" /> 好きな女性に告白したら時間がほしいと言われた!返事保留女はやめておいた方が無難な理由。 | 暮らしの疑問

好きな女性に告白したら時間がほしいと言われた!返事保留女はやめておいた方が無難な理由。

恋愛

好きな女性に告白したけども答えを保留にされたなんてことはよくある話しですが、なぜ保留するのかはもちろん人によって事情が違います。

しかしなぜかその理由は教えてくれない女性が多いんですよね。

そして返事を保留する理由を教えてくれない女性は実は諦めた方が無難な人が多いんです。

しっかりと理由を話してくれた上で返事は待ってほしいという女性は誠実な女性と判断できるので待っている価値があると言えます。

さて、「時間がほしい」と言うけども理由を教えてくれない女性の本音はいったいどんなものなんでしょうか。

まだ彼氏がいるのでとりあえずキープ

実はまだ彼氏がいる状態なので返事を待ってほしいという場合があります。

・もしかしたら彼氏ともうすぐ別れることになるかもしれない。

・彼氏とケンカ中で他の人に乗り換えようと考えている。

・遠距離の彼氏になかなか会えないので淋しさを埋める為にとりあえずキープ。

・ほぼ自然消滅の彼氏ときちんと別れられていない。

などの理由で返事を待ってほしい場合は彼氏と復縁する可能性も見込んでいます

告白してきた男性に対して彼氏と復縁できそうになかったらあなたと付き合う」なんてことは言えませんので返事を曖昧にしたり別な理由をつけて保留にしてます。

もしその後無事に付き合えたとしても元カレと復縁してしまう確率もかなり高いと言えます。
告白したときにしっかりと

あなたのことは好きだけども今の彼氏ときっちり別れるので待ってほしい」

と言ってくれる女性は信用できますので彼氏と別れるまでしっかり待ってあげましょう。

断るのが苦手

世の中には断るのがとても苦手な女性が存在します。

特に好きでもないけども一生懸命頼まれると断れないという人は昧な返事をして答えを先延ばしにし断る理由を考えています。

期待させられた挙げ句に「やっぱりごめんなさい」と言われる確率が高いんです。

時間がほしいと言われて待ったあげくに成功した例はあまり多くはないのです。

ただ、普段の姿を見ていると断るのが苦手かどうかはおそらくわかるはずです。

きっぱりと断ることができない人であれば付き合えたとしてもこの先パートナーとして不安な要素でもあります。

もしかすると他の男から言い寄られても断ることができず浮気してしまうなんてこともありますしね。

それでもこの人じゃなきゃダメだというのであればとにかくゴリ押しするのもありです。

他に好きな人がいる

他に好きな人がいるが、その人がダメだった場合のキープ

つまり男性がそばにいないとダメなタイプの女性ですね。

1番がだめなら2番目に行くという感じで、本当に好きな人と一緒になりたいという一途な女性ではありません

付き合えたとしても自分よりいい男がいれば浮気するかそちらに乗り換える可能性も大です。

告白する前に好きな人がいるかどうか聞いてみたり知り合いから情報収集したりしてどんな女性なのか下調べすることも大事です。

そういった女性であればあまりいい噂はなかったりします。

いい男だけど好きになれるかわからない

「すごいいい人だし顔もいい!頭もいい!お金も持ってるし他の女の子にもモテる!」

男としてはかなりの優良物件!

だけどなぜか胸がときめかない。

まぁそういうことってありますよね。

全体的に見て良い男だけど好きになれるかどうかは別なんです。

もしそんな男に告白された時には「振るのはもったいないかも」とい思いがよぎり簡単に答えを出せないことがあります。

そんな時は少し時間があればもしかすると好きになれるかもという気持ちが働いて答えを保留にすることもあります。

しかし残念なことにそんな優良物件の男性でもはじめにときめかなければ後から好きになるということはほぼありません。

好きになれるかどうかは自分の本能的な部分がかなりを占めるので、本能に従うとしたらかなり分が悪いですね。

それでも何か対応策を探るとすれば、友達でもいいのでとにかく長い間一緒に時を過ごして恋愛感情よりも家族愛のような深い繋がりにすることで、この人がいなくなると困る」というところまで持っていければ恋愛感情と錯覚してくれる可能性はあります。

優越感を味わいたい

別に特段好きでもないけれど男性に好かれているという優越感を味わいたくて返事を保留にしている女性もいます。

自分の中の優越感だけではとどまらず、友達に話してネタにすることで自分はモテる女だとアピールしていることも大いにあります。

「あの人に告られちゃったけどどうやって断ろ〜」

「なんかすごいしつこくされちゃって困ってる〜」

なんていう会話もされているかもしれません。

二人の間だけにとどまらず他の人にも言いふらされる一番最悪なパターンです。

こういう女性に告白してしまった男性は女を見る目がないかすごく運が悪い男です。

貢ぎ目的

返事を待ってもらうことで繋ぎ止めておきプレゼントなどを貰おうとする場合もあります。

確率は低いですがそういう女性にあたることも無くはないです。

誕生日が近かったりすると男はお付き合いしてもらう為に必ずプレゼントを渡します。

返事を保留中に自分の誕生日をほのめかしたり欲しいものをほのめかしたりしたら疑うことです。

貰う物をもらって「やっぱりごめんなさい」なんてことも充分にあり得ます。

傍から見ていると「貢がされているな」とわかりますが本人は全く気付いていないのが怖いところ。

状況を客観的に見れる人ならば「ただの貢男みつおにされてるな」と気づくはずです。

まとめ

告白の返事を待ってほしいという女性は多くいますがきちんと理由を聞くことが大事です。

・知り合ったばかりでまだお互いによく知らないから。

・私生活がごたごたしていてまだ付き合う余裕がない。

・やりたいことがあって忙しいからまだ返事はできない。

などきちんとした理由を言ってくれるならいいですが何もいわずに返事を待ってほしいという女性の本音はこういった裏がある可能性が高いんです。

やめておいた方が無難な方が多いということは覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました