【キャンプ】高コスパなキャンプギア!安いのに評価が高いギアを紹介!

 
 
 
 
【OUTDOORMASTER 防水タープ 】
高い遮光性と防水性を誇るタープです。
 
耐水圧は3000㎜。UVカット率は99%という高スペックタープ。
突然の強い雨でも全く問題なく、厚手の生地の為かなりタフなキャンプができる心強い味方です。
 
夏の暑い日差しと熱もカットし、涼しく過ごすことができます。
 
ハトメの数が多いのもありがたく、色々な張り方ができるので使い勝手も良く新湯シーンで活躍できます。
コンパクトになる防水性の収納袋も魅力的です。


 
 
 
 
 
 
 
【アイリスオーヤマ アウトドアテーブル FOT-600】
 
アイリスオーヤマならではの安定感、安心感のある折り畳みテーブルです。
 
アルミ素材なのでとても軽く、木目調のデザインが自然と調和します。
 
天板は60cm×40cmとファミリーキャンプで使用できるサイズです。
 
メッシュ製のラックがついているので収納にも一役買っています。
 
ハイスタイルとロースタイルで使用できるよう、脚の長さを2段階調整でき使い勝手が良くキャンプだけではなく色んなシーンで役に立ちます。
 

 
 
 
 
 
 
 
【Soomloom スチール  25CM 】
 
25cmの鋳造ペグです。
 
テントやタープに付属しているペグじゃ物足りなくなったら使ってみましょう。
 
とにかく頑丈なので重いハンマーでガンガン打ち付けても問題ありません。

 
 
 
 
 
 
【BUNDOK(バンドック) アルミ ロール テーブル】
 
115cm×60cmという大きめサイズからするとめちゃめちゃ軽いテーブルです。
 
ハイスタイル、ロースタイルと使い分けができます。
1番の特徴はロールテーブルなのでコンパクト収納ができ、持ち運びが便利だということでしょう。
 
この大きさでこの価格と機能性であれば充分に高コスパと言えます
 

 
 
 
 
 
 
 
【キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)  EVA フォーム マット】
キャプテンスタッグの中でも売れ筋の商品です。
シンプルで使い勝手のいいマットはアウトドアで様々なシーンで役立ちます。
就寝時や、地べたスタイルで下に敷いて坐るなど硬い地面から体を守ってくれます。
 
折り畳むとコンパクトに収納でき、とにかく軽いので持ち運びが便利です。
大きさは大人の男性1人が余裕で寝られるくらいなのでソロキャンプで人気です。
 
複数購入してテントのフロアマットに使用するのもいいですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
【CARBABY 焚き火シート スパッタシート】
キャンプでの焚火がスタンダードになり、今やあらゆる焚火台が商品化されています。
 
その反面、焚火や炭火に対してのマナーを求められることが多くなってきています。
 
キャンプ場の自然を綺麗なまま守るためにも焚火シートは常備しておきたいところです。

 
 
 
 
 
 
【YOGOTO ペグハンマー
快適な握り心地と丈夫なヘッドでガンガンペグを差し込めます。
 
手首に紐を紐をかけることで作業時のハンマーのスッポ抜けを防ぎ安全に使えます。
 
先端のカギフックを使用してあらゆるペグを地面から引き抜くことができます。
 
付属の収納袋はハンマーだけでなく、ペグも一緒に持ち運べるよう厚く大きく作られているのが嬉しいです。
 

 
 
 
 
 
 
【メスティンセット】
メスティンで作る様々なキャンプ料理が流行っていますが、メスティン単体ではなく、様々な付属品が付いてくるセットがお得です。
 
固形燃料用のポケットストーブや、蒸し料理用のバット、収納袋、風除けなどお得なセットが盛りだくさん。
 

 

 

 
 
 
 
 
【LE LEDランタン】
 
 
安いが性能がいいと評判のLEDライトです。
 
最大1000ルーメンの明るさ。
・4つの点灯モード。
・明るさ調整機能。
・防水機能。
 
 
と、多機能なのにかなりの安値です。
メインランタンでもいいし、サブランタンにしても値段的にもいいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする