楽して痩せるカロリーカットサプリおすすめ!糖質や脂質の吸収を抑えてくれるサプリメント

飲むだけで楽に痩せていく魔法の薬

そんな夢のような薬は本当にあるんでしょうか?

実はあるにはあるんですが手に入れるのは難しい。

「サノレックス」という薬をご存知でしょうか?

日本では唯一承認されている医療用の食欲抑制剤です。

食欲抑制剤とは飲むだけで食欲が沸かなくなる薬です。

肥満症の治療薬として使用されています。

その為、残念ながら医師の診察や処方箋が無くては手に入れることはできません。

その他では海外で販売されている食欲抑制剤を購入することもできますが手間と危険性を考えがえると少し躊躇してしまうところもあります。

では、市販されているもので痩せ薬と言えるものはあるのか!?

カロリーカット 糖質・脂質の吸収阻害

日本で一般のドラッグストアなどで販売されているもので痩せ薬と言えるものは糖質・脂質の吸収を抑えるサプリなどです。

人間は食べた物を腸で消化し栄養を吸収します。

しかし、ご飯やお肉などを糖質、脂質などに分解し吸収する過程を邪魔してしまおうというのが吸収阻害と言います。

食べたカロリーが吸収されずに体の外に出てしまうわけです!

脂肪を燃焼させるより脂肪を作らないほうが楽に体系を維持できます。

これなら食べる満足感を感じることができ罪悪感が無く楽しく食事できます。

カロリーカットサプリのおすすめ!楽して痩せよう
「賢者の食卓」 大塚製薬


賢者の食卓は無味無臭のスティックタイプ

お茶や水の他にも様々なもの溶かして飲めるサプリになります。

賢者の食卓の主な効果は

・食後の血糖値の上昇を抑制

・食後の中性脂肪の上昇を抑制

「難消化性デキストリン」という食物繊維繊維により糖質、脂質の吸収を抑え緩やかにします。


難消化デキストリンとはとうもろこし由来の食物繊維で賢者の食卓1包にレタス1.5玉分の食物繊維が詰まっています。摂取上限を特に設けていないほど安全な素材です。

つまりどれだけ飲んでも害はないですよ!ってことですね。

子供や妊婦さんでも安心して飲むことができます。

賢者の食卓はトクホ(特定保険用食品)に指定されています。


トクホは厳しい国の審査を受け、きちんと効果が実証され安全性に問題ない商品なので信頼度も別格になります。

・脂肪の多い食事を摂る方

・食後の血糖値が気になる方
・食物繊維が不足しがちな方

当てはまる人はぜひともおすすめです。

「大人のカロリミット」 ファンケル


日本で1番有名なカロリーカットサプリと言えばカロリミットでしょう。

カロリミットの錠剤は2種類あります。

通常のカロリミット大人のカロリミット

どちらも食事の糖や脂肪の吸収を抑える効果がありますが大人のカロリミット」には脂肪の燃焼を促す効果がプラスされています。

成分

・桑の葉イミノシュガー
・キトサン
・茶花サポニン

※この3つの組み合わせは特許を取得しており、ファンケルにしかできない成分配合糖・脂肪の吸収を抑え血糖値の上昇と中性脂肪の上昇を抑えます。

「大人のカロリミット」にはさらにブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれています。

ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは脂肪燃焼に伴う代謝を助け脂肪を消費しやすくなる機能があり、基礎代謝の増加と運動による脂肪燃焼の効率が良くなります。

楽して痩せよう大人のカロリミット

「メタバリアプレミアムEX」 富士フィルム


メタバリアシリーズ最高峰と言われる
「メタバリアプレミアムEX」

・脂の吸収を抑える

・糖の吸収を抑える
・ウエスト周囲径を減らす

という3つの効果があります。

メタバリアの特徴は「サラシノール」

サラシアという植物に含まれるサラシノールという成分が糖、脂を分解する消化酵素を阻害し吸収を抑えます。


富士フイルムの技術力で高濃度のサラシノールを錠剤化したもので高い効果があります。
さらに小腸で吸収されなかった糖はビフィズス菌のエサとなり腸内環境を整えます。

こんな方におすすめ

・揚げ物が好きな方
・ウエストが気になる方
・BMI値が気になる方

 
 

「主食ブロッカー」 DHC


なんともわかりやすいネーミングのサプリ。

主食ブロッカーは炭水化物による糖質の吸収を抑制するサプリです

ご飯、パン、麺類などの主食が好きな方の健康とダイエットをサポートするサプリメントです。

白インゲン豆エキス、マロンポリフェノール、サラシアエキスの3成分で、各段階の糖質にはたらきかけます。

炭水化物が大好きという方は炭水化物による糖質が多くなりがち。

炭水化物は食べ方により血糖値が上昇しやすい食品です。

「主食ブロッカー」は炭水化物を多く摂る方におすすめです。

「ファットブロック」 ゴールドジム


脂肪を吸収させずに便と一緒排出させる「ファットブロック」がすごい。

キトサンと呼ばれる主にエビやカニから抽出される動物性食物繊維は食事の際の脂肪を吸着し小腸で吸収されないようにします。

リポサンウルトラ
「ファットブロック」は特許製法によりキトサンの効果を高めました。
この物質をリポサンウルトラといい、通常のキトサンより最大5倍の速さで脂肪を吸着します。

リポサンウルトラは1グラムあたりで50グラム以上の脂肪を吸着してくれます。

カロリーに変換するとリポサンウルトラ1グラムで450kcal分の脂肪が吸収されずにすむわけです。

すごいですね。これなら楽に痩せられそうです。

ファットブロックの良いところはこういった具体的な数字をわかりやすく公表してくれるところにもあり、信頼できるサプリと言っていいでしょう。

「シボヘールWケア」 ハーブ健康本舗

・糖の吸収を抑える

・脂肪の吸収
・食後の血糖値の上昇を抑える
・食後の中性脂肪の上昇を抑える

「ターミナリアベリリカ」という東南アジアに生息している果実に含まれるポリフェノールが糖や脂肪の分解を抑えます。

「カロリー気にならない」 ファイン

専用サプリだからこそ高い効果を発揮する。
糖質専用サプリ

脂質専用サプリ

2つの専用サプリでダイエットをサポートします。

糖質専用の成分

・桑葉粉末
・ガルシニア
・キトサン
・白いんげん豆
・糖抑アミラーゼキラーセイヨウシロヤナギ・ブドウ果皮・ブドウ種子)

脂質専用の成分

・クロロゲン酸類
・竹炭
・ヤックファイバー(ヤーコンエキス)
・クローブエキス
・コレステトール(発酵黒ウーロン茶エキス・プーアル茶エキス・キトサン)

それぞれたっぷりの専用成分が合成され糖質、脂質の摂り過ぎに効果を発揮します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする