" /> 料理がはかどるキッチンアイテム!使えるキッチン用品紹介 | 暮らしの疑問

料理がはかどるキッチンアイテム!使えるキッチン用品紹介

調理

新しいキッチン用品を買うと料理が楽しくなって色々挑戦したくなってしまいますよね。
でもせっかく買ったはいいけれど少しすると使わなくなりお蔵入りするアイテムもたくさんあります。

 

なので今回は実用的で使えるキッチンアイテムを厳選して紹介。

 

油ハネガード

油ハネが苦手で揚げ物や炒め物が苦手な方でも安心して油を使えます。
油ハネは食材に含まれる水分が高温の油に瞬間的に熱せられ爆発する為におきます。
食材の水分が落ち着くと油ハネも弱くなります。
食材を投入して油のハネる音が落ち着くまでガードを被せておけばOK。
安心して油を使えますよ。

 

 

伸縮まな板受け

料理をする際に結構あるのが調理スペースがなくなってしまうこと
複数料理を作ってると色んなものがキッチンに置かれてしまうので狭くなってしまいます。
そこで調理スペースを広くする為にデッドスペースであるシンクを使えばいいじゃない!というのがこの商品。
伸縮可能なので色んなシンクにも対応でき、シンクを使わない時は様々な物を置いておけるのでキッチンを広く使えます。
かなり便利ですよ!

 

 

パラパラ素焼きポット

砂糖と塩。いざ使う時に固まっていて使いづらい経験をした人はたくさんいると思います。
そんな時はこの「パラパラ素焼きポット」で解決。
砂糖が固まる理由は乾燥によるもの。
塩が固まる理由は湿気によるもの。
両者は正反対の理由で固まってしまうので乾燥を防ぐ容器と湿気を防ぐ容器。それぞれ専用の容器が必要です。
こちらの砂糖・塩の専用容器セットがおすすめ!

 

 

ののじキャベツピーラー

キャベツのせん切りに特化したピーラー。
お店のようなふわふわしたキャベツの千切りを包丁やるとなるとなかなか大変な作業ですけどもこのピーラーを使えばなでるように引くだけで簡単に千切りができます。
特許を取得したオリジナルの2枚刃で通常のピーラーよりも2倍のスピードで千切りが出来上がるという優れもの!
あまりの簡単さについつい大量のキャベツの千切りが出来上がってしまいます。

 

 

スライサー安全ホルダー

スライサーを使う時に素手で食材を掴んでいませんか?
素手だと滑って指を切ってしまうことがあるので注意が必要ですよね。
そんな時は「スライサー安全ホルダー」があると便利!
食材に対してしっかりとグリップしているのであんしんして使うことができますし、安定感が出て、力も入るのでのでスライスしやすくなり効率も上がります。
なかなか切れずにイライラすることもなくなりますよ!

 

 

サラダスピナー

 

遠心力を使って洗った野菜を簡単に水切りできる便利なアイテム!
しっかり水切りしてくれるので洗ってすぐに食べられるのがいいですね。
ザルに置いて乾かすとしなしなになったり、キッチンペーパーなどでは面倒くさいですし。
野菜好きにはおすすめです。

 

 

おにぎりメーカー

 

もはやおにぎりは握らない時代になったのでは?
型を使うと手早くたくさんできて手も汚れず衛生的ですね。
もちろん手で握ったおにぎりはも美味しいですけど!
おにぎりを作るのが苦手な人や、時短料理をしたいならならおにぎりメーカーを使うと便利です。

 

 

レンジで茹で卵

電子レンジでゆで卵なんて危険な行為もこれがあれば安全にできます。
レンジのマイクロ波をゆで卵に通さないことで水だけを温め、ゆで卵を作ります。
メリットはお湯を沸かす手間が省けること。レンジなので時間調節がしやすく、自分好みの固さのゆで卵を毎回同じように作れるのがいいですね。

 
 
のり巻きメーカー

子供が大好きなのり巻きですが、作るとなると少し技術が必要ですよね。
これは型にご飯と具を入れるだけでのり巻きの形を作ってくれます
あとはのりを巻きつけるだけなので簡単にできます。
型の大きさも様々なので太巻きもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました