本気度をどうやって確かめるかをお教えします。
まずは「遊びの浮気」と「本気の浮気」の違いはどういったものかみてみましょう。

遊びの浮気の特徴。旦那の行動は?

ちょっとしたトキメキを求めたり、性の捌け口として浮気をしてしまう。
結婚していても他の女性を求めてしまったりすることはよくあることです。

遊びの浮気とはどこまでの範囲なのか?

人によってそれぞれラインがあると思いますが、この記事では以下のようにしたいと思います。

遊びの浮気の特徴

・浮気をしても家庭は壊したくない

・妻にバレたりバレそうになったらすぐにやめられる
・家庭は大事にする

大まかにこの3つが出来れば遊びの浮気の範疇だと思っていいでしょう。

家庭を一番大事に思い、離婚はしたくない。けども妻にはバレずに他の女性と遊びたい。

おそらく世の男性の多くはそういった気持ちで浮気をしていると思います。

または浮気してないにしろ願望はあるでしょう。

浮気する男性の割合的には遊びの浮気が多いです。

では、遊びの浮気の場合は旦那はどのような行動をとるのか?

 

妻に気を使う

遊びの浮気の場合は妻に対して罪悪感が抱くことが多く、特に初めて浮気しましたって時には必要以上に妻に対してご機嫌を取ります。

バレていないか様子を伺う為でもあります。

初めての浮気の場合はさすがに妻は感づいている可能性はないかもしれないですが、浮気相手と続いてる間は妙な気遣いがあると思います。

いつもはしない家事を手伝ったり子供の面倒をよく見たり。

子供が悪いことをして何かを隠すようなご機嫌取りなのですぐにおかしいなと感じるとはずです。

ただ、犯罪と同じようなもので同じことを何度も繰り返していると次第に罪悪感は無くなり浮気をしていてもバレないと思い普段通りに戻ってしまいます。

そんな時はカマをかけたりして軽く牽制しておくのも深入りさせないようにする手ですね。

「急に優しくなったけど浮気でもしてるの?」とか最近カッコよくなったけどモテてる?」とか
軽い感じで聞いて動揺を誘ってみましょう。

定期的に言っていると、「もしかしてバレてる?」という疑念を持つので深入りさせる前に睨みを効かせましょう。

証拠はきっちり隠そうとする

浮気はしているが離婚はしたくないので証拠はきっちり隠そうとします。

バレるとまずいという自覚があるうちはまだ遊びの範囲です。

しかし、証拠を隠そうとする行動が逆に怪しまれるということもあります。

例えば会社帰りに浮気相手と会ってきたとします。

いつもまずはリビングでゆっくりするのに洗面所に直行しお風呂に入ったり。

これは浮気相手の匂いや付着したものを綺麗にする為ですね。

スーツに付いた髪の毛をコロコロで綺麗にしたり、体に付いた香水の匂いを洗い流したり。

一緒に住んでるので普段と違う行動であれば目に付きやすく、何か隠れてコソコソしているなぁと感じることがあるでしょう。

車の中で会っていたり浮気相手を乗せてドライブしていたりすると浮気相手の痕跡を残していたりすることもあります。

その為車内をくまなく掃除したりゴミ箱は常に空だったりと普段掃除をしないのにやたらと綺麗になっていたり。

証拠を隠すことが逆に浮気を匂わせているんですね。

小遣いの範囲内での浮気

女性と遊ぶには何かとお金がかかることがあります。

食事代やホテル代、プレゼントにお金をかけたり。

自分の身の丈にあった範囲での浮気ならまだそこまで夢中になっていないと思われますが、金遣いが荒くなったり、クレジットカードなどで用途不明な請求が届いたりすると危険です

奥さんがお金の管理をしているなら気づきやすいでしょう。

ギャンブルと一緒ですね。

夢中になればなるほどお金をつぎ込みやすくなり感覚が鈍くなってきます。

自分の小遣いでやりくりしてるうちはまだ大丈夫でしょう。

本気の浮気の特徴

本気の浮気は絶対にゆるせない!

当然そうですよね。

遊びの浮気なまだ許してあげるという寛大な女性もいますが、本気の浮気は体にだけでなく心も離れてしまいます。

特に精神的な繋がりを大事にしている人は許せないでしょう。

一般的に本気の浮気とは

旦那は離婚を視野に入れている

自分の家庭はどうでもよくなる
浮気相手と結婚したいと思っている

と、最悪家庭が壊れても浮気相手と一緒にいたいという状況です。

離婚は覚悟の上ということですね。

ただし、浮気相手の状況や離婚後の生活を考えると少し躊躇してしまうのでなかなか言い出せないということがあります。

慰謝料や養育費、財産分与、子供と会えなくなるなどです。

浮気が原因での離婚となれば当然慰謝料は発生しますし、浮気相手にも慰謝料の請求がいきます。

また離婚時の財産分与で半分お金を取られ、さらに子供がいれば離婚後に養育費を払わなければなりません。

そして妻には興味はないが子供とは離れたくないという場合もあります。

離婚することでこれらのことが一気に振りかかってくるとなると躊躇してしまいますね。

しかし、すでに心は浮気相手にある為妻としては生活を続けたくないのが普通でしょう。

それでもいつかは旦那の心が戻ってくると思い待ち続ける人もいるでしょう。

まずは旦那が本気の浮気なのか確かめる必要があります。

 

家族の予定よりも浮気相手を優先

誕生日や結婚記念日、子供の運動会やイベント、旅行の予定などをキャンセルして浮気相手に会いに行く。

家庭をないがしろにしているのはあきらかで浮気相手のことしか見えてませんね。

もはや家庭崩壊レベルで相手に入れ込んでる状態です。

一度や二度ならば急に恋人ができてのぼせ上がっているだけと見ることもでき、まだ戻ってくる可能性もありますが、数カ月、年単位でそのうような状態であれば一度真剣に話し合ってみてそれでもダメであれば離婚を視野に入れて動いたほうがいいですね。

妻を下に見。態度が変わる。

浮気相手に本気になってくると旦那は自分の妻と比較してしまいます。

たとえば妻の方が色んな面で能力が上だとしても、「かわいげがない」とか「女っぽくない」とか、まぁ要するに難癖をつけて妻を浮気相手の下に見るわけです。

当然妻に直接言うわけではなくそれが態度に出てしまいます。

なぜか最近旦那の態度が大きくなり下に見られてる感じがするとか、行動のひとつひとつに文句をつけられる。

誰かと比べてる?と思ったら浮気相手に本気になってきていると思っていいでしょう
そもそも比べるということは浮気相手と一緒に居る時間が長く、内面をよく知り相手の生活に深く関わっているからです。

ただの遊びや性の捌け口とは違い確実に相手に気持ちがいっている証拠。
一時的な状態でまだ戻ってくる可能性はありますが危険な状態に踏み入っています。

外泊が増える

過去に一、二度浮気相手と外泊したことがあるという程度ではまだ戻ってくる可能性があります。

しかし奥さんが何も言わないのでつけ上がってしまっている場合もあるので一度クギを刺して、それでも何かと理由をつけて外泊する回数が多くなるともう末期です。

自分の家庭の優先度が低くなっているとわかります。

旦那もほぼ浮気がバレているとわかっている前提で外泊している可能性が高いですね。

そうなると本気度もすでに最高潮に達しているので離婚した早そうです。

お金を掛け過ぎている

家計に被害が及ぶ程浮気相手にお金を掛けている場合があります。

ホテル代、食事代、プレゼント代などですね。

もしかすると、お金自体を渡していたり、クレジットカードを渡していたりする可能性もあります。

一般の平均よりもだいぶ稼いでる人なら遊びの内と思いお金を渡していても問題はないかもしれませんが、一般家庭であればそんなことをされると家計はたまったものではありませんね。

勝てば返ってくる見込みがあるギャンブルの方が全然マシです。

しかし、この場合は浮気相手が旦那を都合のいいように使っている可能性が高いです。

普通であれば相手の懐具合を気にしてあまりお金を出させないようにするところですがね。

どちらにしろまともな判断ができる状態ではありませんのでさらに大金を注ぎ込まれる前に手を打ちましょう。

浮気を隠そうともしない

浮気相手がいるのを隠そうともしなくなれば家庭を捨てていると思ってもいいでしょう。

以前は相手との密会の為につく嘘や言い訳もあったけども今は何も言わず出て行き、何も言わず帰ってくる。

ふてぶてしいですよね。

おそらく旦那も離婚をしたいと思っているはずです。

こういった場合は夫婦仲も冷え切っていると思われます。

以前のような仲睦まじい家庭というのは不可能に近いでしょう。

浮気の証拠が見つかりやすい状況なのでできるだけ集めておきましょう。

まとめ

男性の浮気が遊びなのか、それとも本気なのかは家庭に愛情が残っているかどうかと言えるでしょう。

妻によっては遊びのうちならいいか。と気づかないフリをしている人もいるかもしれません。

しかし、遊びから本気に変わることは多々あり、気づかないうちにどっぷりとハマっている。
そんなことにならないように、たとえ遊びの浮気だとしてもしっかりと懲らしめることは重要です

また、旦那だけではなくしっかりと浮気相手にも伝えて再発防止をしましょう。

方法としては弁護士に依頼し接触禁止にしてもらうことです。

今後旦那と接触したら慰謝料を請求するという誓約書を作ってもらうことで相手にプレッシャーを与えることができます。

もちろん旦那に対しても誓約書を書かせた方が安全です。

それでも互いに接触するようなら旦那の浮気は本気だと認識した方がいいですね。

 

原一探偵事務所

探偵事務所はどこを選べばいい?

実は悪質な探偵事務所が多い探偵業界。

適当な調査や嘘の報告、過度な料金の上乗せなどやりたい放題な事務所が多く存在します。
・高い料金を支払ったのに成果が得られなかった。
・調査中に相手にバレてしまった。
・必要以上に高額な料金を獲られた。

などの苦情があとを絶ちません。

そんな闇の深い探偵業界の中、依頼者は何を頼りに探偵事務所を選ばなければならないのか?

探偵事務所を選ぶポイント

信用

実績
サポート

インターネットが普及した今、簡単にその会社の口コミや実績、成果を確認することができ、信用のある探偵事務所もすぐにわかるようになりました。

ネットを検索すれば評判のいい探偵事務所のランキングなどもすぐに出てきます。

しかし、それでも数が多くなかなか絞りきれない依頼者にはおすすめの探偵事務所を紹介します。

妻の浮気

それは原一探偵事務所です。

探偵業界でも老舗と呼ばれ、長年のノウハウと実績が確実に成果をあげてくれます。

浮気調査の他にも
・結婚前調査
・人探し
・身辺調査
・盗聴器、盗撮期発見調査
・ストーカー調査
などの様々な調査を行っており、そのスキルは業界随一です。

24時間365日で無料相談を行っており、見積もりも無料です。

原一探偵事務所の良いところは最初の見積もり以上の料金は一切掛からないところです。

探偵事務所とのトラブルでよくあるのが、調査費用がなんの事前連絡もなく上乗せされて請求されるといったこと。

最初は安い料金で済むと思わせておいて、交通費や人件費、勝手な調査時間の延長で高い料金を請求される場合があります。

しかし、原一探偵事務所ならその点は安心。

公式にも見積もり以上の料金は一切かからないと公言しており、依頼者が1番不安な調査料金を面談時に明確にしてくれます。

数ある探偵事務所でどこに依頼しようかお困りであれば、まずは原一探偵事務所に相談してから他を見てみると探偵事務所の比較が楽になります。

原一探偵事務所

コメント

タイトルとURLをコピーしました