" /> 彼氏が甘えてくるのがかわいい!!でもその甘え方大丈夫? | 暮らしの疑問

彼氏が甘えてくるのがかわいい!!でもその甘え方大丈夫?

恋愛

彼氏の甘え方で性格は違う!?

彼氏が甘えてくるのがすごくかわいい!

キュンキュンしちゃう!

という女性は多いことでしょう。

しかし中には男なのに甘えてくる彼氏ってもしかして頼りない人なのかなぁ?と感じてしまう女性もいます。

今回は甘える彼氏をタイプ別に分けて心理や性格を診断をしていきましょう。

たまに甘えてくるタイプ

女性が一番かわいいと思うのは普段はしっかりしてるのにたま〜に甘えてくるタイプ

普段とのギャップにやられてしまうんですね。

実はこのたまに甘える時の彼氏は心が弱っている時なんです。

学校や会社、友達関係などで嫌なことや失敗をしてしまったなど精神的に疲れていて誰かに慰めてもらいたい時に甘えてきます。

この時愚痴をこぼしたり相談をしてくるようなら黙って聞いてあげましょう。

溜まったうっぷんを聞いてあげることでストレスの解消になります

愚痴や相談など何も言わず、たまに甘えてくる彼氏は稀にみる「いい男」です。

自分のことは自分で解決し弱音を吐いたりせず彼女にも不安を与えたくないというあらわれです。

ただ少し心が疲れているのであなたの包容力で癒やしてほしいんです。

たまに甘えてくる彼氏は心のケアが必要な時なので気の済むまで甘えさせてあげましょう。

充分甘えたら元のしっかり者の彼氏に戻ります。

二人の時だけ甘えてくるタイプ

外でのデートや他に人がいる時は普通だけど二人きりになると甘えてくるタイプはプライドが高くて警戒心が強く見栄を張る男性です

男が女に甘える姿はかっこ悪くて見せたくないということですね。

別に悪いことではありません。

男は見栄を張るものです。

甘える男性はこのタイプが一番多く、外では常に気を張っているため信頼できるあなただけに本当の姿を見せます。

周りに人がいる時といない時のギャップが激しいので女性も自分だけに心を許してくれるのがわかりやすく安心できます。

本当はいつでも甘えたいけど時と場所を考えているので空気の読めるしっかり者とも言えるでしょう。

ところ構わず甘えるタイプ

いつでもどこでも甘える男性は自己主張が強く自分に自信があります。

甘える男は弱いイメージがありますが、根底にはどうせいつでも甘えさせてくれるんでしょ?」という自信あるわけです。

子供が親に甘えるのが当然という感覚で彼女に甘えるので、甘えさせてくれないと機嫌が悪くなったりわがままな面を見せるとが多いです。

付き合いたての頃なら「かわいい彼氏だなぁ」と感じるかもしれませんが長い付き合いになると疲れてくるかもれませんね。

エッチの時に甘えるタイプ

エッチの時に彼女に甘えたいという男性は意外と多く、優しい言葉を掛けられながら気持ち良くさせてほしいのです。

深いところまでいくと幼児プレイ、赤ちゃんプレイと呼ばれ、いわゆる赤ちゃんになりきるプレイになりますが大抵はもっと浅いところで満足してくれます。

エッチの時に甘える男性は何を欲しているかというと「優しい言葉責め」です。

イメージは小悪魔な優しいお姉さんを演じてあげることです。

「もしかして興奮してるの?」
「なんかおっきくなってるね」
「どうしてほしい?」
「触ってほしい?」
「気持ちいいの?」
「出しちゃってもいいよ?」
「たくさん出たねー」

子供と接するような口調で最後まで演じて責めてあげると満足するのでまた元の彼氏に戻ってくれます。

甘えるのとだらしないは違う

彼氏が甘えてくるというのはあくまで癒しを求めてくる時です。

彼女に甘えることで精神的に癒されたらまた男らしい姿に戻ってほしいものですが中にはずっと甘えっぱなしでやることをやらず、めんどくさいことは彼女に押し付けたりお金をせびったりする男もいます。

それは甘えているのではなくただのだらしない男です。

周りから見るとわがままな子供と注意できないお母さんのようなもの。

しっかりと線引きしてビシッと言うべきところは言ってあげるのもいい彼女の証です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました