" /> 癒し系の元気が出るアイテムおすすめ!ストレスを解消リラックスグッズ | 暮らしの疑問

癒し系の元気が出るアイテムおすすめ!ストレスを解消リラックスグッズ

自分にとって癒やしってのは人それぞれ違い、それは人であったりペットであったり物であったり空間であったりと様々だ。
人間は人や社会と関わりを持たなければ生きていくには厳しい。
でも人や社会に関わる限りストレスや疲れも無くならない。
疲れた心は癒やしが無ければどんどん荒んでいく。
心を癒やすことで明日への活力となり、ストレスを中和し日々の健康状態もプラスなる。

灯りで癒やす

夕日のような柔らかいひかりは心をリラックス効果がある。
部屋の照明を1つ変えるだけで癒やしの空間が簡単に出来上がる。

VVRUIER 間接照明

 


上品な天然竹を使用した和風の間接照明。
暗闇で柔らかく光る照明は疲れた心を癒やし、竹のぬくもりが光によく馴染む。
10段階の光の調節が可能。
形が五角形なので縦置き、横置き、向きや角度を自由に調節できるのも良い。

1人でぼんやりと過ごしたい時、家族や恋人と静かな時を過ごしたい時などにはおすすめだ。

 

LOGROTATE 月ライト 


思わず見つめてしまう幻想的な月の光。
3Dプリント技術により月の凹凸までも忠実に再現しており、暗闇に浮かぶ光はまるで本物の月。
そして16色もの色の変化と明るさの調整がリモコンか本体のタッチにより変えることができる。タイマー設定での消灯ができるので就寝前のやすらぎのひとときを過ごすこともできる。
充電式でコードレスなので配線により景観を害すことはなく神々しい月をいつまでも眺めていられる。

 溶岩ランプ


ついつい時間を忘れて目で追ってしまう溶岩ランプ。
ふよふよと浮かぶオイルがゆっくりと流れる様はほんわかと癒やしを与えてくれる。
寝室、リビング、書斎などどこに置いてもおしゃれでリラックス効果を得ることができる。
溶岩ランプの中にはクラゲタイプのものもありとても幻想的な空間を作り出してくれる。

 

 

 

ZNT 超音波式 アロマディフューザー 萌えニャンコ


超絶かわいいニャンコの間接照明&アロマ加湿器。
かわいいだけではなく柔らかい灯りとアロマの香り、喉に優しいミストを放つ超絶イカした癒やし系ニャンコだ。
さらにさらにその愛くるしいボディはぷにぷにとした柔らかい感触で触っても癒やされるパーフェクトな存在。
おすすめだ。

 

ソネングラス


ソネングラスは空の容器と中を照らすライトのシンプルな造りになっており、造花や人形や小物など好きな物を入れてライトで照らすことができる。
創る楽しさ、自分のアイディアを詰め込む楽しさはストレスを解消させてくれる

睡眠時の癒やし

人は睡眠によって体や心のケアをする。
睡眠時の安らぎをより深く感じる商品を紹介。

NELUKA プレミアム 抱き枕

全身を大きく包み込み安心と安らぎを与えてくれるクッション。
今までの抱き枕とは違い両サイドからの程良い圧迫感はまるで大きな動物にでも包み込まれてる様な気持ち良さ。
肌触りも思わず頬擦りしたくなるような滑らかさでついついぎゅっとしてしまう。
横向きだけではなく、仰向け、うつぶせなどあらゆる向きで寝られるのが通常の抱き枕とは違うところ。
ベッドに行って眠りにつくまで、そして就寝中もずっと癒やし続けてくれる。

 

ホットアイマスク USB 充電式 アイマスク

携帯、パソコン、スマホの普及でここ十数年で急激に現代人の目が疲れてきている。
疲れた目をホットアイマスクで暖める凝り固まって血の巡りが悪くなった目の筋肉の血流を良くしてくれる。
目を暖めることでじわ〜っと極上の気持ち良さが味わえるのもホットアイマスクの良いところ。
充電式でコードレスなのでコードによるストレスが無くどこでも好きなところで目を癒やしてくれる。
そしてお休みタイマー付きなので就寝前に使用してそのまま寝ても自動で電源が切れてくれる。
心地良い温度が目を包み幸せの中眠りにつけるわけだ。

 

ホワイトノイズマシン

ホワイトノイズとは、、、あまり専門的な説明は個々では省くが簡単にいうとラジオのノイズのような「ジ〜」という音。
実はこれが安眠効果があると言われており、寝る前に考え事や嫌な事を思い出しなかなか寝付けない人にとってはうってつけのアイテムだ。
普段であればラジオのノイズのような音は耳障りかもしれないが、就寝時に心を落ち着けたい場合は一定の音が聴こえた方が寝入りに入りやすいという研究結果があり、特に赤ちゃんはホワイトノイズを聴かせると良く眠りに入れる。
また、周りの騒がしい音をかき消してくれる効果もあるので突然の音も気になりにくい。
少しでも早く寝てしっかりと睡眠時間を確保したいならぜひ試してほしいアイテムだ。

 

お風呂で癒す

お風呂に癒やしを求める方におすすめのグッズ。
お風呂をもっとリラックスできる空間に。

 

Enich agent バスピロー お風呂枕

お風呂が一番癒やしの空間。できるだけ長く入っていたい!という方におすすめのお風呂枕。
一般的な家庭のお風呂の構造では長く入っていると首が疲れがち。
頭を支えてくれる枕があるとだいぶ違ってくる。
大好きなお風呂がさらにリラックス効果を生み思わず長風呂してしまう。
4つの吸盤でしっかりと固定されるからズレるわずらわしさも無く、そのまま洗濯機で洗えるからいつでも清潔。


バスタブトレー バスタブラック


お風呂の中をもっと楽しく。
自分の好きな空間に自分の好きな物を持ち込もう。
スマホやiPad、タブレット、ゲーム、音楽スピーカー、本、飲物、食べ物、アロマキャンドルなど、お風呂をまるで自分の部屋のように快適な空間を作っみよう。
バスタブトレーを設置することにより色んな物を置くことができ入浴時間をより快適に過ごすことができる。
トレーは伸縮可能なので一般的な家庭のお風呂であれば設置可能。
お風呂の時間を贅沢にするならぜひ使ってもらいたいおすすめ品。

 

ドリームズ(Dreams) バスライト ブルー

光るクラゲが湯船に浮かび癒やしを与えてくれる。
ゆっくりと強く、弱くと色が変わっていきまるでクラゲが呼吸をして生きているかのような自然さ。
お風呂の電気を消して真っ暗にして使ってみよう。
幻想的な癒やし空間が心をリラックスさせてくれる。

 

エレス Aqua Light アクアライト

湯船を美しく照らすライト。
ありふれたグッズのようだが意外に光る湯船に入っている人は少ない。
ダイヤモンド状にカットされた形状だから湯船を通して様々な方向に光を屈折させ宝石の中にいるかのような感覚になる。
リモコンで13色もの光を切り替えることができ気分に合わせて淡い光の中でお風呂を楽しめる。


ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー: 防水

お風呂でリラックスしたいなら音楽をかけるのもいい。
自分の好きな曲を聴きながらゆっくりと湯船に浸かるのも贅沢な時間だ。
防水のポータブルスピーカーなら湯気にも強く、間違えて湯船に落としても平気だ。

炎で癒やす

人は火を眺めていると心が落ち着いてくる。
静かに不規則に揺らめく炎が暖かさと心の平穏を与えてくれる。

Wood Wick ハースウィック


ハースウィックキャンドルは木製の芯を使用しており、部屋の灯りを消し耳を澄ませるとさざなみのように静かにうねる炎がパチパチと鳴りまるで小さな暖炉のようだ。
ロウが溶けるにつれ、何層にも重ねられたエッセンシャルオイルの香りがほのかに部屋に広がる。
炎と香りで心を落ち着かせてくれるおすすめのキャンドルだ。


カメヤマキャンドル] オイルランタン

ランタンを使うのはキャンプの時だけではない。
日常生活に取り入れてみるのも悪くない。
暗くなったらランタンに灯りを灯し、ランタンの灯りで夜を過ごすというのもオツなものだ。


クラフトオイルランプ OLC-06


ちょっと変わったランプの炎を体験したいならこれ。
中に浮くオイルタンクが特徴的で火を灯すだけで一気に部屋がおしゃれになる。
食事中の灯りとして使用するとムードがあり贅沢な時間を過ごせる

コメント

タイトルとURLをコピーしました