" /> Homia ONNECK | 暮らしの疑問

Homia ONNECK

デスクワークで体を動かさなくなったり年をとるにつれて感じてくるのが肩、首、背中周りの筋肉の違和感。

肩こりや首の疲れ、四十肩、五十肩など症状が30代半ば辺りから出始めてくる。
普段運動や体を動かしている人はそういった症状が出にくい。

筋肉は使わないとだんだん硬く凝り固まっていき、筋肉に張り巡らされた血管が押しつぶされ血流が悪くなり、肩や首に疲労感や痛みが出てくる。

特に肩、首、肩甲骨あたりは筋肉が複雑に絡みあっているので痛みやコリが色んなところに伝染していく。

1箇所の痛みがだんだんと上半身全体に広がっていくことも稀ではない。
対策としては定期的に筋肉を使い柔らかくし血流を良くすることが1番だが、運動を定期的に続けられる人は実際のところなかなかいない。

ほとんどの人は痛みや疲労感に日々耐え続けていることだろう。
そこでおすすめなのが、首や肩を温めることで血流を良くし痛みをやわらげてくれるマシン

Homia ONNECKホーミア オンネック


首にかける温熱マシンだ。

筋肉を温めると血管が広がり疲労物質や老廃物が流れ体内の循環を良くしてくれる。

特に首周りは人間の頭部を支えているので疲労が起こりやすく肩こりにもなりやすい。

姿勢が悪かったり長時間スマホやパソコンなどを見ていると前傾姿勢になり、さらに疲労が重なり筋肉が硬くなっていく。

Homia ONNECKは疲れた首周りの筋肉を温熱で癒やし、さらにEMSという電気刺激で筋肉を強制的に動かしほぐしてくれる。

さらに特徴的なのが首周りだけではなく肩甲骨あたりの背中の幅広い範囲をカバーしてくれるのだ。

温熱効果
3段階の優しい熱がまるで温泉にでも浸かっているように癒やされる。

EMS電気刺激
EMSとはよく自動で腹筋を鍛えてくれるマシンがあるが、それと同じように電気の刺激で筋肉を動かし運動しているのと同じ効果が得られる優れものだ。

Homia ONNECKは5つのEMSモードを搭載しており自分にあった刺激を選択できる。
EMSは周波数(Hz ヘルツ)の数字が高くなるほど体の奥の筋肉に刺激を与えることができる。
そして周波数とは別に10段階の強さ調節もできるのでかなり細い設定が可能だ。

USB充電
充電式なので使用時はコード不要。
1回のフル充電で6日分使用できる。
ちなみにメーカーの1日の推奨使用時間は15分。
しかしこれはEMSと温熱の両方使用時の時間なので温熱だけであれば長時間利用しても問題ない。

こだわりのフィット感
シリコン素材で弾力性があり、ミリ単位での実験を重ね最高の装着感を実現。
重量も213gという軽さで首に負担をかけない。

取り外し可能


背中部分のパッドが取り外し可能。
その日の気分で外したり首元だけを温めたい時には便利だ。

音声ガイダンス
音声で使用時の状態をおしえてくれるサポート付き。
使い慣れてきて音声ガイダンスが必要無くなればサイレントモードで使用可能。

EMS通電ジェル


EMS電気刺激は水分を通じて伝わる仕組みの為使用前は湿らせたタオルなどで首周りを濡らすことが必要になってくるが、あまり充分とは言えない。
EMS通電ジェルを使うことで常に水分を保つことができマシンの性能を充分に発揮することができる。
セットには付いておらず別売りになるが、あったほうが絶対に良い。

口コミ
・強さレベル1でも充分に効き目があった。
・軽くてびっくり!
・家事をしながら使えるのが良い!
・他の類似商品と比べパッドが4つあるのがすごくいい!
・一週間程つづけたら首、肩、肩甲骨の辺りがすごく柔らかくなった。
・血流が良くなっているのがわかる。美容にも効果があるのでは!
・ポカポカして気持ち良い。首周りがだいぶ楽になった。

とかなりの高評価が集まっている。
コロナ渦で体を動かさなくなった人やご高齢の方、美容を意識している人にはぜひおすすめだ。

血流を良くするだけでここまで体の機能が改善するのかとびっくりすることだろう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました