せっかくの天気が良い日になにもすることがなくいつも家でまった
外食してもコロナ渦でどこか窮屈を感じる。
そんな少し退屈でマンネリ気味なカップルにおすすめなのが「
家で作ったお弁当などを持って外で食べる。
まぁ、要はピクニックですね。
これがまた格別に美味いんですよ!
外の風景を見ながら、
別にお弁当を作らなくてもいいんです。
コンビニやスーパーで買ったものでも、カップラーメンでも。
でもせっかくだから彼女の手料理を食べたいですけどね。
で、「お外ご飯」
結構色んな人が公園や野原なんかシートを広げてご飯を食べてます
お金もかからないですしね。
キャンプのように一泊するわけでもないので準備の時間もそんなに
ただ、二人の時間を有意義に過ごしたい。「お外ご飯」
今回は徒歩や電車やバスなどでも持っていける範囲の道具を紹介。
車がなくてもお外ご飯は気軽にできます。
レジャーシート
ピクニックといえばレジャーシート。
できれば少し厚手で防水のものがいいですね。
夜露などで芝生などが濡れていることもあるので。
アウトドアをしたことが無い人からすればレジャーシートといえば
ピクニックバスケット
ピクニックに行くならやはり専用のピクニックバスケットがいいで
ご飯が美味しく見えますし雰囲気も出ます。
見た目や雰囲気だけでなく、
せっかく作ったお弁当がグチャグチャになってたら台無しなのでし
弁当箱
主役となる「お外ご飯」
外で食べるご飯は美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。
旅館の朝食と似たものがあります。
彼女のお弁当ならなおさらですね。
余ってしまうくらいがちょうどいいんです。
まくら
さぁ、
ぽかぽかと暖かい日差しの中でする昼寝はもう最高に気持ちいいで
となればほしいのは「枕」
アウトドアブームの時代なので携帯用の枕でも気持ちよく寝られる
座布団やクッション替わりになるのであると便利です。
ブランケット
「お外ご飯」あるある。気がつくと少し肌寒い。
春先や秋口は場所や時間によっては寒くなる時があります。
ブランケット程度の防寒は準備しておいたほうがいいでしょう。
荷物にならずコンパクトになるものがいいですね。
大きめサイズを二人で仲良く使うのもありです。
水筒
外で飲む熱いお茶やコーヒー、スープは最高に美味しい。
食事と一緒にスープ、食後のコーヒー
思い浮かべるだけで幸せを感じますね。
家で作ったスープを熱いまま、
二人で使うなら1リットルくらいのサイズがちょうどいいと思いま
ガスバーナーとケトル
もし火を使える場所なら持っておいて損はないでしょう。
折りたたみができる小さなバーナーなので持ち運びは楽!
現地で出来たてのコーヒーやインスタントのスープなど、
カップラーメンなどの暖かい食事も可能。
コメント