" /> あると便利な仕切りフライパン | 暮らしの疑問

あると便利な仕切りフライパン

何かと忙しい朝の時間帯。
朝ごはんに子供や旦那や自分のお弁当づくりに仕事の身支度などやることがたくさん!

そんな忙しい時間帯を少しでも時短してくれるアイテムが仕切りフライパン」

とにかく手早く料理を作りたい人にとってはとても重宝するアイテムだ。

通常のフライパンに仕切りをつけることで異なる料理を一度に作ることができる。

一般家庭のキッチンでは通常火元が2つか3つ。


これでは味噌汁を温めて卵焼きと肉を炒めていると火元はふさがってしまう。

もっと一度にたくさんの料理を作りたいと考えたことがある人は多いはずだ。
仕切りフライパンを使うことでその悩みは解消できる。

卵焼きを焼きながらほうれん草とベーコンのソテー、作り終わったら肉野菜炒めとひじきの煮物なんていうお弁当のおかずを短い時間で大量生産できる!

ただ、難点なのは誰でも簡単に一度に複数の料理ができる万能調理器具ではないこと。
それなりにコツが必要なフライパンだってことだ。

一度に2つの調理、そして火元は一緒だからセットで作るおかずによっては火加減が難しい。
そして大きさは普通のフライパン程度のものを分割しているので大量に作る場合には適してない。
まあでも毎日料理する人なら一週間もすれば慣れるだろう。
慣れると超速で複数のおかずを作ることが可能だ。

アーネスト フライパン  センターエッグ トリプルパン

丸いフライパンに3つの焼きスペースがあり見た目はシンプルなフライパン。
仕切りが2つある為に一つ一つのスペースが小さくなってしまうので多めの料理を作るには不向きだが、朝のお弁当作りには強力な味方だ。
うまく使いこなすにはコツが必要になるがだんだんと上達していく感覚も料理好きには嬉しい。
1つのフライパンで3品作れるので洗い物も減り朝の時間に余裕が生まれること間違いなし。
※ガス専用とIH専用あり

和平フレイズ 仕切付 フライパン 

こちらは仕切りが1つの四角いフライパン。
卵焼きを作るのに便利そうだ。
軽くて使いやすいシンプルさと耐摩耗性に優れた4層コート、ネオマーブルと言われる特殊樹脂フッ素加工でこびりつきを大幅に軽減。
初めて仕分けフライパンを使う方にはおすすめの使いやすい商品だ
慣れるとおかずを大量生産できる。
※ガス・IH対応

早業はやわざ ツインシェフ

丸みを帯びた形状と表面の凹凸が特徴的なツインシェフ。
お弁当の卵焼きがうまく焼けると話題のフライパンだ。
表面に溝がついているため肉を美味しく焼けるのもポイントだ。
肉の油と水分を溝に逃がしてくれるため肉がべちゃべちゃにならず網で焼いた焼肉のように仕上がる。
表面はフッ素加工の為のこびりつきがなく薄焼きの卵焼きも簡単にできる。
肉を焼けば美味しそうな焦げめもできるので見た目も豪華になる。
残念なのはガス専用のフライパンなのでIHしかないご家庭では使用できない。
※ガス専用

 

ニュー モーニングエッグパン

仕切りが1つで大小2つの焼きスペースがあり、大きい方では多めの量のおかずも作ることができる。
食パンが1つ入るサイズなので食パンを焼きながらベーコンエッグを作るなんてことも簡単だ。
料理のバリエーションも増えるので個人的におすすめの商品。
※ガス・IH対応

Queen Sense 分割 仕切り付き

3つの円形の仕切りになっており綺麗な丸い目玉焼きやホットケーキができる。
1つ1つのスペースが小さいので料理のバリエーションが減ってしまうが、毎日似たような朝食でもいいという人には便利だフライパンだ。
※IH対応

PENIOR 4in1のスキレット 

仕切りが3つ、焼きスペースが4つという何とも難易度の高いスキレットだ。
これ1つあれば一度にお弁当のおかずは全て作れそうなものだが使いこなせるかどうか問題。
機能的には素晴らしく、ガス・IHの両方が使用でき、
ハンドルのを取り外すことができるのでオーブンの使用も可能だ。
機能性、デザイン性共に評価が高く、料理の腕に自信がある方はぜひ試してみてはいかがだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました