" /> 女性の浮気がバレる原因は⁉よく女性の浮気はバレにくいというけども、、、  | 暮らしの疑問
イチロク

女性の浮気がバレる原因は⁉よく女性の浮気はバレにくいというけども、、、 

浮気・不倫

女性の浮気はバレにくい?

そうなんです。

女性は男性に比べて浮気をしてもバレにくい傾向にあります。

その為に浮気をすると深みにハマりやすいのが女性なんですけどね

深みにハマっていくほどバレる確率も上がってくるので注意が必要です。

今回は女性の浮気がバレにくい理由とバレる原因を書いて行こうと思います。

女性はなぜ浮気がバレにくい?

バレにくい3つのポイント

・証拠が残りにくい

・変化がわかりにくい
・お金をあまり使わない

全ての女性に当てはまる訳ではありませんが、上記の3つが浮気がバレにくいとされる重要なポイントです。

では1つずつ見ていきましょう。

浮気の証拠が残りにくい

男性が浮気をした際に残りやすい痕跡が女性の場合だと残りにくいんです。

例えば男性が浮気した時に残る痕跡
・長い髪の毛
・女性の香水の匂い
・化粧や口紅の跡

など通常では男性には付くはずがないものが服などに残ります。

しかし女性が浮気しても相手の痕跡があまり残りませんし、なかなか気づかれることはありません。

妻の服に髪の毛がついてたとしても気にする男性はほぼいないでしょう。

よほど男物とわかる強い香水じゃないとほとんど気になりません。

また結婚や同棲をしてる場合、洗濯は女性側がすることが多いのも気づかれにくい理由のひとつです。

車の痕跡
浮気相手と会う場合、車の中で会うことも多いでしょう。

移動ができる密室空間なので便利です。

しかし、それだけに証拠が残りやすい場所になるわけですが、大抵は男性側の車に乗るケースが多いのでここでも証拠が残りません。

逆に男性は証拠を多数残してしまうことになります。

変化がわかりにくい

大抵の場合、浮気をすると服装や身だしなみ、体型などに変化が起こります。

しかし、男性と比べると女性はその変化がわかりづらいのです。

例えば男性は
・眉毛を整えるようになった
・鼻毛や体毛などの処理をするようになった
・服選びに時間がかかっている
・服を買うようになった
・口臭や体臭を気にするようになった

など、今までだらしなかった人程変化が大きく表れます。

しかし女性の場合は普段から身だしなみに気をつけている人が多いので、多少変化があってもわかりにくいわけです。

女性がムダ毛処理をしていても、化粧が若干濃くても、急にダイエットを始めても別にそこまで不思議ではないですからね

ただし、今まで一度もスカートを履いたことがないのに急に履くようになったとか、やたらと派手な下着になったなどの急激な変化は気をつけた方がいいですね。

あまりお金を使わない

男性の浮気は結構お金を使いますよね。

ダブル不倫なんかの場合だと、お互いに会える場所が外だけなのでホテル代、食事代、プレゼント代など結構な出費になりますが大半は男性が出す場合が多いです。

結婚して家計を奥さんが管理してる場合だと出費が多くなり感づかれることもあります。

しかし女性の場合はそこまで出費が多くなることはないので怪しまれることはありません。

さらに奥さんがお金を管理している場合は旦那に気づかれることはないわけです。

浮気相手に大金を貢いだりしていない限りは大丈夫でしょう。

女性の浮気がバレる原因

・SEXを拒む。もしくはいつもと違う

・新しい下着
・短時間の急な外出
・浮気相手からのプレゼント
・趣味が変わる
・浮気相手と比べてしまう

まだまだたくさんありますが女性にありがちで男性が気づいてしまうポイントです。
ではそれぞれどういった経緯でバレる原因を作るのか見てみましょう。

SEXを拒む。もしくはいつもと違う

女性はSEXを拒むようになる原因は子供ができたからとか、悩みがあるとか、疲れているとか様々なものがあります。

浮気をしている場合は、浮気相手を好きになってしまったので旦那とはしたくないとか、浮気相手から旦那とはするなと言われているからということもあります。

付き合った当初から結構拒まれていたとか、元からあまりしなかったというなら怪しいと思われる確率は低いですが、普段から特に拒むことなく普通にSEXをしていたのにいつからかを境に、急に拒まれるようになると男性は「おかしいな」と思います。

そして、SEXはするけどもいつもと明らかに違うと感じられることもあります。

SEXは男性によって要求や仕方が全く異なります。

女性側もそれに応じて変化するわけですが、女性が浮気相手とのSEXに慣れてしまうと旦那は違和感を感じます。

男性はそういうところには結構敏感なんですよ。

SEXの仕方で浮気を疑われるというのは意外にあります。

新しい下着

見たことがない新しい下着。
でも家で身に着けているのは見たことがない。

そう。浮気相手用の下着ですね。

下着集めが趣味という女性もいますし、オシャレに気を使う人であれば下着にも気を使い色々と持っている方もいるでしょう。

一概に決めつけるのはよくありませんが、普段の生活や性格、趣味などから考えて「こんな下着を着けるのはおかしいし、見たこともない!」と疑惑を持ちます。

浮気相手に会うとなるとやはり体の関係になるのが前提で考える女性は多く、実際浮気する女性の多くは新しい下着を買ったという結果があります。

男性は化粧品や服にはそこまで気にしなくても、見たことがない下着には反応する人は多いです。

短時間の急な外出

浮気相手と会う為には必ずしもまとまった時間が必要というわけではありません。

特に浮気が最高潮に盛り上がってる時には30分程度の短い時間でも会いたいと思うものです。

浮気相手から「少し近くまで来たから」とか言われたら多少無理をしてでも時間を作ってしまいます。

また、電話をする為に外出するということもあります。

逆に浮気相手と予定を決めて長時間会う時には旦那の仕事や予定などをあらかじめ考慮したり、外出の口実をしっかりと作ってから行くのでバレにくかったりします。

スマホをイジっていた後に急に外出したり、少しの外出なのに化粧をし直したりと不自然な動きが多くなります

短時間の外出の口実は、買い物に行ってくる、友達と電話してくるなどが多いですね。

ワンパターンになりがちで、頻度も増えてくると怪しまれる可能性は大です。

浮気相手からのプレゼント

関係が深くなるにつれて浮気相手からのプレゼントもだんだんと増えてきます。
・バッグ
・アクセサリー
・キーケース
・財布
・服
など、持っていると目立ちそうな物がプレゼントされることが多く、意外と目につくものです。

一番男性が気づくポイントは、自分が過去にプレゼントしたものがお古になってしまっている時。

「俺があげた財布が使われていない。新しくなってる」

なんてことになって、誰かからのプレゼントだと気づかれてもおかしくはありません。

趣味や好みが変わる

浮気相手の趣味や趣向に染まる女性は少なくありません。
・音楽
・映画
・本
・食べ物
・スポーツ
・テレビ番組
など好きな相手の好きな物に興味を示したり、自分も一緒に楽しむことで共感を得ます。

突然趣味や好きな物が増えるのは珍しくありませんが、浮気をしている場合そこに旦那を割り込ませないようにすることがあります。

自分と浮気相手の二人だけで共有したいという思いと罪悪感からです。

今までと違った趣味や好みを持つことで旦那は当然不思議に思いますが、おそらくすぐには浮気の疑いをかけられることはないでしょう。

しかし、それに対し旦那をのけものにしたり旦那の趣味を批判したりすると嫁の趣味や好みを変えた背後にいる誰かの気配を感じ取ります。

誰かの影響を大きく受けていると思うわけですね。

もしかして他の男の影響!?と思うのは自然です。

浮気相手と比べてしまう

旦那を浮気相手と比べて批判してしまうことはよくあることです。

優しい旦那にワイルドさが欠けてると思ってしまったり、真面目な旦那に面白味が足りないと感じたり。

普段は口に出さないけど、ふとした時に出てしまったりします。

そういった態度は自分が思っているより相手は敏感に感じ取り、原因が全く分からないのにそういった態度をとられてしまうと嫁側に何か原因があるのではと考えます。

そして誰かと比べられてるなと感じてしまえば後は徐々に浮気の疑惑が大きくなっていくわけです。

まとめ

まず女性はなぜ浮気がバレにくいのかを書いていきましたが、あくまで男性と比べるとバレにくいということです。

人や環境、パートナーによってはすぐにバレてしまうこともありますし全く気づかれないということもあります。

そして女性の浮気がバレるポイントも男性によっては全く気づかない可能性もあります。

ただ1つ言えることは仲のいいカップルほど浮気をしたときバレやすいということですね。

ほとんど会話のない夫婦。相手のしていることに無関心なカップルは浮気がバレにくいです。

もしかしたらすでにあなたのパートナーも浮気をしている可能性あります。

普段の生活を注意して見てみると意外に浮気のサインがあるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました