【キャンプ】安くておすすめのアイアンテーブル、囲炉裏テーブルなら尾上製作所の「マルチファイアテーブルⅡ」

 
尾上製作所という会社をご存知でしょうか?
1948年に創業し、トタン製品、じょうろ、バケツ、湯たんぽなど色々作ってる会社です。
こうしてみるとものすごく一貫性がないものばかり作っているように見えますが、
昨今はアウトドア用品にも手を伸ばしてきています。
 
その尾上製作所のキャンプ用品がネットでじわじわと評価を上げてきており、キャンパー達の間でも密かに人気になっています。
 
そんな尾上製作所の製品の中でも人気なのは
 
マルチファイアテーブルⅡ」
 
 
いわゆる囲炉裏テーブルと呼ばれる形です。
囲炉裏テーブルは複数で食事や焚火を囲めるのでファミリーキャンプやグループキャンプで活躍できます。
 
また、囲炉裏テーブルは中心に火を置くことで小さい子供をテーブルでガードしてくれる役目もあります。
安全性にも一役買ってくれているわけです。
 
ただこの囲炉裏テーブル、色んなブランドからされていますが少しお値段が高い。
 

 
 

できれば1万円を切ってほしいところです。
 
そこで尾上製作所の「マルチファイアテーブルⅡ」ですが、Amazonのお値段で現在なんと、、、
 
7700円!!
 

 
他のブランドから比べるとかなりお安くなっています。
 
 

【特徴】

 
・「マルチファイアテーブル」の特徴は4つのテーブルがそれぞれ自立するので囲炉裏型だけではなく様々な形を作れます。
・スチール製の為中心でバーベキューや焚火をしても熱や火の粉でのダメージはありません。
・オールスチール製なので使い込むほどに味が出てきます。
 
・多少重いですが逆に安定感があるので料理の入ったダッチオーブンなどの多少重いものを置いても安心です。
 
・4本のテーブルのうち使いたい数だけ持っていくことでソロキャンプでの使用もおすすめです。
 
 
 
使いやすさ、渋い黒色、耐久性、価格コストパフォーマンスは最強の囲炉裏テーブルです。
 
また、オプション品を使用して色々な使い方もできます。
 
・トライポッドを使用してみんなで焚火をしながら鍋料理!
 

 
・ラックにすることも可能なアイアンレッグ

人気が出るのもうなずける商品です。
 
 
ちなみに尾上製作所のキャンプギアで人気があるのはマルチファイアテーブルだけではありません。
 
他にもコストパフォーマンスに優れた優秀なキャンプギアが商品化されておりどれも人気商品です。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする