タペストリーで一瞬で簡単に部屋を模様替え。

タペストリーとは部屋のインテリアなどに使われる壁掛けの布。

最近では色んな柄のタペストリーが安価で手に入り、壁に掛けるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わる。

安くて簡単に柄を変えられるので四季に合わせて部屋の模様替えも簡単だ。

部屋だけではなく、トイレに掛けてみたり、椅子やソファに掛けてもいい。

使い方はたくさんある。

またタペストリーの大きさも選択できるので自分の部屋にあった大きさが選べる。

では、数あるタペストリーの中のほんの少しをご紹介。

ビーチ

真っ青な海と空と太陽とで部屋が一気に明るくなる。
朝起きてこのこの絵を見ると気分は上がりまくり。

青い空と海辺のヤシ

夏の砂浜がなんとも爽やかな気分にさせてくれる。
バルコニーの立体感が奥行きを与えてくれ、今にも心地よい風が部屋の中に入ってきそうだ。

神秘な森林

森の静寂さが心を落ち着けてくれそうだ。
BGMに小鳥のさえずりでも流せば完璧に森の中にいる気分。

森の木もれ陽

爽やかな朝を迎えられる森の優しい木もれ陽。

生茂った木々がどこまで伸びていそうで、まるで天からの贈り物のような木もれ陽。

並木道

奥行きのある綺麗な緑の並木道。
しっとりと心が落ち着くような色合い。

この景色を眺めながらゆとりある時間を過ごしたい。

森の滝

小さめの滝の落ちる音が今にも聞こえてきそう。
蒼く透明感のある湖が太陽の光を受け輝いている。

新緑の森と青空

木々の隙間から見える天の高さに思わず手を伸ばしてしまいそうになる。

天井に張るのもありだ。

寝転んでいつまでも見ていたい。

満月の夜空と海

圧倒的な月の存在感がわくわくさせる。

月に照らされた夜の海がとても綺麗。

寝る前に気分を落ち着かせてくれそうだ。

ヴィンテージ風 美女と車

レトロな雰囲気を醸し出すオシャレなタペストリー。

他の小物を合わせることでより一層遊び心がある部屋に生まれ変わる。

カッパドキアの気球

カラフルな気球が宙に舞うカッパドキア。

一度は行ってみたい観光名所。

広大な夕焼けの空に浮かぶ気球に心が癒やされる。

石畳の道

土とアスファルトがほとんどの日本人はどうしても石畳の道に憧れてしまう。

家の壁にある草花の緑が目の保養になる。

道の奥まで進むとどんな景色が待っているのか気になる。

雨の街

雨が電灯の光を反射して美しく輝いている。

絵画のような色合いや街の風景がしっとりとした大人の雰囲気を醸し出している。

雨の街がここまで魅力的なるとは。

幻想的な森

まるで奥から妖精でも飛んできそうな雰囲気だ。

ファンタジーと現実が折り重なったような
非日常感が味わえる。

夕焼けのビーチ

リアルな波の臨場感で今にも波の音が聞こえてきそう。

1日の終わりをこんな夕焼けを見ながら過ごしてみたい。

空と雲と太陽

圧倒的な開放感。

今にも空に吸い込まれてしまいそう。

思わず目をつぶってしまいそうな太陽が部屋の明るさをアップさせてくれる。

和風 海の波

和風のタペストリー。

この柄を合わせることができる部屋がならあなたのセンスは上級。

エドモンド本田が今にもドスコイしてきそうだ。

レトロ アメ車フラッグ

とても存在感のあるフラッグのタペストリー。

このタペストリーが似合う部屋ならばセンス抜群の部屋の持ち主だろう。

お招きされたい。

新型コロナで花見ができず悔しかった方々へ。

これで部屋飲みいかがですか?

窓とバルコニーと森林

こんなタペストリーが部屋にあったら間違えて壁に激突してしまう。

思わずバルコニーに出てしまいたくなる
作りは部屋に奥行きと癒しを与えてくれる。

オードリー・ヘップバーン

永遠の美女オードリー・ヘップバーン。

絵画風になっても美しく色んなタイプの部屋に調和する。

おすすめ。

山の風景

癒やし系な色柄。

心がほっこりとして精神安定剤のようなタペストリー。

どうですか?タペストリー

見てるとほしい柄がたくさんあり過ぎて困ってしまいませんか?

ここに挙げた以外にも沢山の柄があるのでぜひ吟味してみてください。

※写真の色合いと実物ではかなり異なることもあります。

レビューを参考にして納得のできるタペストリーをお選び下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする