" /> 韓国女性のおうちご飯がすごい!惚れぼれするわ | 暮らしの疑問

韓国女性のおうちご飯がすごい!惚れぼれするわ

調理
 
モクバン(モッパン)などと呼ばれ、食事している姿をYou Tubeなどの動画で流すのが韓国で流行っているそう。
 
日本でもドラマ「孤独のグルメ」などが話題になり、人の食事シーンが意外にも面白いという事実がわかります。
 
You Tubeを見ていたら、ふと目にとまった動画があり、女性がおもむろに次々と料理を作り出していくんですが、ただの料理動画かと思っていたらその量がなかなかに多い。
 

 
慣れた手付きで大量の料理を作り、家族か友達に振る舞うのかなと思っていたら出来上がった料理を1人で黙々と食べていく様に惹かれました。
 
気になって少し調べてみると「ヘムジ」さんという韓国の大食いモクバンYouTuberとのこと。
 
そりゃ大量に食べるわけだ。
 
ギャル曽根みたいな特殊な内蔵なんですかね。
 
「ヘムジ」さんの動画をみてなぜ惹かれたのか。
 
考えてみたんですが、動画がきれい過ぎないところですね。
 

 
普通、女性が料理動画や食事動画をアップするとかなり編集されてすごくスタイリッシュで食べるときの顔もいかにも美味しそうで綺麗な動画になるのが一般的なんですが、「ヘムジ」の場合はなんというかリアルな生活感が出ています。
 
 
多分女性が料理を作って食べるところを隠し撮りするとこんな感じなんだろうなって思います。
 
飾らないところがいいですね。
 
ちなみに「ヘムジ」さんのYou Tube登録者数は1000万人近いです。
何気なく見ていた動画がこんなに有名人だったとは驚き。
 
日本だと「ヒカキン」が1000万人くらいです。
 
 
飯を作って食うだけでここまで稼げるのはものすごい才能。
 
また食べ方も綺麗なんですけど、遠慮のない男臭い食べ方がまた見てるほうの食欲をそそるわけですよ。
 
 
ちなみに見ていると韓国の食生活って意外と日本と近いんだなぁ思いますよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました