" /> 浮気の証拠をつかみたい!探偵に頼むならこの3つの中から選べば間違いなし! | 暮らしの疑問
イチロク

浮気の証拠をつかみたい!探偵に頼むならこの3つの中から選べば間違いなし!

浮気、不倫の調査を依頼したいけど
どこの探偵事務所に頼めばいいかわからない!

そんな悩める人の為にこの記事は独自に厳選した探偵事務所を3つに絞り紹介します。

おすすめの探偵事務所やランキングを載せたサイトなどは他にも多数ありますが、

おすすめが多すぎて結局どこの探偵事務所を使えばいいのかわからない
・ランキングも数が多くてわかりづらい

などという意見もあります。

今現在どこの探偵事務所に依頼しようかと悩んでいる方は厳選した3つの探偵事務所中から選ぶことで悩む時間と手間を省けるかと思います。

この3つの中から選べば間違いない!

 

原一探偵事務所


響・Agent

 

さくら幸子探偵事務所

なぜこの3つの探偵事務所をおすすめすできるのか?

それは信頼性、調査能力、サポート力が高いからです。

探偵事務所は信頼性が最優先

探偵に依頼するということは一般的にはハードルが高く、長い人生でも探偵を頼ることになる人はかなりの少数です。

自分の周りに利用したことがあるという人もなかなかいないかもしれないので事前に相談もできないことも多いのです。

そして、浮気調査の依頼をするということは人生の中でも重要な節目なることでしょう。

しかし探偵の依頼料は数十万単位の高額になるのでお金に余裕がなければ諦めるという人も多いんです。

探偵を雇い証拠が取れなかったからといって次の探偵事務所を探すといったことも一般的な人にはなかなかできないのです。

みなさんそのような不安や葛藤を抱いて探偵事務所に依頼をしているわけです。

高額な依頼料を無駄にしたくない!
確実に証拠をとりたい!

といった依頼者の気持ちを簡単に踏みにじる悪質な業者が多数ある為、探偵事務所を選ぶ時はまずは信頼・信用できる探偵事務所を選ばなくてはなりません。

悪質な探偵事務所とは

実は探偵事務所と言うのは悪質な業者が蔓延まんえんしてる業界でもあります。

サービス業という実態がないものに料金を支払う業種ということ、調査中の実態をみることができないこと、簡単に料金を水増しできることなどからたいした実績を挙げていないにも関わらず高額な料金を請求されるといったケースがあとを絶ちません。

探偵事務所に依頼して実際にあったトラブルを見てみましょう。

連絡なしで調査時間延長

依頼者の了解無しに時間を延長することで最初に見積もった料金以上の請求をされてしまうケース。

・もう少しで証拠が掴めそう
・ターゲットが現れなかった
・渋滞などで時間がかかった

など、様々な理由で調査時間を勝手に延長して料金を水増し請求する業者がたくさんいます。

実は大手の有名な探偵事務所でもこのように水増し請求するところもあり依頼者が見積もり以上の金額を請求されたケースはたくさんあります。

時間を延長して証拠がとれればまだマシな方ですが、そもそも調査自体しておらず、架空の請求をするという悪質な業者もいます。

時間延長は依頼者の了解があって初めて成立するのが基本です。

もし探偵の判断で延長をしたとすればそれはサービスとして料金を請求しないのが普通です。

連絡なしで調査員を増やす

時間延長と同じように依頼者の了解を得ずに調査員を増やし人員分の料金を請求するケース。

調査員1人の1時間の料金はかなり安いところで6000円程度で高いところになると10000円程度になります。

勝手に調査員を増やし数時間調査すれば数万円の料金がプラスされてしまいます。

調査員を増やさなければならない事態が発生すれば事前に依頼者の了解をとるのが当たり前です。

また、最初に調査員の数は2人ということで依頼をしていたのに実際には1人しか調査員がいなかったということもあります。

料金の説明が充分にされない

探偵事務所に依頼する場合1番気になるのが調査料金です。

浮気の証拠を掴むまでにかかる料金はだいたい30万円〜50万円程度が相場です。

場合によっては100万円近くかかる場合もあります。

一般的にみればかなり高額の出費になるので最初の段階でしっかりと料金について説明をするのが探偵事務所の義務でもあります。

しかし悪質な業者は料金の説明を曖昧にし、調査後に必要以上の高額な請求をしてきます。

経費の水増し

探偵事務所では料金体系がそれぞれ異なり、最初の見積もりの他に諸経費が加算されるところもあります。

・車両の使用料

・電車、バスの使用代金
・GPSの使用料
・報告書の作成料
・各種機材の使用料

などがあります。

これらの諸経費は事前に説明されていて相場の範囲内であれば問題はありませんが、水増しされやすい為必要以上に高額な請求をされることがあります

また、裁判に必要な証拠が詰まった報告書を高額にして料金が支払えないなら報告書を渡さないといったやり口もあります。

ターゲットにバレる

浮気調査で1番やってはいけないことがターゲットにバレること。

経験の浅い調査員や下請け、アルバイトなどに丸投げしてしまう業者もいます。

浮気の証拠を手に入れる前にバレてしまうと今後証拠とれなくなり夫婦仲も悪化し離婚したとしても慰謝料が請求できなくなるということがあります。

調査能力が低い探偵事務所にあたってしまうと全てが水の泡になるということもあるので実績のある探偵事務所を選ばなければなりません。

裁判で使えない証拠

浮気の証拠といっても裁判で使える証拠とそうでないものがあります。

・写真の顔が不鮮明
・相手が写っていなかった
・不貞行為(性行為)とわかる写真ではない

などいざ裁判になったとき浮気と認められずに離婚や慰謝料の請求ができない可能性があります。

調査員の能力の低さや適当な仕事をしている業者では決定的な証拠をとれません。

探偵事務所は最終的に裁判になった時に確実に勝てる証拠をとれなければ意味がないのです。

 

 

信頼と実績とサポート選ぶ

上で書いたように納得のいかない高額な料金を請求する悪質な探偵事務所や調査能力が低い探偵に依頼した場合、高い料金を払って証拠がとれないというトラブルになります。

調査中や調査後のにどうしたらよいのか親身に相談に乗ってくれることも重要です。

その為「信頼」「実績」「サポート」の3つを兼ね備えた探偵事務所選ばなければなりません。

それが

原一探偵事務所


 

響・Agent

 

さくら幸子探偵事務所

の3つです。

安さを重視しないように

探偵選びで重要なのが安さを求めるあまり質の低い探偵事務所にあたってしまわないことです。

実は安さを売りにしている探偵事務所も大手の探偵事務所もそこまで料金が変わらないことが多いんです。

例えば「1時間6000円〜」といった料金表記がありますが、これは調査員1名の場合の料金です。

基本的に探偵は1名での調査はしません。

2〜3人での調査が基本なので料金は2倍〜3倍で計算しなくてはなりません。

そしてこの料金はあくまで人件費だけの料金で、その他に
車両
報告書作成費用
機材費用
ガソリン代
高速代

などの様々な諸経費が加算され、最終的には他と比べてそこまで値段が変わらなかったというケースが多いのです。

それでも極端に他と比べて安い場合は人件費などを削ったり3名での調査と言いながら2名で行っていたりと詐欺まがいの手口を使っている可能性が高いので良い仕事はできません。

結局決定的な証拠がとれずに他の探偵事務所を探し、さらに費用がかかってしまう場合が以外と多いのです。

一生に一度使うかどうかの探偵なら費用を抑えるよりも質が良く信頼できる探偵事務所の方が結果として安く済むこともあります。

原一探偵事務所

1977創業の原一探偵事務所は業界でトップクラスの実績と信頼があります。

長年積み重ねたノウハウと圧倒的な機動力で証拠を掴みにいきます

原一探偵事務所の特徴

・全国に18ヶ所もの拠点

・365日無料相談受付
・人員がベテラン揃い
・人員が多い
・証拠をとったあとのアフターフォロー
・資格を持ったカウンセラーが相談にのってくれる
・しっかりとした料金説明

など大手ならではの調査力と依頼者へのフォローが売りです。

 

響・Agent

会社の代表が男女問題に詳しい弁護士。

困っている人達を助けたいという思いから会社を設立。

依頼者へのフォローが高く評価されており、信頼が厚い探偵事務所です。

響き・Agentの特徴

・証拠をとった後のアフターフォロー

・納得がいくまで相談できる
・経験豊富な調査員
・最新機材の導入
・浮気・不倫調査を専門としている
・調査報告書がしっかり裁判で使える
・調査中のリアルタイム状況報告

依頼者に寄り添った対応が高評価です。
調査中に依頼者が心配しないようにリアルタイムで報告してくれるのも嬉しいですね。

 

さくら幸子探偵事務所

 

浮気・不倫は心に傷を負ってしまうことが多く、精神的な疲労が大きいものです。
さくら幸子探偵事務所は依頼者1人1人にベテランカウンセラーを用意しています。

さくら幸子探偵事務所の特徴

・全国22ヶ所に拠点がある

・調査能力が高い
・証拠の質が高い
・対応が丁寧
・カウンセラーによるアドバイス
・業界トップのネットワーク

可愛らしい会社名ではありますが探偵業界では老舗といっていい程経験豊かな会社です。
ベテラン揃い調査員と圧倒的なネットワーク、そして丁寧なカウンセリングが特徴です。

 

探偵事務所の選び方

どこの探偵事務所を選んでいいかわからない人に厳選した3つの探偵事務所を紹介しましたが、あえて会社の細かい紹介はしませんでした。

というのも、探偵事務所を決める時には必ず自分で確かめることが重要だからです。

探偵事務所を選ぶポイント

・会社の対応はどうか?

・どのような調査をするのか? 
・料金の見積もりは?
・証拠がとれた後のアフターサービスは?

などをしっかりと担当と話しあうことが1番重要だからです。

料金設定はあてにならない

探偵事務所のホームページやサイトの比較ランキングなどにある料金設定は全くあてになりません。

浮気・不倫調査はとても繊細なもので、事前の依頼者からの情報やターゲットによって料金が変わってくるからです。

依頼を指定した日時に必ずしも浮気をするというわけではないので依頼者の了解を得て時間を延長する可能性もあります。

また、場所やターゲットの行動次第でも変わってくるのできちんと自分で料金説明を受けることが大事です。

一社に絞らない

今回挙げた3つの探偵事務所は全て無料相談、無料見積もりを受付けています。

ここで重要なのが1番最初に相談をした探偵事務所の印象や料金に納得したからといって即決しないこと。

必ず最低3社は相談と見積りを出してもらってください。

きちんと会社の対応や金額を自分で比較して選ぶことが重要です

また、最低3社を比較しておくことで値下げの交渉にも使える可能性もあります。

探偵事務所も商売なので他社の方が安かったと言えばせっかくのお客さんを他社に取られると思えば値下げをしてくれる可能性もあります。

担当は変えられる

いくら有名で優秀な会社でも受付、面談、カウンセリング、見積りなどを担当してくれる従業員には当たり外れがあります。

・話しが一方的

・契約することしか頭にない
・こちらの話しを聞かない
・専門的な話ししかしない
・説明がわかりづらい
・横柄な態度

このような対応をする外れの従業員に当たる可能性はどこの会社にいってもあるのです。

しかし、大手の会社であればきちんとした丁寧な対応をしてくれる人も多く、人材がたくさんいる為代わりがききます。

外れを引いたからといって運が悪かったと諦めてはいけません。

きちんと説明した上で担当を変えてもらいましょう。

おそらく会社側でもそういう従業員は把握しており、以前にクレームが入っていたりすることもあるのですんなり対応してくれる可能性が高いです。

まとめ

今回紹介した3つの探偵事務所は

・信頼性

・調査能力
・サポート力

これらが優れている探偵事務所です。

探偵に依頼する時の1番注意しなければならないのが料金トラブルです。

一般人にとっては決して安くはないお金を支払って依頼することになるので、嘘や偽りのない誠実な「信頼」できる会社でなければなりません。

そして確実に浮気の証拠をとれる「調査能力」が不可欠です。

証拠がとれなければ思いきって探偵に依頼した意味がなく依頼者は前に進むことができません。

人生の節目となる可能性が高い状況なので確実な調査能力が必要です。

そして調査中、調査後の厚い「サポート」をしてくれること。

調査中は依頼者の不安が募りなかなか精神が安定しません。

依頼者への報告や質問や疑問、不安な気持ちきっちりサポートしてくれるところがいい探偵事務所です。

調査後もしっかりと今後の生活や慰謝料請求、裁判に向けてアドバイスしてくれることが誠実な探偵事務所といえるでしょう。
 
・夫、妻の浮気に悩んでいる方。
・もう別れたい!耐えられないという方
・慰謝料を請求してやりたい!という方
・これから探偵に依頼したいという方
まずはこの3つの探偵事務所へ相談してみましょう。

独自の調査をした結果、胸を張っていい会社だといえる探偵事務所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました