自宅でトレーニングが簡単にできる!コンパクトな筋トレグッズ!

・自宅で気軽に筋トレができる器具をご紹介!
・部屋が狭くてもできるコンパクトサイズ!
・持ち運びも楽で自由にどこでも筋トレができる!

ieco トレーニングチューブ


多種多彩なトレーニングが行えるカラフルなトレーニングチューブ
商品内容も驚きの充実ぶりでお安く購入できるのが嬉しい商品です
ゴムの張力を使い本格的な筋トレ、ストレッチ、インナーマッスルを鍛えたりと、とにかく幅の広い使い方ができます。


友達の家に持っていき一緒に楽しんだり、出張先などでもトレーニングが可能です。
チューブは負荷の違う5本がセットになっており、組み合わせて使用することで自分に合った負荷を設定できます。
5本合わせると最大67kg以上になり、ストレッチ程度の運動から本格的な筋トレまで対応できます。

また、こちらのセットにはさらに5色の「エクササイズバンド」が付属しており様々なストレッチ、エクササイズに使用でき同時に複数の箇所を鍛えることも可能です

Nijakiseダンベル


最大24kgの可変式ダンベル。
15段階の重さを設定できる。
通常のダンベルとは見た目が異なるこのダンベルの特徴は数秒で重さを変えることができること。


端のダイヤルを回すことで台座から持ち上がる重りの数が違います
専用の収納トレーで重り自体がバラバラになることがない為見た目にもスッキリし床を傷つけることがありません。
握りやすくガッチリと掴めるグリップを採用し、効率的にトレーニングをすることができます。
重りを変える際の時間が省け、ストレスフリーなダンベルトレーニングを楽しむことができます。


また、安全性も考慮されておりトレーニング中はダイヤルが回り重りが落ちてしまうことがないようにロックされ、台座に置いた時だけダイヤルが回転するよう設計されています。

ウォーターバック体感トレーニング

水で自由に重さを変えられるウォーターバッグ。
不安定な水の動きが通常のトレーニングより「体幹」
を鍛えられるのが特徴です。
アウターマッスル、インナーマッスルの両方を自然に鍛えることができます。


体の衰えを感じてきたときは体幹が衰えていることが多く、体幹を鍛えることで若さを取り戻す実感が湧いてきます。
また、幼少期からの体幹トレーニングはスポーツをする上で差をつけることができます。


ウォーターバックは4つのグリップを搭載することで様々な体勢、動きのトレーニングをすることで体全体を綺麗に造りあげることが可能です。
年齢、性別を問わないトレーニング器具なので家族で楽しむことができるのも特徴の1つです。

プッシュアップバー 

自重トレーニングの代表とも言うべき「腕立て伏せ」をサポートし、効率的に効果をあげる「プッシュアップバー」
取っ手のような形をしたそれはしっかりとグリップが効き、通常の腕立て伏せより高さをつけることでより深く、幅の広い筋肉を鍛えることができます。
安定した正しいフォームでトレーニングを繰り返すことで腕立て伏せの効果をより発揮します。


また、プッシュアップバーの幅を変えることで胸、肩、腕と負荷を掛ける筋肉の部位を変えることができ、コンパクトでシンプルな器具でありながら理想のナチュラル筋肉をつくることができます。

腹筋ローラー

もはや筋トレ器具の定番となった腹筋ローラー。
昔買ってみたはいいけども今は押入れや物置にしまってあるという方も結構いるのでは?
しかし腹筋ローラーの効果は意外な程高く、腹筋だけではなく様々な部位の筋肉に負荷をかけます。


腹筋の裏にある広背筋、背骨に沿ってある脊柱起立筋、腕の力も必要となってくるので上腕三頭筋も鍛えられます。さらに細めの不安定なローラーを使うことで、体制を維持しようという力もが働きインナーマッスルが鍛えられ体幹」も鍛えられます。


腹筋ローラーは上半身全体の引き締め効果が期待でき、続けることで綺麗なくびれをつくることもできます。
やり方次第ではかなりの高負荷を体にかけられるので筋トレ上級者にも利用されている優れものです。

アームバー グリップ


強くたくましい上半身にしたいならアームバーがおすすめ!
胸、腕、肩、背中の上半身の筋肉を集中的に鍛えることができます。
アームバーの特徴は
・シンプルで簡単
・高負荷のトレーニングができる
・上半身の筋肉を肥大させる
・安価で購入しやすい
筋肉量を増やす目的であれば器具を使わない自重トレーニングと比べ大胸筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋などの男らしさと呼べる筋肉を増やすことができ、体格を大きく魅せられます。


負荷を下げて回数を増やすことでたるんだ二の腕などの引き締め効果もあります。

東急スポーツオアシス トレーニングベンチ


小型でありながら多種多彩なトレーニングを行える全身マルチエクササイズベンチ。
・お腹
・胸
・腕
・肩
・太もも
・太もも裏
全身の筋トレが可能。


エクササイズバンドの負荷調節機能がついているのでレベルに合わせたトレーニングができます。
ベンチ自体の高さ調節もできるのでお好みの高さでトレーニングができます。
コンパクトに収納ができるので使わない時は折りたたみ部屋を自由に使えます。
フィットネスのプロが監修した「シェイプアップベンチ」なら部屋でジムにいるようなトレーニングができます。

 

YAKIDA アンクルウェイト


日常生活や、ウォーキング、ジョギング、ストレッチ、エクササイズなどで、装着するだけで効果を発揮するアンクルウェイト。
腕、脚に装着すると様々な効果を得られます。
・筋力アップ
・体力、持続力アップ
・引き締め効果
・スタミナアップ

通常の筋力トレーニングのように高負荷をかけて筋肉の肥大を目的としたものではなく、低負荷を継続的にかけることで上記のような効果を得られます。


たるんだ二の腕、たるんだ下半身に筋力をつけることで引き締まった腕、下半身をつくることができ、美しい体をデザインします。
ネオプレーンという特殊な生地を採用し耐久性、吸水性、通気性に優れ肌に優しい素材です。


高強度のマジックテープによりしっかりと手足に固定され運動時のズレを大幅に減らします。
0.5kg〜3kgまでの重さを選べるので自分に合った重さを購入できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする