【キャンプ】DODのおすすめアイテムはこれだ!おしゃれでワイルドなキャンプギア

【DODードッペルギャンガーアウトドア】
 
ユニークで遊び心たっぷりのデザイン性と機能性を持ちファンの心を掴んで離さず、日本アウトドアメーカーでは絶大な人気を誇っているDOD
 
そのDODの中でも特におすすめしたい商品をピックアップしました。
 
 
カマボコテント3M
 
ファミリーキャンプではありがたい前室をゆったりと使える2ルームテント。
 
前室は大人10人が宴会できるほどのスペースがあり、グループキャンプでも活躍できる。
全パネルを開放できメッシュパネルを装備してあるので、夏は開放感が溢れ、冬は中でストーブを焚いて暖かく過ごすことができる。
耐水圧、耐風性に優れ悪天候時でも安心できる。
 
カマボコテント3シリーズのサイズはS、M、Lと3つあり、サイズ的には
 
S・・・ソロ〜大人3人程度
M・・・大人3人〜5人程度
L・・・大人7名程度(インナー別売り)
 
の就寝スペースがあり、MとLはインナーを追加で購入すると更に就寝スペースが広がる拡張性がある。
 
大人2人子供3人などのファミリーキャンプとしてはMが最適な広さといえる。
 
 
 
 
 
ショウネンテントTC
 
まさに大人の秘密基地といった風貌のDODらしいテント。
ショウネンテントの1番の魅力はそのサイズ感にある。
 
小さめなのに色々できる
 
これが大人の秘密基地たる所以だ。
 
ソロテントより少し大きいサイズなのにゆったりできる寝室とリビングを備え、隠れ家的ないでたちにワクワクを隠せなくなる。
 
普通のワンポールテントと違いテントの側面部分を立ち上げることにより、空間が広くなりデッドスペースがなくなることで荷物の置き場所や就寝スペースが広くとれる。
素材は火の粉に強いTC(ポリコットン)素材となっておりテント近くでの焚火も可能。
 
テント上部には換気口(ベンチレーション)がついており結露対策も万全。
 
サイドとバックに窓が付いているので夏は風通しがよい。
こんな人におすすめ
・ソロキャンプだけど前室がありゆったりめのスペースが欲しい。
・子供と二人でキャンプしたいぜ。
・オールシーズンで使えるテントが欲しい。
 
 
ナイロン素材のショウネンテントもあり、
収納時は軽量でサイズも小さくなるので持ち運びが楽。
ツーリングなどのにもおすすめ。
 
 
 
 
 
ヌノイチ
テント?タープ?
 
テントにもタープにもなるシンプルでいて画期的な商品。
 
一枚の布にスリットを入れるだけで立体的なタープが出来上がり、テントにもなる自由自在な布なのだ。
 
ちなみにDODの公式サイトではテントに分類されている。
 
ヌノイチMにはグロメットとループが30箇所あり、工夫次第で様々な形状に変化させることができる。
 
素材はポリコットンになっており火の粉に強く、焚火を愛するキャンパーにはありがたい。
 
また、本商品には「サブ生地」がついており、目隠しや風除けに使用でき使い勝手がいい。
このようにフルクローズ状態にすることもできるが、かなり狭く出入口がないので使いづらいという声もある。
オプションの「ワラビーテント」を使用して中で寝る手段もある。
使い方は人それぞれ、色々と想像が膨らむ商品だ。
 
 
 
 
 
テキーラ180
 
設置するだけでワクワクが止まらない。
自分だけの空間を作ってくれる半円のアイアンテーブル。
 
「重い」「かさばる」なんて関係ない。
それだけの使い心地の良さと機能が集約されている。
 
広い天板にはクッカーやカップなどを手の届く場所に置いておけるスペースがあり、シェラカップ、トング、レードルなどの調理器具をぶら下げておける。
 
ランタンフックもあるのでスペースを明るく照らしてくれる。
 
スチール製なのでテーブル下小さな焚火台を入れ火をおこせば、テーブル自体が広い五徳となり鍋などの保温も可能だ。
また半円だけではなく、組合せ次第で別な形にもアレンジ可能だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする