【キャンプ】LOGOS(ロゴス)のおしゃれなキッチンアイテムおすすめ!口コミ高評価

ロゴスはよく海外のメーカーと間違われやすいがれっきとした日本の老舗アウトドアメーカーだ。
 
その歴史は意外に古く、創業は1928年。
まぁその頃からアウトドア用品を作っていたわけではないが、古くからのノウハウが色々詰まっているわけです。
 
しかし、ロゴスの商品のデザインをみると老舗というイメージからかけ離れたハイカラで色彩豊かなキャンプギアが揃っている。
 
今回はそんなロゴスのキャンプ用品の中でもキッチンアイテムをご紹介。

 ホットサンドイッチパン

食パンサイズのホットサンドメーカー。
好きな具材を挟んで火で炙るとでホットサンドが出来上がる。
ミミありミミなしどちらのでも対応できる。
ハンドルが着脱可能でなのでコンパクトに収納できお手入れも楽。
焼き上がりは「LOGOS」焼印が現れ見た目にも美味しく出来上がる。
真ん中で2つに割れるように出来ており食べやすい。
 

 

メスキット

メスティンじゃなくメスキット。
材質はアルミでとても軽く一般的なメスティンと比べると大きめなので米は2合まで炊け、様々な料理で活躍できる。
このメスキットの特徴はハードアルマイト加工というアルミの表面の材質を変化させることで耐食性(サビや腐食を防ぐ)、衝撃性などを向上させたタフな金属に仕上がっているので長年愛用できる。
摩擦も少ない為料理の際はスルスルと食材が滑り、焦げ付きにくくなっている。
 
また、蓋にはつまみがついており、調理後に蓋を開けるときに火傷しにくい親切な設計になっている。

 

 
 

ハンドル付ハンゴウ

4合炊きができるできるアルミのハンゴウ。
容量が大きのでファミリーキャンプでも活躍でき、鍋料理にも使える。
1番の特徴は蓋にハンドルが付いているのでフライパンとしても使用でき、ちょっとした炒め物なんかも作れて皿としても使えるので機能性バツグンだ。

 

携帯・アウトドア熱燗セット

日本酒好きならキャンプで味わう熱燗の味は格別に美味いのはご存知だろう。
とっくりとおちょこ二つの他に湯煎できるポットも付いてくるのが嬉しい。
収納袋も味わいと可愛らしさがあっていい感じだ。
秋、冬キャンプでぜひ試したい。
 

ステンレスワイングラス

キャンプでワイングラスを使いたいがガラスのグラスを持ち運びするのは少し厄介だ。
でも、ステンレスのワイングラスなら割ってしまう心配がないので安心してキャンプに持っていける。
 
ロゴスのステンレスワイングラスなら脚の部分がネジ式になっていて取り外し可能。
収納の困るワイングラスの独特な形もこれならスペースを取らない
 
更に収納袋付という親切さ。
グラスに傷が付かないように持ち運びができる。
ワインを飲むならやはりワイングラスが良いだろう。

 
 

ソフトランスタンブラー

落としても割れないタンブラー。
手で握りしめるとグニグニとした感触だ。
小さなお子様がいるキャンプでは重宝するグラス。
飲み口を極薄に仕上げているので飲物の口あたりは最高にいい。
キャンプでのビールが更に美味しく飲める多様性のあるグラスだ。
 

 

大型吊りケトル

3Lの大容量でたっぷりとお湯を使えるケトル。
キャンプ場では人数分のカップラーメンのお湯が足りなかったなんてことはよくある話しだが、このケトルなら大丈夫。
トライポッドに吊るして温めても、焚火の上で直火してもイケるなタフなケトル。
 
IHクッキングヒーター対応なので家庭でも使用できる。 
ファミリーキャンプやグループキャンプで活躍できるケトルだ。
 

FDオーブンフライパン

シンプルなアルミフライパン。
大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいいサイズなので料理がしやすい。
焚火台を使ったオーブン料理を目的として作られたが普通のフライパンとしても有能だ。
熱伝導率がいいアルミで、フッ素加工などはされていない。
アウトドアでも本格的に料理ができる玄人好みのフライパン。
 

ダッチオーブン12in

シーズニング不要の鋳鉄ダッチオーブン。
蓋の上に炭を置きやすいのでダッチオーブンとしての機能を充分に使用でき様々な料理に対応できる。
IHクッキングヒーター対応なのでオフシーズンは家庭でも利用できるのがうれしい。

 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする