" /> 掃除で運気アップ⁉効果がすごい掃除の方法は⁉ | 暮らしの疑問

掃除で運気アップ⁉効果がすごい掃除の方法は⁉

運気上昇

電話占いヴェルニ


掃除をすると運気が上がる!?

実は掃除というのは手っ取り早く誰でも運気を上げられその効果はすごい!

金運、恋愛運、結婚運、健康運とあらゆる面での運気アップの効果があります。

掃除をするとなぜ運が上がるのか?

どこをどうやって掃除をすればいいのか?

説明していきましょう。

なぜ掃除をすると運気が上がる?

まず、運気というのはそこらじゅうに漂っているものですが、場所により多かったり少なかったり全くなかったりと運気の濃度」が異なります。

運気は人や物や場所の「プラスのパワー」に惹かれてくるわけです。

なので生まれつき運気の強い人や、運を宿す物、そしてパワースポットと呼ばれるような運気の濃度が濃い場所があるんです。

しかし運気の強さは人の行動や物の配置、建物の構造、過去に何があったかなど様々な条件によって変わってきます。

そして運気を上げる方法の1つが掃除です。

運気は基本的に汚いところ、汚れが溜まっているところ物が乱雑に置かれているところなどに集まってきません。

通常、人が不快と感じるところですね。

運気は実態のない生き物のようなもので、そういったところにはプラスの気がなく運気が近寄らないのです。

運気も自分の住みやすいところを探しているということですね。

神様を招き入れるイメージをしていただければわかると思います。

また、掃除をすることで住んでる人の気分も高揚しプラスのエネルギーが高まり運気が寄ってきやすくなります。

どこを掃除すればいい?

運気を上げる為には基本的にどこを掃除すれば良いのか?

1番良いのは家の中全部です。

しかし、毎日家全体をピカピカにするにはかなりの労力が必要ですよね。

そこで、重点的に必要な場所とその理由を説明していきます。

玄関


まずなんといっても一番掃除が必要なのは玄関です。

玄関は運気の通り道となっており、人の出入りと一緒に運気も玄関から流れてきます。

玄関が汚れていると運気はなかなか家の中に入ってきません。

くつや物が溢れ返っていたり乱雑に置かれていたりすると運気が家の中に入ってきません。

玄関を綺麗にすることが家の中に運を呼込む為に一番初めにすることです。

靴がたくさんある場合は棚などにきちんと収納しましょう。

それでも玄関に靴がたくさんある状況であれば部屋の中に整理して置いておくか思いきって捨てましょう。

それだけくつがたくさんある状況だと数年履いていない靴もあるはずです。

玄関は家の中でも外の汚れが入り込んでしまう場所なので、砂や汚れなどを掃き掃除し、一ヶ月に一回程度はブラシなどでしっかりと汚れを落としましょう

そして靴自体もきちんと洗っておくこと忘れないこと。

しっかりと手入れされていてる綺麗な靴は外を歩いているときでも運気が寄ってくるようになります。

水回りの掃除

運気の流れや考え方は風水からきていますが、その風水の考えで重要なのが水回りです。

キッチン、浴室、トイレ、洗面所などですね。

水は悪い気を溜め込みやすく、古い水を放っておいたり周りを汚した状態にしておくと負のエネルギーが増加していきます。

他の場所を綺麗にして運気の流れを良くしても、水回りが汚いと運気が離れていってしまいます。

綺麗な川の水のように水を流し続けることができればいいのですが、一般家庭で水を流し続けるなんてことはできませんよね。

キッチン


キッチンは料理を作る場所でもあるので流し場だけではなくキッチン全体を綺麗にしましょう。

食べ物にも運気は宿ります。

食材自体の運気、作る人の運気、作った場所の運気などが料理に宿っています。

汚れた場所では運気が寄ってこない為、料理に宿る運気にも影響します。

そして食べ終わった食器はできるだけすぐに洗って片付けましょう

調味料や調理器具も棚や引き出しにしまっておきましょう。

浴室


浴室は体の汚れを洗い流す場所なので綺麗にしていないと負のエネルギーが溜まりやすい場所になります。

水垢やカビなども繁殖しやすいので頻繁に掃除をして使用していない時にはドアを開けて換気をしましょう。

風呂桶やイス、石鹸やシャンプー台などもしっかり汚れを落としましょう。

そしてバスマットも濡れたまま放っておくと運気が逃げてしまいます。

しっかり乾燥させることが大事です。

排水口の掃除も定期的に行いましょう。

トイレ


水回りで特に念入りに掃除をしなくてはいけないのがトイレです。

汚れや匂いがこもりやすく特に運気が逃げていく場所です。

風水的にもそうですが、日本古来からもトイレを清潔にすることが運気を上げる方法の1つだと言われています。

便器だけではなく床や壁もしっかりと掃除をしましょう。

そしてトイレ内にもしっかりと運気が流れ込むように扉も綺麗にすることが大事です。

洗面所


洗面所は水回りの中でも比較的運気が流れやすい
場所です。

人の出入りが多く換気もされていることが多いためです。

しかし水しぶきなどで汚れることが多く、髪の毛で排水口がつまりやすいということもあるのでしっかりと掃除をしましょう。

濡れたタオルや雑巾なども乱雑に置かずきちんと整理して置いておくことが大事です。

電話占いヴェルニ

押入れや納戸の整理


普段あまり開けることのない押入れや納戸。

こういった場所は長年手入れされておらず使われていないものが多あり、そういったものには負のエネルギーが寄りがちです。

たまに扉を開けて中の状態を確認し、乱雑に置かれた物はきちんと整理しいらない物を捨てるだけでも運気の改善ができます。

押入れなどは湿気が溜まりやすい場所なので一週間に一度は日中に扉を開放しておくのもおすすめです。

湿気が溜まりやすいと運気が離れていくので空気の入れ替えと共に運気の流れも良くしましょう。

床に直接物を置かない

床に脱いだ服や使った物、子供のおもちゃなどを放置しないようにしましょう。

運気を部屋に通すにはきちんとした動線を確保することが大事です

脱いだ物は洗濯カゴやハンガーに、使ったペンはペン立てに、おもちゃはおもちゃ箱にとあるべきところにきちんと整理しておきましょう。

不要な物は捨てる


掃除ができない人は物を捨てられない人が多い
んです。

捨てることができない為どんどん物が増えていき掃除がしにくくなり悪循環にハマります。

手入れせずに使っていない物には負のエネルギーが溜まりやすく、それが増えるとどんどん運気の流れが悪なっていきます。

掃除が苦手な人はまずは捨てるところから始めてみるのもいいですよ。

3年使っていなければ今後も使うことがないと判断し思いきって捨ててみましょう。

運気を家に入れるコツ

掃除は運気を上げる効果がすごいと説明しましたが、掃除で運気を上げるにはコツがあります。
それはマイナス面を無くすことです。

それよりもここで挙げた「玄関」「水回り」「押入れ・納戸」など普段綺麗に掃除できない場所を綺麗にする方が効果があります

おそらく多くの人は普段人が集まり目に付きやすいリビングや自分の部屋を重点的に掃除をするでしょう。

それはもちろん問題はなくできれば毎日したほうがいいです。

こういった場所は普段なかなか見向きされないので負のエネルギーを発することが多く運気が近寄りません。

運気は家の中を循環させることでより大きな「運」となります。

家の所々にそういった負のエネルギーがあるとしっかりと運気が循環せず限定的なものになります。

人が家や部屋を選ぶ際に重要なのがマイナス面がないことです。

どこか一つに特化していてもマイナス面が複数あるとずっと暮らすには住みにくいですよね?

それと同じように運気もマイナス面を嫌がります。

普段掃除されないような場所をしっかりと掃除し、整理することが大事です。

特に効果的なのは「玄関」「トイレ」「浴室」の掃除です。

電話占いヴェルニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました