【キャンプ】パクリ!?類似!?だけど品質はいい「キャンピングムーン」

中国に本社を構える「キャンピングムーン」
アウトドア用品の販売会社ですが、ちまたでは「パクリ商品」販売と言われている。
 
確かに見比べてみると、ものすごーく酷似した商品が結構ある。
 
 

ユニフレーム フィールドラック ↓

キャンピングムーン フィールドラック↓
 

LOGOS(ロゴス)焚火台↓

 
 
キャンピングムーン焚火台↓


 
 
 
これだけ似ていればパクリと言われても仕方ないところ。
 
パクられた側のブランドや、それを支持する人からの心象はかなり悪いだろう。
 
しかし、「キャンピングムーン」の商品はAmazonなどの通販のレビューでは高評価を得ているのだ。
 
それはキャンピングムーンの商品は
「安くて使える」商品だからだ。
 
例えばsnowpeakの焚火台だと、グリルブリッジという五徳を載せたりするオプション品は別売りが、キャンピングムーンなら最初からセットで付いてくる。
 
 

snowpeak Lサイズ 

定価¥15600(焚火台のみ)
 

キャンピングムーン Lサイズ ¥10800(フルセット)

 

 
このようにキャンピングムーンは商品のパクリだけでは終わらずパクリの域を超えた、「パクリの向こう側」ともいえる商品もあるのだ。
 
 

【フィールドラック】

2つセットと3つセットがあるが、どちらも天板が付いてくるのでお得感満載。
重ねて使用してキャンプ道具を置くのも良し、テーブルとして使うのも良し。
ソロキャンプでもファミリーキャンプでも活躍できる。
コンパクトに折り畳めて、専用のバッグも付属しているので持ち運びも便利。

【チェア】

座り心地が良いハイバックチェア。
コットン生地なので焚火などの火の粉にも強い。
 折りたたむとかなりスマートになるので収納性も高い。

【ファイアパット】

 

メッシュのパットで火の勢いを分散し、火力を調整できる。
バーナー用に作られているものだが、火力調整が難しい焚火料理の時にゴトクの上に載せるとゆっくりと調理ができる。
 

【ソロテーブル】

 

ソロキャンプで重宝されるサイズのテーブル。
ステンレス製なので熱い物も気軽に置け、焚火台の近くに置いて保温したりと使い勝手がいい。

【ロールテーブル】

 

ファミリーキャンプ向きのロールテーブル。
アルミ製の為掃除が楽にできる。
ロール式なのでかなりコンパクトに収まるので2つくらいあってもいい。 

【クッカー 】

ステンレスのクッカー。
これだけあれば料理作るのに困らないデショ?ってくらい色々入ってますね。
 

【ゴトク】

 

ゴトクの種類は何気に多いキャンピングムーン。
ただこの3点セットは組み合わせることで
自立するので使い方次第では色々と役にたつ。
 
【ポータブル ガスランタン T4】
 
ツーリングやソロキャンプ、登山などで活躍するガス式のランタン。
小型のランタンなので小さな灯りが欲しい時や非常用として持っておくと便利。
チェーン付きなので、吊り下げての使用ができ、高さ調節も可能です。
嬉しいことにOD缶からCB缶への変換アダプターを付いているので、OD缶及びCB缶の兼用できます。
付属品は収納ケース、吊り下げチェーン、延長ホースホルダーポール、CB缶アダプタ、 マントル2枚と盛りだくさん!
 

【焚き火グリル ステンレス φ6丸棒 ロストル MTG-C】

 
幾何学模様のようなおしゃれな焼き五徳。
小型のダッチオーブンなども載せられる強度を持っており、焚火台の縁に掛けたり。
オプションのマルチ鉄脚と合わせてテーブルに使用したりと使い方は色々。
セット売りもしているのでこちらもどうぞ

 

 
このようにキャンピングムーンの商品はパクリ?だが「安くて使える」商品が揃っている。
一番大きいのはパクリ元のメーカーでは別売りのオプション品が最初から付属しているのがありがたい。
 
別にメーカーなんてこだわりないよ。とかキャンプを始めたばかりだけど試しに安くて使いやすい商品はないかな?って人にはかなりおすすめのメーカーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする