【キャンプ】キャンプギアの収納なら「asobito(アソビト)」の帆布ケースを知っておきたい。

asobito(アソビト)というブランドをご存知でしょうか?
 
海外のキャンプ用品を取扱う「BIG WING」という日本の会社のオリジナルブランドです。
 
asobitoの特徴は帆布はんぷを使った収納ケース(袋)などが主です。
帆布とは丈夫な厚手の布のことで昔は船の帆に使われていたことか帆布はんぷと呼ばれています。
 
自然との調和をテーマにし、自然と相性のいいカラーを使用しこだわりのある製品が特徴です。
基本的にオリーブとキャメルの2種類です。
100%の綿とろう引き加工によって耐久性と防水性に優れ激しく使用することを前提につくられています。
 
革製品と同じように使い込む程にあじが出るのでプレゼントにも最ですね。
 
大切なキャンプギアを長く愛用する為にはこういった収納ケースも重要です。
 
 
【Tool Box ツールボックス】
asobitoのツールボックスは大きさが3種類
 
XS、S、Mとあり、大きさに合わせてスパイス、調味料、小物、ペグ、ハンマー、ロープ、ナイフなど収納できます。
中身が見やすく出し入れが簡単です。

 
 
 

【Carring Case キャリングケース】
 
アジャスタステーブルキャリー

 
最大90cmまでの大型のテーブルを持ち運べる便利なキャリーケースです。
 
ベルトで大きさを調整できるのでテーブルに合わせて使い分けができます。
 
車などに収納する場合はテーブルが車や他のギアと接触して傷つかないように守ってくれます。

 
テーブルトート

折り畳みテーブルやラックなどの大型のギアの収納、持ち運びに便利です。

 
【Gear Case  ギアケース】
 
ペグケース

 
ペグの持ち運びがとても便利なケースです。
設営時にはカラビナフックなどを利用して腰に掛けておくと非常に楽に設営できます。

 
ポールケース

見た目はスマートですが以外な程に量が入ります。
ポールを購入したときに付属する収納袋では心細い時にはこちらを使ってみてください。

 

ランタンケース

大型のランタンもスッポリ入るサイズです。
中は厚手のクッションで大事なランタンを守ってくれます。
asobitoのランタンケースの特徴は前面部分もジッパーが開くので取り出しやすく、収納しやすいところにあります。
 

 
【Fire Tool  ファイヤーツール】
薪ケース

大量の薪も一度に持ち運べる大容量の薪ケースです。
大量の薪を直接入れても問題ない程の丈夫な布です。
持ちやすいように側面にもハンドルがついているの親切です。

 
 
ファイヤーツールバッグ

 
ソロストーブなどを収納できるバッグ。
内側には火周りの小物を収納するポケットがついています。

 
 
【cook&Dining  クック&ダイニング】
 
asobitoにはスキレットやダッチオーブン、メスティンなど様々なクッキングツールの収納ケースがあります。
 
6.5インチスキレットケース

10インチスキレットケース

クックセットケース

メスティンケース

OD缶ケース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする